Character

Character

Ming Hoag

Belias [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 2

【その1367】Lが効かない

Public
【2020年12月某日】

ログインした時には挨拶をする派。ミン・ホーです。

実は普段はチャットは常に「パーティチャット」に合わせています。

FCで話すときには「ALT+F」でチャットを一時切替えて、LSで話すときには「ALT+L」で、LSその1、その2、その3に適時切替てお話します。

当然XWLSで話すときには「ALT+X」で同様に切り替えるわけです。

いつもならログインすると、FC→LS1→2→3→XWLS の順に挨拶をするのですけど、その日はちょっと様子が違いました。

ALT+Lキーが効かない。Lキーはちゃんと反応するし。ALT+Xも反応します。

あれー?と思いつつ一度PCを再起動するも症状変わらず。

チャット欄からの選択式で選べば行けるんじゃない?っと思って開いてみたらなぜかLS無くなっている…。なんでだろう…。





そこでハッと思い出しました。先日、ホームのBeliasサーバーではなくて、違うサーバーで落ちたじゃん。


普段めったに他所のサーバーで落ちないのですっかり失念していました。


そりゃLSチャットに切り替わらないはずですね(笑


あー!よかった!

やっぱりホームサーバーが落ち着きます。
Comments (2)

Kotsubu Kintoki

Belias [Meteor]

デフォルトをPTチャットにしておくと、PT中誤爆で気まずくならなくていいですね。

Ming Hoag

Belias [Meteor]

≫こつぶさん
急ぎのチャットはだいたいパーティチャットですからね。パーティに入ってないときでもパーティチャットのままにしてあります。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying