Character

Character

Ferreol Forsemart

Gungnir [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 5

GWも楽しかった

Public
パッチとパッチの合間の端境期、ナギ節だ、暇であると言われる時期かと思いますが、そんな時期でも楽しく遊んでくれる皆様との活動記録です。順不同。(時系列なんて覚えてない)



LS仲間の初見青龍を手伝いに行った

ぽにさんとうぱちゃんが初見だったのかなこれ。
紅蓮の四聖獣は結構好きです。特に青龍はお祭り感があって楽しい。
後半はしょっちゅう溺れてる気がするけど、クリア後の洗いあがった感が堪らない。


LSでフルパ編成して搭に行った

てとにゃんのお声がけで8人集まった搭PT。8人集まるのは珍しい…!
タンク出せたのはそのおかげ。幸い、Bアラではなかったけれど慣れないアラルレのタンクは緊張します。ヘンゼルとグレーテルはACアラのタンクがタゲとるとも聞いてたので、ちょっと慌ててタゲとりに行ったけどそれでよかったんだろうか…、今でもわからない。でもタンク強攻撃に軽減を合わせられるようになったので死ななくなりました。


お久しぶりなフレの初見ビスマルクを手伝いに行った

久しぶりに見かけたフレさんの初見ビスマルクに。その時ご一緒したピノさんとは共通のフレだったんですが気づいたらピノさんの人脈でフルPT揃ってたよね。とてもパリピなSSがとれて面白かった。


とまてぃのFCメンバーさんの初見ダイヤ手伝いに行った。

その初見の方がすごく腰の低い方で印象的でした。手伝いに行った僕らLS面子にものすごく恐縮されていて、ムービーを見るのも申し訳ないという感じだったんですが、初見殺しでペロってたその方の死んでお詫びを、の下りがチャットログに流れてるのを見て面白い人だと確信しました。


えおっさんの物欲センサー落とし温泉巡りに影響されて自分も温泉を巡る

LSチャットでえおっさんと一緒にシロガネの秘湯探しをしてた。ついでに蒼天街の温泉もいった。シロガネの秘湯はほんとに秘湯ですごかった。蒼天街の温泉はでかかった!蒼天スーパー銭湯!


3日CFでシャキらなかったE言語の人の初見ルビポンを手伝いに行く
(SSなかった)
PT募集で見かけて入ったら、思った以上に気の毒な状況だったのでLSで助っ人を募り、むんちゃとぽにさんが手伝いにきてくれました。すごく喋るEの人・ジェイミーの喜びっぷりが印象的だったのか、ルビポンの後も割と二人とも気にかけてくれていた。この後、3人で初見エメラルドウェポンも手伝った。


大迷宮バハムートを解除で踏破

やることありすぎて忘れていた大迷宮バハムート。LSのてとりすんのお声がけで真成までクリアしました。りすさんが行こうと言わなければきっと今でも忘れたままだった。ありがとうありがとう。
前評判通りストーリーはすごかったです。そして解除でも手ごわいIDでした。解除なしでいつか踏破したい。(下限とは死んでも言わない)


リムサの演奏会で裸族に挟まれてパニくる

リムサで演奏会の聴いてる時、なぜだか両隣を裸族で固められました。
右隣は半裸のかもちゃん。左隣はカオスになりすぎて最後はそっちばっか見てた。


蒼天マウントを取りに行ってニーズのケチっぷりにブーイングする

LS仲間のあさひんのお声がけでアサヒんのフレかづさんと3人で殴り込みをかけました。
ナイツオブラウンドは出してくれたけど、ニーズは笛が一つしか出なかった。在庫切れだった模様。
とはいえ、ニーズの槍が手に入ったり、英傑の譜面が手に入ったりと、マウント周回をほぼやってない僕は笛以外も手に入って割と嬉しかった。


FCハウスの地下の全体像が完成した!

FCハウス(L)の地下を弄っていいと許可をもらってはや数か月。打ち込んでみたり煮詰まってみたり、放置してみたりしてましたが、ようやく目途が立ちました。もともとあった水族館スペースはまるっと残して階段降りたところから水族館が真っ直ぐバーンと見えるようにして、マスターピースに倉庫にあったハウケタのグランドピアノを置いてみた!その周辺を漆黒家具で固めてみたりした。
ホワイトスクリーン2色で作ったスタジオをどう盛ればいいのか全然わかってないんですが!
とりあえず花を置くといいと思って鉢植えに種を植えました。



Comments (5)

Poni Wisteria

Gungnir [Elemental]

GWもいっぱい遊んだ‼︎
青龍はむんさんとまてぃーも初見だったよ。
わたしもニーズの笛ないので今度周回ご一緒させてください。今は学者勉強してるので色々ご教授よろしくお願いします。(バリアのタイミングむずいぞ)
あっ、サレタヒラ胴ゲットしたので次はタチノだお。・w・

Ferreol Forsemart

Gungnir [Elemental]

いいGWだった!
青龍は半数初見だったのか。結構スムーズだった記憶があるのでびっくり・w・
学者はぜひ実地訓練逝きましょ。僕はガンブレとナイトを練習したい…!

タチノ、ギミック忘れかけてたの昨日判明したのでまたいきましょうぞ…。

Tomato Moss

Atomos [Elemental]

めっちゃ遊んだGWだったw
ダイヤ行ったレイラさん、楽しい人です☺️

青龍初見は私もですよ😁
蛮神の中では紅蓮シリーズのが一番好き
あの一連、桃太郎やスサノオ、四神の霊獣などが混ざってて面白い。

Teto Ragdoll

Gungnir [Elemental]

青龍未踏破なのに流れに乗れず…!
今度お付き合いくださいな!!

FCハウス遊びに行きます!!!

Ferreol Forsemart

Gungnir [Elemental]

>とまてぃ
レイラさん!楽しい人でした。
また機会があったら遊べたらいいな。

僕はスサノオも好きかなあ。祭りっぽいのは楽しい。
四聖獣はうまく色んな昔話や神話をミックスしてるよね。

>てとにゃん
はい、喜んで!
FCハウスはアドバイスください……!(切実)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying