Character

Character

Tome Tome

The Hand of Mercy

Valefor [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

戦線日記(25)白魔道士考 3ヒーラーの心術♪

Public


先日、次回FCイベント案に、フィースト大会が上がったので、できるかどうか、面白いかどうか、10人集めてテストを行った。

当然FCイベントなので、
コンテンツ進行度にあまり関係ない、和気藹々となる、誰でも参加できるイベントがいいに決まっているが、、

カスタムマッチ(16人まで参加可能)で、
普段、PVPを全くやらないメンバーも含めて試してみた。

私はFLは3年のキャリアがあるが、
フィーストは1・2回しか経験がない。
したがって、私は、
フィースト・デ・シロートである。

うちのFCには、フィースト経験者が4名いて、
私も含め後の6名はほぼ初見メンバーだった。
当然、個々の習熟度は大きく違うが、
皆、負けず嫌いなのでw
フィースト・デ・ベリーシロートが
狙われることとなるw


なんどもなんども殺された、
某I氏が言った。



















初めて殺意が
涌きました。

(メラメラメラ。。

そうなんです!
PVPは、虫も殺さない優しい紳士淑女でも "殺意" が芽生えるのです(ふふーふ♪



はい!おはこんばんにちは♪ 昨夜、FL3,000試合出場を果たし(うれしぃ〜)最近、初めて間もない方と行くことが多いせいか、初陣で、なすすべもなく轢き殺され蹂躙された時、最初にどう感じるかで決まるんだよなぁ。。と、何かと感慨深いw 光のフロントライナーとめ子です♪


今日は、ヒーラーの心がまえについてです。
言っときますが生死勝敗に関わるとても大事なことです。

特にヒーラーはw
(ま、ヒーラーに限りませんがw


それはどんな時も
COOL♪
でいること。

煽られようが、
挑発されようが、
しつこかろうが、
狙われようが、
何度も殺されようが、
COOL♪
でいること。

熱くなるのはOKです。
しかし、COOL♪に熱くなる必要があります(え?日本語おかしい??w

でないと、目の前の敵しか見えなくなります。
判断を間違います。
死にます。。orz
そして、負けます。><w


たいていの熟練者や軍師もそうですが、
大量キルを稼げるポイントは大体わかっていますので、注意・予測はもちろん、
逆に戦いやすい場所、場面もわかっています。

COOL♪でいると、
Mapに見える敵、見えない敵がどう動いているか、
次は何を仕掛けてくるか見えてくる。
私だったら挟撃に来るなぁ。
この場所、危ないなぁ。。と、
そういう場面を想定し、
そういう場面にならないように先読み行動できるようになります。
特にヒーラーは後方にいるわけですから、
前衛より早く危険に気づくこともできます。


熱くなりすぎ我を忘れていると、
たいてい痛い目を見ますのでご注意をw
(お前のことや!><

経験はとても大事です。
しかし、
COOLでなければ培った経験もないのと同じ。
スキル上手だけでは勝てない、
ここがフロントラインの奥深いところ、
面白いところなのです。

今もスキルレスな私がはまっている理由ですw
(ふふーふ



そして、
PVPの最大のポイントはっ!!









なかなかCOOLでいられないんですぅううう><

それはまるで修行僧の如く、
日夜、自己研鑽の日々なので、
今もなかなかやめられないのでござるw


(おしまい



P.S.
ザ・フィーストは4人対4人で行うPVPである。
敵をキルし、落としたメダルを多く拾ったチームが勝ちとなる。

今回のカスタムマッチでのフィーストテストは、楽しくて 殺れ やれそうな気がしてきたw
FC内の勝手知ったるメンバー同士なので、殺されてもギスギスがない。
初めてでも安心だ。(もちろん悔しいだろうがw

興味があるけど、怖くていけないという方はもちろん、ほぼみんなド素人なのでw すごいハチャメチャな乱戦になって面白かったw
そして、その乱戦を "観戦" するのが、あーだこーだとチャットで解説してて、これまた面白かったw

Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying