Character

Character

Nana Falcon

Mandragora [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 3

5.05詩人の新式装備(ミーン装備?)を作りました。

Public
 おなじみの作成報告です。

 5.05解禁とともに秘伝書を取り、今回はマケに素材を頼って作ってみました。

7/31午前中時点のマンドラの参考価格

 弓武器:ジェンダワ@100万
 レンジ頭:ミーン・レンジャーターバン@93万
 レンジ胴:ミーン・レンジャータバード@80万
 レンジ手:ミーン・レンジャーハーフグローブ@68万
 レンジ帯:ミーン・レンジャープレートベルト@70万
 レンジ脚:ミーン・レンジャーブレー@92万
 レンジ足:ミーン・レンジャーブーツ@135万
 レンジ耳:ミーン・レンジャーイヤリング@34万
 レンジ首:ミーン・レンジャーチョーカー@44万
 レンジ腕:ミーン・レンジャーブレスレット@38万
 レンジ指:ミーン・レンジャーリング@36万

 クラフター的には、最下限かな? 作業2189、加工1992、CP536です。

 鍛冶と錬金と裁縫はマイスターですが、マイスタースキルは使わず、素材を例によってHQで確保。
 食事は中間素材をNQ混じりで作るときは抹茶と魔匠の薬茶を使いましたが、HQ素材のみ時は、魔匠の薬茶のみで出来ました。

 眼力の幻水G2は市場価格が高いので自作。
 素材を中間素材HQにするほうが、ハードルが高い感じです。

 今回は中間素材はHQ率90%で試作してますが、例によって数が足りなくなったので中間素材をHQでマケで購入。w

出来上がりはこんな感じです。



デザインは、暗めの地味な感じですが、弓がでかい。w
Comments (3)

Milk Coffee

Chocobo [Mana]

ふーむふーむ、素材購入で制作ですか~お疲れ様!
たぶんチョコボはもっと安くなっているでしょう・・価格競争が凄いです。

それにしても弓おおおおおっきぃーー!

Nana Falcon

Mandragora [Meteor]

 弓はすごく、おっきいです。w

 今回、新式用の素材も集めてましたが、NQが多かったので、新式製作後にマケに流しました。値下げが早いですね。チョコボ鯖も大変ですな。

 運営的に、NQで大丈夫と見せかけて、ガチ禁断じゃないとNQ素材→100%HQは無理な流れですかね。

 今回、同時にギャザクラ装備更新が来て、禁断が無駄になりそうな気がしたので、緩いマテリア補正でしたが、作業が数値的に一桁足りない状況になって、軽く禁断してます。

 そのため、魔匠の薬茶を飲んで補正してます。

 HQ素材は正義。そのためにギャザラー禁断は必須というところでしょうか。

Nana Falcon

Mandragora [Meteor]

>作業が数値的に一桁足りない状況になって、軽く禁断してます。

 数値的には10未満足りないという意味です。帯を、魔匠ハイジャ→名匠ハイジャに差し替えて、CP不足分を、他の2~3部位を魔匠マテリガ(ジャ)で軽く禁断しています。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying