Character

Character

Beata of the Firmament

Nokagu Sashimo

Valefor (Gaia)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 6

うちのFCのジャイアントビーバーガーの話

Public
今日はうちのFCのジャイアントビーバーガーについて話そうと思う。
私のTwitterをフォローしてくれているフレ各位にはお馴染みのあれだ。



これはうちのFCがどんなFCか知ってもらって、あわよくばメンバー増えないかなぁという気持ちで綴っているので、どうか興味を持たれた皆様は気軽に声をかけてくれればいいなと思っている。
ゲーム全体で新規若葉さんたちも増え、新規FCも乱立してるこの状況でわざわざうちのFCを選ぶメリットは、ぶっちゃけ特にないんだけど、それでも私がこのFCで楽しくやれてるのは、こういう意味の分からない驚きがあるからなのだと伝えたい。
そんな気持ち。

Twitter見てる人は内容が重複してるから、モーメントを見ればいいと思うよ。
モーメントは>>ここ<<にリンク張っておこうね。

ついでにFCのページも貼っとこうね。



事の始まりは2020年9月7日。

FCチャットで「ジャイアントビーバーガーあるよ」とメンバーから報告され、私はいそいそとFCハウスへと足を運んだ。
確かまだ実装されて日も浅い頃だ。実物はどんなものかと期待に胸を膨らませてハウスの中へ入る。



床直置きじゃねーか。
しかもなんかスイカも食い散らかしてる……。
なんだこれ……そう思いつつ二階に上がる。


スイカの皮、ここにもあるんかい。
※大量のフーアはいつものことです

困惑しつつも、ジャイアントビーバーガーは自由に食して良いとのこと。
この日から、我々のFCハウスにてジャイアントビーバーガーから始まる謎の食品(残飯)配置が行われるようになったのであった。





2020年9月9日。



バーガーとまだ食べられるスイカだけ机の上に。
「床直置きじゃねーか」の発言への対応と思われる。
相変わらず食べ散らかしたものは放置。
食べたものは片づけなさい。





2020年9月11日。



片付いている……!
やればできるじゃないか!そう、私が感動しつつ二階へ上がると、そこには……


なんでや。
なんでわざわざフーアの設置数減らしてまで、食べ散らかしたものを飾るのですか……?
しかも何気に一個バーガー完食済みだし。

そして同日、IDをこなして戻ってきた私の目に飛び込んできたものは……!



??????????

FCメンはなにがしたいんや……???
他のFCメンを困惑させてなんの得があるんやろか……。
そう思いながらも、ログインが楽しみになっている自分に笑う。





2020年9月12日。



完食。そして、いつの間にか補充されている。
ジャイアントビーバーガーわんこ状態。
それにしてもなぜに入ってすぐのロビーに設置するんや……
いや、まぁ便利だけども…………





2020年9月15日。



ちらばる たこ焼き。
この辺りから、内装がおかしな方向へむかう。
……いや、そもそもフーアを制限設置数ギリギリまで配置してるのがまともな内装なのかと言われると目を逸らしたい気持ちではあるが。
つーか、未だにこれ始めた張本人がわかってないんだけども、十中八九このSSにうつってる2人や。(確信)
今はおそらく権限のあるFCメン全員がなにかしらいじってる。
みんなノリだけで生きてるようなメンバーだしな。





2020年9月16日。



食べ終わったもので模様を描くんじゃない。





2020年9月19日。



すでに残飯の配置には慣れたので(順応性が高い)、ビーバーガーがないことの方が気になる。



今度は地下か。
おかしいやろ。
雰囲気台無しじゃねーか。





2020年9月20日。



困惑。

たこ焼きで導線を作り地下へ誘導する匠の技。
じゃねーんだわ。
食べ終わったうどんの器も台座ではない。
発想は好き。





2020年9月21日。



…………え?
いや、なんの列だよ。
こわいわ。
FCハウス入ってすぐこれ見た私の心境を考えてよ。絶句よ。



そして意味深に残されたスイカの皮……。





2020年9月23日。



列の形がかわり、はちみつ食べてるぼっちが出現する。

……なんのコンセプトでこの配置なのかわからんのじゃ……



使用人たちも収納される。
そう、FC『MESHI TERO』ならね!!
いや、かわいそうやろ。





2020年9月28日。



みんなで仲良く固まってる中、ビーバーガーひとりじめしてるやつが、好んで一人なのかハブられてるのかが気になってちょっとドキドキしちゃう……



後にFCメンバーに「残飯バー」と呼ばれる場所。
ひでぇ。






長くなったのでいったんここで切ろうか。
続きは時間があればまとめよう。早く続きが見たい人はTwitterのモーメントを見てくれ。
再度>>ここ<<にリンクを張っておこうね。

こういうノリを一緒に楽しめる人は、気軽にうちのFCに来てくれると嬉しいな。



続きできたよ(2021/05/24)
Comments (6)

Yukine Suzusiro

Valefor (Gaia)

楽しく読ませていただきました!
ここのハウスを覗いてみたいです(*'ω'*)

Nokagu Sashimo

Valefor (Gaia)

楽しんでいただけて幸いです!
今はだいぶ落ち着いて(?)、脱ぎ散らかした服が散らばり扉の隙間に残飯が大量に挟まっている程度ですが、いつでも開け放たれているので、お気軽にお越しください。
ミスト・ヴィレッジ第21区1番地にてお待ちしております!

Erise Schwarzer

Valefor (Gaia)

そんなことより、ひつまぶしセットとひまつぶしセットって似てね?(^_^)

Nokagu Sashimo

Valefor (Gaia)

ひまつぶしだと腹の足しにならんな(^_^)

Sasuke Kiryu

Valefor (Gaia)

「床置きじゃねえか」と残飯バーで大笑いしました。日記の才能ありますね。これはメンバー増えそう。仲間が増えるよう応援しています。

Nokagu Sashimo

Valefor (Gaia)

笑っていただけて何よりです。去年のSSひっぱり出して、まとめたかいがありました。
意外と好評なので、時間みつけて続きもまとめていこうと思います!仲間が増えてくれると嬉しいなぁ
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying