Character

Character

Ming Hoag

Belias [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 2

【その1609】オセアニア

Public
【2021年8月某日】

FCメンバーがフリートライアル中の若葉ちゃんを連れてきました。ミン・ホーです。

なんでも、ビギナーチャットで色々と話していたのですが、周りの反応がイマイチだったとか。同じBeliasサーバーだったこともあって、声を掛けたそうです。

なるほど、それは行けませんね。若葉ちゃんには親切にしないとね。


「オーストラリアの人らしい」


オセアニア―!!!


英語かー!英語なー!ビギナーチャットの方も困っただろうなぁ…!私も英語は苦手!

でも任せてほしい!私には英語ペラペラのフレンドさんや、なんならイギリス人のフレンドさんもいる!完全に人任せだけど!



フレさんログインしてないーーーー!




結局、FCメンバー3人くらいで囲って、若葉ちゃんを連れてきたFCメンバーが中心に翻訳サイトフル活用で対話を試みます。

進み具合はイシュガルド防衛戦の辺りとのこと。あとはクリスタルタワーも行きたいとか。

古代の民は終わっているらしいので、シルクスの塔と闇の世界を行くよ!シルクスはともかく、闇の世界は結構初見殺しがあるからなぁ…。それでも、なんとかクリア!




現在、欧米DCでは新規キャラクターが作れないくらいににぎわっていて、日本DCの中でも海外の方が多いElementalサーバーでも新規作成が出来なかったそうです。それでManaにキャラクターを作ったとか。

こうゆう話を聞くと、人増えているんだなぁ…って思いますね。


後日、その方がそろそろイシュガルド入りするみたい。という話を聞いて、イシュガルドで待ち構えて出迎えるというサプライズを仕掛けてみました。


めっちゃ喜んでくれたし、めっちゃテンション上がっていました(笑

こうゆうところは、国に関係なく喜んでくれますね。

フリートライアルといえば、レベル60、蒼天のイシュガルドまで無料で遊べる!と言うことになっているのですけど、コミュニケーション面ではやっぱり不便な事が多いのですよね。

かく言う私もフリートライアル期間が1か月くらいあって長いほうだったのでよく覚えているのですが、FCに入れませんし、TELを受け取ることはできますが、送ることができませんし、ボードの利用も出来ませんし、モグメも出来ませんからね。

FF14もっと早くやってればよかった!めっちゃ楽しい!って言ってくれているので、近いうちに課金もしてくれるかなって思っています。

オセアニアDCのオープンは6.1頃に予定だそうです。その頃にこの方がサーバー移動されるかはわかりませんが、先々ではDC移動も予定されていますからね。もし移動された場合でも行き来が出来るので交流は続けられそうかな?


これからもたくさんの冒険を楽しんでもらいたいものです。
Comments (2)

Kotsubu Kintoki

Belias [Meteor]

FF11で語学留学しようって名言がありましたね。
カタコトで「トンボはまだ早い」って外人さんを説得してたのを思い出します。

Ming Hoag

Belias [Meteor]

≫こつぶさん
当時海外の人って、かなり格上の敵でレベリングをしたがる人が多かった気がします。
200exp/3minutes 120exp/1minutes といって狩場を説得したのを思い出します。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying