Character

Character

Ming Hoag

Belias [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 10

【その1460】チョコボのさいたまに行ってきた

Public
【2021年3月某日】

なんだかTwitterに「埼玉を語る会」というのをやると聞いて行ってきました。ミン・ホーです。

ちなみに私は昔2年ほど住んでいたことはありますが、埼玉県民ではありません。

場所はマナDCチョコボサーバー ゴブレットビュート にある「ユグドラシルの樹」。

ここ話には聞いていたのですけど行ったことはなかったのですよね。

Lハウス!物がいっぱい置いてある!すごい!(語彙力)

イベントの内容としては埼玉の美味しい処の紹介をしてみたり、おすすめの場所を紹介してみたりといった感じです。


なんというか…埼玉の奥地のスポット紹介が多いのはなんでだろう…。


それに、みんなの埼玉愛がすごい(笑


途中FCメンバーのID助っ人で2回ほど抜けましたがこうゆう地元ネタは盛り上がるのがいいですね。
Comments (10)

Kotsubu Kintoki

Belias [Meteor]

飛んで埼玉

Ming Hoag

Belias [Meteor]

≫こつぶさん
あの花。

Ketta Masween

Belias [Meteor]

秩父に遊びに行ったら、とあるお店で「あの花」聖地巡礼と勘違いされた[´・ω・`]
まぁお目当てはSLパレオエクスプレスだったのだけれど()
ついでにあのデカいつり橋?を渡った先の山の上に大きな公園があって、その近くにレーシングカートに乗れるサーキットがあるから行ってみたけど、あれは楽しかったからそのうちまた行こうかな
まぁレーシングカート乗りたいなら、わざわざ秩父まで行かなくてもいいんだけど…(西武球場の近くと秋ヶ瀬公園の近くと羽生あたりにあったはず)

Ketta Masween

Belias [Meteor]

埼玉が舞台のアニメ出していいなら、「らきすた」もあるね
その聖地となっている鷲宮神社の近くは頻繁に通ってたし、一度境内を見学したこともある
まぁ俺のお目当ては、そこから路線バスでさらに先へ行ったところにある、スカイホビーという模型屋さんなんだけれども

関東有数のRCカーサーキットがあって、そこにしょっちゅう通ってた
RCカーと言っても家電量販店で売ってるようなオモチャのやつじゃなくて、まっとうなやつだと大体一台5~6万円&70km/hくらい出る本格的なやつだから、そういう専用のサーキットじゃないととてもじゃないけど走らせられないので、片道一時間くらいかけて通ってた
最近はなかなか時間が取れないので近所の別のサーキットにたまーに行く程度になっちゃってるけど

Ketta Masween

Belias [Meteor]

なお翔んで埼玉のテーマソングにも登場する鉄道博物館は、数年前別館が完成したタイミングで年間パスの料金が3000円→5000円くらいに爆上げされて以来行かなくなった

Ming Hoag

Belias [Meteor]

≫けったさん
めっちゃ埼玉情報書いてる…!第二回の語る会があったら行ってみたら楽しいかもしれません(笑
アニメはらきすた、もありましたね。昔、鷺宮のとなり、久喜に住んでいた時期がありました。懐かしい!

Ketta Masween

Belias [Meteor]

第一回語る会行きたかった(´・ω・`)事前に知っていればなぁ
俺も知らないおすすめのスポットがあれば知りたい
あと、奥地ばかりになるのはどこも同じようなもんだししゃーない
群馬の温泉地とか栃木の日光とかもまぁ奥地だよね
埼玉の奥地と言われる観光地(秩父とか長瀞になるんかな)の最大のメリットは都心から近い事な気はする

Ketta Masween

Belias [Meteor]

久喜は工業地帯の某所で死ぬほど働かされてたトラウマが…[´;ω;`]

Ming Hoag

Belias [Meteor]

≫けったさん
時間は「家電」がテーマだと聞いています。

Ketta Masween

Belias [Meteor]

時間?「次回」の間違い?

家電はよくわからんのでパス(´・ω・`)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying