Character

Character

Mammeteer

Filia Sofist

Hades [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 8

「魔導城プラエトリウム」に行ってきました!

Public
「魔導城プラエトリウム」
私が、ここに初めて行ったのは、PTを募集してでした。
ムービーが長いことと、迷子になりそうだった、魔導アーマーに乗ったなどと言うことは覚えていましたが、バトル自体で、覚えていることはほとんどありませんでした。

今回、FCの方のお手伝いと言う形で、行ってきましたが(下限ではないが7人PT)、思ったよりボスが強く感じ、初めて行ったときはPTの面々に倒してもらってたんだな~と、改めて感じました。

しかし、思ったよりムービーを見てる人の待ち時間が長くなかったな~。
FCの皆さんと行ったというのもあるのかもしれませんが、「ムービー見てて置いて行かれた」とか、よく見たことあるので、どうなのと思ってましたが待ってるのも意外に楽しい♪
何があるわけではありませんが、敵が近くにいなければゆっくり音楽を聴いたり、周りを見たりの余裕があって楽しかったです。
こういう楽しみ方があってもいいのかもと思いました。

お手伝いという形ではありましたが、「魔導城プラエトリウム」に行けてよかったです。
Comments (8)

Alex Morningstar

Gungnir [Elemental]

よかったね、Filiaさん!

Filia Sofist

Hades [Mana]

はいッ(^^)

Tracy Mac

Hades [Mana]

1回クリアした後に行くと、色々余裕があってゆっくり見れるよね!
その前のIDにお供したときは結構死にまくって余裕無かったけどw

Stora Qoon

Hades [Mana]

フィリアさんおめでとう♪
けっこう待ってる間は楽しいよね(*´∀`)♪
FCでも気にして飛ばしてるような時間で動き出す人がいるけど気にしなくても大丈夫だからね!

CFだと置いてかれることもあるから、やっぱりFCの方がいいよ♪

Filia Sofist

Hades [Mana]

Tracyさん

下限じゃなかったので、余裕はあったと思います(最初の敵を倒した時、あまりに簡単すぎたので、ILの調整をされてましたから)。
ただ、あそこは迷子になりそうで…でも、FCだったから余裕もってゆっくり見れたなと思います!

Filia Sofist

Hades [Mana]

ストラさん

そうですね!
FCだから、待ってるのも楽しいですしね♪

Yodaka Saifusi

Hades [Mana]

初めていったとき先輩がムービー終わるまで近くで待っててくれたりとか、魔導アーマーのところは順路にフィールドマーカーとか置いてってくれてほっこりしましたw
ストーリールレ(?)は優しい人多い気がする~

Filia Sofist

Hades [Mana]

Yodakaさん

おそらくですが、ほとんどの先輩光の戦士さんたちは、優しいと思いますよ。
たま〜に、ちょっとせっかちさんとかかわった人がいて、それがネットの書き込みになってるんじゃないかな〜って…(^^)
ただ、ムービー待ってる時間って、思ったより長く感じなかったですよ〜。自分が見てる側だと、「長いな」って思ったのにね(^^;)a
それに、自分が助ける側になったら、同じことを(できる限りで)すれば、その連鎖は続くと思います。
お互い、良い先達となるよう、頑張りましょうね♪
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying