Character

Character

Gacchi Mohawk

Ridill [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

2層クリアしてきただよ

Public
こんにちは、がっちです。
2層初見からの練習を日~月曜にかけてみっちり行ってまいりました。
月曜の深夜頃には半分寝ながらでもコンフラ終わりまでミス無くできるようになりました。

そして今日はリセ前に1層のタイムライン思い出すためにも、と1層初見練習に乗り込んで暇つぶし。
終わった所にPT募集見ると「2層の時間切れまで安定させる練習」PTの募集があったので乗り込んだらそのままクリアしちゃいました。

1回目コンフラ鎖の緑玉避けで一人違う方向に避けて~からワイプしたけど2回目ですんなりクリアでした。
あれ、これクリ済みいたのかなぁなんて思いながら暗転が終わるのを待ったけど箱2つだった。
みんな練習頑張ってたんやなぁって(´-ω-`)
コン目はそこそこ立ってたんですが、リセ直前と言う事もあってピリピリとしたものが募集文から伝わってくる感じでした。
正直1層も2層もギミック安定したらそのままクリアできるDPSチェックだと思うので、コン目は地雷ホイホイだと思ってます…。
無理して背伸びせず、きっちり練習する姿勢、大事だと思います。

回復の難易度はコンフラ終わった後が前回2層のフレア2連くらいの回復のシビアさがありましたが、それ以外は特に問題なさそうですね。
ギミックは詰まるところコンフラ後のDPSバンプが安定せず、ミスると連鎖的に死人が出てワイプになっちゃうんですよね。
自分もどう処理するのが一番いいのか考えあぐねてたんですが、D3D4固定してしまってD1D2が気を利かすタイプのマクロがあってそれがよさそうですね。D3D4はバンプが出る前に即位置取ってあげる必要がありますが。
他は特にランダム要素が無いので1層よりもルーチンワークでこなせそうです(でもマクロはしっかりと読もうね!)

にしても2層ガルーダのBGMほんと嫌だ。これリミックスされてます?
ラムウのBGMはかなりリメイクされてるからいいとしても、ガルーダは輝き集めとかで散々聞かされたのでラムウとはまた違ったトラウマが引き起こされますね(;´・ω・)

近いうちに3層遊びに行きます。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying