Character

Character

Tome Tome

The Hand of Mercy

Valefor [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

絶体絶命日記♪ 第五話 サイコロ編♪(11/30:追記)

Public
それは呪文から始まる。

1256
1256
1256
1256…




はい!エオルゼアの皆様御機嫌よう♪ 一寸先は光か闇か!? 人生何がきっかけで道が変わるかわからない。見えないからこそ恐ろしく、見えないからこそエキサイティングっ! そんな数奇な運命をたどる一人の兎耳少女の体験日記。

続いてるよw



【第二章】
サイコロ編
-----------------------------------------------------------------
2020年11月8日(日)22:30〜24:00




き、
北はどこやぁあああああっ!!> <
そして焼かれる> <ノ


サイコロ編。
それはリビングリキッドを倒さないと練習できなかった> <ノ

(つづく


雑 感:
「1256」と唱えながらw 最初に北 を見つける に向くことが重要♪ 自分の番号を確認し、瞬時にどこに行くか判断しなければならない。しかし一番大事なことは、リキッド編をどれだけ安定して倒せるかにかかっているということ>< リキッド編初クリア時は、2時間で1回サイコロを見た。2度目の挑戦は、2回サイコロを見た。前進している。が、しかしこのままではサイコロ編の練習がままならないw この後の2体フェーズも、その先もある。。orz フェーズクリアしたら、次のフェーズの練習のために、クリアしたフェーズを安定させないと、次の練習ができないのが "絶" が "絶" たる所以なのかもしれないw





サイコロ編 11/11:追記
-----------------------------------------------------------------
2020年11月9日(月)22:00〜24:00


北(どこや?
北(どこやぁ??
北(あった!
キタァーーーーッ!!!

(あ、わし何番やったっけ> <。。orz


吉田ぁ。。
頼むから漢字で
どでかい「北」のマーカー
つくってくれ!!> <


↑こんなやつw 事故が減ると思うんだけどなぁw


それは今日、たった一度の
貴重なサイコロフェーズ練習だった。> <ノ

(つづく


雑感:
やはり、リビングリキッド編の100%近いクリア安定度が必要と感じた。今はすぐ何度もやり直せ、あまりめげないがw
この先、この後のことを考えるとゾッとする> <ノ





サイコロ編 11/11:追記
-----------------------------------------------------------------
2020年11月10日(火)22:00〜24:00


むむむ!

それは今日も、
たった一度のサイコロフェーズ練習だった。(くやしぃいい!> <ノ


雑 感:
皆慣れてきている。しかしミスの数は減らない。慣れてくると余裕からかスキル回しが変わってきているのも理由か?
今回2度目のジャンケンの時の動くタイミングがズレているのがわかった。私自身は、メイン攻撃をヴィントコンボから、ブレハコンボに変えた。最初と最後にフェルクリーヴをもっていき、合間はアップヒーバルとインナーカオスをかます。バフもHPが減らない(他のメンバーのバフが多い)敵攻撃の時は、自身のバフを温存するようになった。
いい感じの時の回しを決めて変えない方がいいかもしれない。





サイコロ編 11/16:追記
-----------------------------------------------------------------
2020年11月15日(日)22:30〜23:45


むむむむむ!

またしても、
たった一度のサイコロフェーズ練習だった。。orz


雑 感:
中4日の当番♪ 脳からバフ回しとスキル回しが零れ落ちないようにw 1日一回は自分のプレー動画と、みんと氏の攻略動画、いつ来てもいいように2体フェーズの予習と、準備は万全!(うちの固定はミント氏の攻略方法を基本にしている)しかし、実戦と動画では違う。わかってはいるのだが、これがなかなか>< 私の脳内シュミレーションでは2体フェーズクリア済みなのだが。。(とほほ
久々の練習だっからか、気ばかり焦ってしまったようだ。。orz
タンクのミスは軽くない。皆の練度上げの機会を奪っていることになる。少しめげたのでw 気持ち切り替えようと、はるうらら氏の動画を見たら、大爆笑してしまったw
「うららさんでもこんなに失敗してるんだ。。」
クリア動画は数あれど、うらら氏だけが連続失敗動画を流している。「ああ、ここはやっぱりミスするんだ。」「あ、わしもそれやった!>< みたいなw
意外だった。いや、レジェンドは皆そうだったんだろう。先人たちの苦労がわかるというか、それが何故かうれしかった。(しかも笑える編集でw
まだまだ序盤。深刻になる必要はない。
この "挑戦" をみんなと楽しもうとあらためて思った。





サイコロ編 11/17:追記
-----------------------------------------------------------------
2020年11月16日(月)22:00〜24:00


7回も!
7回も!!
7回もぉおおお!!!

サイコロフェーズの練習ができたっ!> <

今日の私は、
一味も二味も違うのであった。(ふふーふ♪


雑 感:
やはりみんなとの動きのタイミングが重要。特にSTと息が合わないとジャンケンで全滅になるし、DPSともヤクトドール処置のため、よく接近するので、私のタイミングが少しずれるだけで余計なダメージを貰う。

火力を意識しすぎて、なるべく殴ろうと(回そうと)して、ほんの少しだが動き出しが遅れてしまっていたのが原因だった。今日は2時間26戦し、7回サイコロを見、3回時間切れ。前半こそ調整に手間取ったが、後半はいい仕事ができた(と思うw> < 3回の時間切になった理由はフェーズ中一人死んで火力がわずかに足りなかったため。今までは、一人がミスすると(死ぬと)必ず全滅していたのが、今回は場所にもよるがカバーできるようにもなった。(これもすごいw

もう一つは、ボスの位置をしっかり所定の位置に毎回誘導させることが大事。そうすることでDPSやヒーラーがいつも同じ位置、同じ動きで攻撃やヒールすることができる。

つまるところ、MTの私が安定すると途端に連続でサイコロフェーズに行けるようになったw STのエルさんをそうとう悩ませたがw 粘り強く見放さないで繰り返し調整してくれたおかげです。ありがとうございます!
しゃ! 大きく前進や!> <ノ




え?
サイコロの結果は?




聞かないでね♪(ふふーふ





サイコロ編 11/19:追記
-----------------------------------------------------------------
2020年11月17日(火)22:30〜24:00


自分が何番か?
確認するのが一番難儀。

ほんと、
リキッド
じゃまっ!!!

倒したらすぐ消えず、フラフラともったいぶりながら残念そうに倒れるリビングリキッド。。> <
誰や!? この演出考えたんは?w

殺られてもなを、
自分に何番が振られたのか邪魔をするこの演出!
これは明らかにわしらに喧嘩を売っとるw
開発者からの挑戦状や!

受けてたつぜ!(そうなのかぁ?w


雑 感:
しかし、私は先人たちの動画を見、研究に研究を重ね、サイコロ編クリアの重要なヒントを見つけたのである(ふふーふ♪
皆主に2つの方法を取っている。
1つは真ん中からちょっと散会して、番号を確認し、真ん中に戻る方法。
2つ目は真ん中でピョンピョン飛んで自分の番号を確認する方法。
しかし、1はホークブラスターに被弾するリスクがある。北に向くのが遅くなると確実に被弾する。
2は全員がピョンピョン飛んでるとw かえって分かりづらく100%確認できないことがある。
なので1と2両方採用している固定が多いように感じる。

ここは確実に安全に素早く自分の番号を認識したい。

そこで私が注目したのが、真ん中に固まって動かずにじっとしている方々が結構いる。これも重なって分かりづらいはずなのに。。しかし、この後の動きが間違っていないので認識できているようだ。
なんで自分の番号がわかるのか不思議だ。


はっ!!
もしかして!

今日試してみよう♪





サイコロ編 11/23:追記
-----------------------------------------------------------------
2020年11月19日(木)22:00〜24:00
2020年11月20日(金)22:45〜24:00


サイコロギミック、私たちは44式を採用しているのですが、
なにしろ、


4対4に別れないっっっw> <

3対5とか、2対6とかw
4対4になっても番号ちがいとかとか。。> <

何度も床を舐め練度を上げるしかないなw


雑 感:
前回更新時に、第3のマイナンバー確認方法(中央でじっと固まって番号確認する方法)を試したところ空振りに終わったw
自分をタゲするかフォーカスすると番号が見やすくなるのかもと推測しましたが、でもちがいましたw





サイコロ編 11/30:追記
-----------------------------------------------------------------
2020年11月24日(火)22:00〜24:00


最初、
中央に集まって → マイナンバー確認。
これがあかんかったw

マイナンバー確認 → 中央に集まる。
これや!

なんで気づかんかった!w> <
ひっくり返して1工程省略したら少し余裕が出て、うまく別れられるようになった。> <
ま、脳筋の私にはこのような工夫が不可欠なのだw


雑 感:
整理しよう。

1)モニターのセンターに「北」がくるようにカメラを回しながら、
2)「1256」と呪文を唱え、、
3)その場でマイナンバーを確認し、
4)中央に移動♪ 散会方向を決める!!
  「1256」だったら上 or 右へ。
  それ以外の番号だったら下 or 左へ。
5)ホークブラスター初弾着弾したら即、爆心地(中心やや外側)に向けて移動。
  1は初弾着弾時に即スプリント
6)1(3)が内側先頭、その後方に2(4)がそれぞれ位置取り。
7)1 23 4→(内側組と外側組が入れ替わる)→5 67 8と、
  アルファソード & スーパーブラスティ・チャージの処置。(必ず内側で処置)
  偶数番号のメンバーはスーパーブラスティ・チャージ前に必ずアームズレングス(堅実魔)
  4はスーパーブラスティ・チャージを受けたら即スプリント
8)1256は最後の中央着弾を見て中央集合。

※アルファソード 前に必ず前方をチェイサーが横切るので、
 それを見たら次着弾するホークブラスター手前で止まり、
 アルファソード & スーパーブラスティ・チャージの処置準備。


いずれにせよ、リビングリキッドを安定して倒せるようにならんと話にならないが.....orz

Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying