Character

Character

Ulza Rd

Ridill [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

つれづれ日記43 初見未予習だけでNエデン覚醒編・共鳴編踏破した話

Public
エデンノーマル踏破できて
とてもうれしかったので、その備忘録
兼ご参加くださった方への感謝日記です。


―――――――

前回の日記が年末でついこないだのことだと思ってたら
もう4月が目前でした。時間の流れが早い!

前の日記から4ヵ月近く経つのかーというのと、
新式変わったんだよなあ…と読み返しながら思いふけってました…。
サンダルウッド樹液さんは消えても高純度錬金薬はきえない!!

そんな5.2新式は全く作る予定なかったのですが、
なぜだか初週に全秘伝書交換してがっつり作ってました!ふしぎ!
お得意様以外でこんなに白貨集めたのはじめて(もうしたくない)

いろいろ思うことあったはずが、日記に書かないとすぐ忘れてく…。
あっ ミーン装備は無事全部位作ってフィーリング禁断できました!
あとはえーっと…復興!傘!ワーグ装備!あと赤魔!ハウジング!!


■エデンノーマル覚醒編、共鳴編を踏破した話
1月は諸事情でほぼインしない生活を、
打って変わって2月はがっつりインを、
そしてその勢いで3月頭頃から念願のNエデンの攻略を始めました。

そもそもが念願の現行レイドに挑むという初めての経験と、
初見未予習だけで思う存分攻略したいなーという
漠然とした考えをあれこれお話しして
ご尽力いただけて開催にこぎつけれたのがまず大感謝です…。

そろそろエオルゼアに来て4年目に突入のここにきて、
ようやく最新パッチのコンテンツに挑戦できて…ほんとにうれしい……うれしかった…
―――――――――――

コンテンツ内でたくさんお話しできたので
これ以上は蛇足になるだろうなーと思うため割愛しますが、
言葉では正直表せれないくらいに、
とても充実していてとても楽しい一ヶ月でした。
この一ヶ月、週末が楽しみで楽しみで仕方なかったです。
ご想像の100倍くらいの濃度で感無量になってます。


正直光明見えなさすぎて、心がバキンバキンに折れそうになる時もありました。
でもそんな中でもみなさんの前向きな姿勢ときもちにたくさん勇気と元気をもらって
うおおお~の気持ちで自分も踏ん張れました!

ずっとご予定あわせてきてくださった方々、
道中ご同行くださった方々、
全ての一緒に攻略してくださった方々に
本当にありがとうございますのきもちでいっぱいです。
かけがえのない経験をありがとうございました…!


以下エデンちゃん思い出のお写真のコーナー

こんなことあったなあと懐かしんでもらえればうれしいです…。
なんかたんぶらうまく操作できなくて、画質めっちゃ劣化&小さくなってますが…。

Click to showClick to hide
覚醒2


見た目10のデアリヒターみたいだなあと思いました。



覚醒3

中央地面が分割された時に
ラフディバイドで接近したら対角線に床なくて落ちたのが爆笑ハイライト


覚醒4

空がキレイでしたねえ!
倒せた嬉しさで全員ハイになってたのは覚えてる!
おかわりも楽しかった!(残り3%時点で床なめたのだけはバッチリ覚えてる…)


縁日で売ってるやつ



共鳴2の上から見た安置

範囲狭すぎてやばい


共鳴3

クリアできたときほんとにほんとにうれしかった!
画面切り替わった瞬間リアルで声でましたうおお


死因:イルー死ブの衝撃瞬間映像



共鳴4

ガイアさんといっしょ
種族が豊富で座り方に特徴があっておもしろい!


集団に見舞われるリーンちゃん
二人ともかわいい…
もっと距離が近かったら二人と一緒に撮影できたのにな~って思いましたが、
この段階のこの二人はこれくらいの距離感が良いのかもと思ったり



共鳴4を出た後のこのムービー、
リーンが初めて他人に敬語を使わずに話してるのにうるうるきてしまいました。

リーンにとってガイアは特殊な自分の身の上と極めて近しい存在で、
だからこそ歩み寄りたい、共にいたいと思うのかもしれないと思ったり…。

このあとのクエスト完了まで見ましたが、
ほんとに…ほんとによかったと思いました…。
二人ともすき…………。アリゼーちゃんもリセもすき…。



以下微妙に長い文章振り返り
箇条書きで思い出したものとりとめなく書いてます。
Click to showClick to hide

最初から最後まで落ちまくりステージのエデンちゃん
ヒーラー泣かせ、リューサン殺し
なんて大変なマップなんだ…と毎回毎回ひいひい言ってました。
でもだからこそ初見未予習だけで、相談して全層乗り越えれたのがほんとにうれしかった!

音楽が8のそれで否が応にも大興奮よ!!って感じでした!
あとガイアの妖精さんも8要素やん!おお~ってなりました。まさかここでも…。
共鳴4の後のムービーであの音楽流れるのも…。

疑似蛮神戦は元蛮神のアレンジでこれも素敵…
オーケストリオンほしい!
次のエデンはラグナ編の戦闘音楽出てくるかなあ…
出てきてほしいなあ…。
Eyes On Meは出てきそうで出てこなかったですね!
これも次にくるのかな??


振り返ってここがしんどかった!と思うのは
覚醒4、共鳴2、3がダントツでした(多い)。
この三つはめちゃくちゃ時間かかってた気がする…。
やること、見ること、それをさらに操作に反映する処理が
たいへんだ~って脳パーンしそうでした…。

ここで心が本気でヘシ折れそうになってたのですが、
みなさんの建設的な意見や相談、回を重ねて上がってく錬度
参加してくださったみなさまのまぶしいくらいのお心添えで
心保っていられました…。
ほんとに感謝しかないです。

共鳴3はしんどかったけど、だんだん安定してきてクリアできたのがほんとにうれしかったなあ…。
ギミックに最初翻弄されまくりでしたが、わかってくると避けるの楽しくなってた!
ヒーラーさんにとっては地獄のようだったのではと今でも思います…。

あと共鳴4は…ギミック完全把握してないまま
んんん??ってなりながらクリアしてしまったのでリベンジしたい!
あの強攻撃2撃は軽減バフ受けであってるのかな~
というか全部練習にいきたい……。リーンちゃん欲しい…。

せっかくのここで出会えたご縁を大切にできたら…とこっそり思っているので
練習行きたい!ってなった時、リップサービスと受け取らず
今回メンバーのみなさまにこっそり声おかけしようと思います…
【許してください。】




他の近況のことも書きたいなあと思ったのですが、
量が多くなりそうなのでエデンちゃんのことだけ!

終わり際に話してたオメガ下限は、
4月中旬くらいからぼちぼちやってけれたらなあ~と思ってます。

また余裕もってロドストに募集立てると思いますので、
タイミングあわれましたらどうぞよろしくお願いします!


そんでもって今日はこの一ヶ月の週末もうひとつの楽しみ極白虎様下限!
ううう~踏破できるかな?できたらうれしいなあー!
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying