Character

Character

Nana Falcon

Mandragora [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 1

5.45進捗

Public
 あと数日で課金が切れるので、5.45の備忘録。

青魔道士関連
 ラーニングはあまり進んでいません(44個くらい/104個)が、ソロでレベリングをカンストしました。
 最終的にはレベル70で行く島で、ソロでモブ討伐。
 ジョブクエも進んでません。w スカエウァ装備(IL400)で火力が上がる上がる。

 レベリング的には紅蓮の蛮族デイリーとデイリーモブハントとF.A.T.E.で上げました。相方がいればパワーレベリングでもいいかも。
 ソロでやったレベル69後半では、コルシア島のモブ(単体)を、バディチョコボを出して討伐というのが効率よかったかも。
 経験値UPのアイテムと装備を使うと、湖畔地帯のF.A.T.E.(最大15分)の倍の経験値がモブ1体で獲得できます。
 猛吹雪などの凍結スキル、ドリルキャノンなどの攻撃スキル、臭い息などの状態異常スキルは必須ですが、動きを止められれば、割と楽にパワーレベリングできますね。

セイブ・ザ・クイーン関連
 サブストーリ―クエストはほぼクリア。最終的に、次回に備えて戦果を満タンにして放置。
 「グンヒルド・ディルーブラム」は、初回クリアで戦果を減らしまくったものの、ガブリエルIII号機をゲット。
 その後、クエスト「錆に隠れし黄金色」で、再度グンヒルド・ディルーブラムを戦果減らしまくった後クリアして、ヘアカタログ:ドーンブレイド(パッチノートのミコッテ女性のほう)をゲット。
 どちらもタンクで行って、ロストアクションの蘇生スキルを使いまくってたからかなぁ? 運良すぎない?w
 ロストホルダーは拡張できてません。極はいかないし、手間を考えると放置かな? 新しいスキルも触れていないな。(汗)
 レジスタンスウェポンは、ガンブレを一段階だけ上げて様子見。
 新式IL510装備を持ってるから、極とか行かないし、ストーリーだけなら最期は詩学でトークン装備でいいんじゃね? という立ち位置。
 あからさまに長期課金を狙ってきている気配がありあり(個人の感想です)なので、様子見です。
 エウレカウェポンもドレッサーに入らない、カバンを圧迫するゴミになり果てているし。
 愛蔵品か、ドレッサーに収納可能にしてくれたら、気持ちも変わるんですけどね。

スカイスチール関連
 真っ先に手を付けました。
 最初は漁師、園芸師、採掘師、そしてクラフターへ。

 ギャザラーはディアレム諸島仕様に、獲得値と識質値とGP値を調整してたのですが、スカイスチール最終段階用に識質に特化したマテリア構成で挑みました。
 交換前よりHQ率がわずかにですが上がって、HQ品が集めやすくなった気がします。もともとリテイナー用にエースセチック装備を余分に作っていたので、一時的に交換してマテリアを填めなおしたのでした。
 まあ、時間短縮にはなったと思います。
 それより効果的なのは、コーディアルですかね? ハイコーディアルを黄貨で百本単位で用意し、ライトコーディアルHQも自作して、状況によって使い分けて、時間ロスの少ないやり方を取りました。

 クラフターは復興券が余ってたので、そちらで専用素材購入。一般素材はディアデム諸島を周回したりマケで買ったり。
 以前日記で書いた、第二次高難易度アイテムの作成レシピが流用できたので、専用素材を30個ずつ買って、ほぼクリアできました。

 マイスターで6職はマイスターバフをつけて作成。(甲冑と調理はマイスター無し)
 専用アイテム60個と交換で最終段階にできますが、収集値によって専用アイテムを1~3個もらえる仕様です。なので1個ずつ集めてもいいし、常に2個もらえる品質なら30回作成でもいいし、、、という感じですかね?
 専用素材30個入手、失敗もあり大成功(3個)もありで、30個以内でほぼクリアできました。
 追加が必要だったのは、マイスターじゃなかった甲冑師だけで、食事はチリクラブ(加工up+CPup)+魔匠の水薬(CPup)で、マクロ無しで30個作りきる感じ。
 失敗は1割くらいで、突貫が4連続失敗とか、引きが悪い時くらいですかね。その代わり大成功も1割くらいでした。

 まあこれも、高難易度レシピをやるのでなければ、急ぐ必要はないコンテンツですね。

 そんなこんなで、高難易度レシピが二次の途中で止まっているんですが、どうしよう。w

Comments (1)

Milk Coffee

Chocobo [Mana]

失敗覚悟でマクロでチカラ押ししちゃってまーす。
・・・うんうん、すんごーーーーーく割れます!アハハ

でも楽よん♪
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying