Character

Character

Sepia Frail

Shinryu [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 19

FF14のマクロを投稿・共有できるサイト「FFXIV MACRO SHARE」

Public
FFXIV MACRO SHARE
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


はじめまして! Sepia といいます。
この度、FF14のマクロをユーザー同士で投稿・共有できるサイトを作成しましたので、こちらで紹介させていただきたいと思います。

FFXIV MACRO SHARE とは?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


ユーザー同士で様々なマクロを共有し合えるサイト

https://ff14macro.net



≪ユーザー登録なしではじめる≫

FFXIV MACRO SHARE ではマクロへの「いいね!」や「ブックマーク」「投稿」など全て登録不要で誰でも利用可能です。
高難易度レイドで使用する攻略マクロから普段何気なく使用している便利マクロまで自分のマクロを共有してみましょう!
Twitter や Google でのログインにも対応しており、ログインすることで投稿時のニックネーム入力を省略することが可能になります。


≪マクロを探す≫

マクロには投稿時にユーザーが自由にタグを最大 5 つまで設定でき、「キーワード検索」「タグ検索」などが可能です。
また、毎日の閲覧履歴から注目されているタグを表示する「注目のタグ」、直近 30 日間のいいね数をもとにした「人気のマクロ」など今 HOT なマクロを探す機能もあります。


≪気に入ったマクロへいいねをする≫

気に入ったマクロを見つけたら「いいね!」をしてみましょう!
「ブックマーク」へ追加することで後から簡単に見直す事ができるようになります。
また、マクロについてコメントを書き込むことも可能です。


≪複数のマクロを登録する≫

FFXIV MACRO SHARE では複数に分割されたマクロをまとめて管理することが可能です。
クラフターの2つに別れているマクロ、レイドの前半・後半に分かれているマクロなどを1つにまとめて投稿しましょう!


≪2種類のテーマ≫

ライトモードとダークモードの2種類のテーマが存在し、それらはいつでも変更可能となっています。
時間帯や気分によって変えてみるとまた違った雰囲気を楽しむことができます。


あとがき
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ここまで閲覧頂きありがとうございます!

タンクがメインロールな私は自然とレイドなどでマクロを用意する機会が多く、その度に色々なサイトを探し回るのが大変だと感じていました。
そのため「ユーザー同士で気軽にマクロを共有できれば」という思いからこのサイトを作成しました。

個人で作成しているため至らない点などあるかと思いますが、これからも改善・改修を続けていくつもりです。
サイトを通して少しでも多くの方のお役に立てれば嬉しいです!

(Twitter もやっています https://twitter.com/ff14macroshare
Comments (19)

Pau Pau

Shinryu [Meteor]

リリースお疲れ様です、思わずコメントしちゃいました (笑)
これは便利で良いですね、 NextJS 使用してるんですね。

デプロイ先は Vercel ですか?
同じサーバーなので良かったら今度一緒に遊びましょうー!

Sepia Frail

Shinryu [Meteor]

>Pau Pauさん

コメントありがとうございます!
おっしゃる通り、フロントは Next.js で Vercel にデプロイしています。
(API は VPS だったりします)

これからも少しずつ改善していく予定ですので、よろしくお願いします!

タイミング合う時あればぜひー!

Might Blitz

Hades [Mana]

イイネからたどってきました(*- -)(*_ _)ペコリ

わたしの挑発マクロを登録しようと思ったのですが!
数が膨大過ぎるので止めました(;^_^A

とてもいいサイトです( ´∀`)bグッ!
運営がんばってください

Sepia Frail

Shinryu [Meteor]

>MIght Blitzさん

ありがとうございます!
挑発マクロがそんなにあるのですね
いくつかのマクロを1つにまとめて登録するのでも全然大丈夫ですので!

E'fear Ziz

Aegis [Elemental]

注目日記から来ました

マクロ紹介サイト、いいですね
いつの間にか初心者の館にもマクロについての項目が追加されていたので、若葉さんにもいいかもしれません。

ザッと見てみましたが投稿されたマクロが乱立している状態だったので、タブ分けや種別(討滅用、ギャザクラ用、ジョブ用など)といった感じで大まかに分かれていると良いかもしれません。

更新大変だろうとは思いますが有用なサイトの為、是非頑張って頂きたいところ。これからちょくちょく利用させてもらいます。私もマクロ(大抵が拾い物ですが)投稿してみます。

Sepia Frail

Shinryu [Meteor]

>E'fear Zizさん

貴重なフィードバックありがとうございます。
初心者の館にもマクロの項目があるのですね...!

まさにその種類分けのために「カテゴリー」の項目を作ったのですが、今はトップページからだとわかりずらいですね。
トップページと検索ページの更新を予定していますので参考にさせていただきます。

作って終わり、ではなく使っていただいてこそだと考えていますので、まだまだ不便な点などあるかと思いますが、少しでもお役に立てるのであれば嬉しいです!

----

----

This character has been deleted.

召喚士のマクロに関する日記を書き、それに対していいねを押してくださっていたので、
飛んできました。
とても良いサイトですね。
初心者の私はよくwebで参考になるマクロがないか検索しているので、
まとまっているポータルサイトとして成長してくれればと願っています。
これからもサイトの運営頑張ってください。

私も、いろんなジョブを触ってみて、しっくりくるマクロを作ったら
また日記に上げてみようと思いますので、気が向いたときに見に来てください。

Sepia Frail

Shinryu [Meteor]

>Rin Hayamaさん

コメントありがとうございます!

召喚士のマクロを色々と書かれていたため思わずいいねしました。
実際に使うかどうかはさておき、他の人のマクロを見ていると参考になることも多いですよね。

また日記確認させていただきます!

This comment has been deleted.

This comment has been deleted.

Karin Kujo

Ultima [Gaia]

はじめまして、こんにちはv
日記にいいねをありがとうございます✨

すごい! 良いサイトを立ち上げて頂いて感謝です(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ
これからも活用させていただきます♪

Mevius Frozen

Ixion [Mana]

参考にさせていただきます

(`・ω・´)ゞ♪

Natsu Vermillion

Gungnir [Elemental]

初めまして!「いいね!」いただきました!

マクロはイベントでの接客用を自作しております
戦闘用はあまり仕込んでいませんので参考にさせていただきます!~(^^)/

Freya Vanadis

Gungnir [Elemental]

こんばんは!初めまして、フィーナと申します('▽')
以前、こんなサイト作ってるなんて!?('Д')凄いと思ってイイねさせて頂いておりました。
今回は、私の超~~~~長い日記にイイね頂いた御礼を兼ねてコメントさせて頂きます。

このサイトのクラフタマクロとか参考にさせて頂いたりしています('▽')
マクロを掲載してる方は凄いな!と。
それよりも・・・こんなサイトを作ったSepiaさんは、もっと凄いと思います!

@いいね ありがとうございました(´▽`)


Mel Kanade

Shinryu [Meteor]

お初です♪カナデと申しますヾ(๑╹◡╹)ノ"

ウチの拙いダイアリーをお読み下さり&いいね下さりありがとうございます♪
そのまま飛んでサイト拝見させて戴きましたが、とても見やすくて
スキル回しなど参考させて頂いております(*´◒`*)
まだまだ十分に活用するにはコンテンツ解放不足ですが、進めた時は
また見にいこうと思ってます♪

何かの素敵な縁だと感謝しております(≧∇≦)
今後とも宜しくお願い致します♪

Komegu Kobayashi

Valefor [Meteor]

沢山の『いいね』ありがとうございました☺️

DCが違うようなので『応募』ではなく『応援』としてありがたく受け取らせて頂きますね💞

サーバー移動されるおつもりがあるのでしたら、話は変わってきますけど🎵

Leo Bell

Ixion [Mana]

こんにちわ!レオと申します(o^^o)
イイネ!ありがとうございました♪

丁度、今日、初めてマクロに触れてみた所だったので、わぁータイムリー♪と嬉しくなってしまいました(*'-'*)
まだ、挨拶とエモート位しか出来ていませんので、是非!参考にさせて頂きます((。_。(゚д゚ )ペコ

まだまだ若葉なので、探り探りですが…(*´-`)

素敵な場を作って頂いて感謝です(*゚ー゚*)‼︎
いつかワタシも貢献出来たらと思いますヽ(。>▽<。)ノ

Mitsuhide Akechi

Unicorn [Meteor]

サイトを拝見いたしました。大変有用なものであり、ありがたいと思いました。利用させていただきます。

Konica Minolta

Masamune [Mana]

すごい!リンクをブックマクさせていただきました!!
(*'ω'*)b!!!

Kaotania Ritos

Yojimbo [Meteor]

いいねから来ました!
蘇生マクロが不発で泣くことがあったので、参考にします!
ありがとうございました!

Kaoru Tachibana

Durandal [Gaia]

いつもFFXIV MACRO SHAREにはお世話になっています!
 マクロを探すときに助けてもらってるサイトの運営さんに日記を見てもらっていたとは……、世間は広いようで狭いをリアルに体験してビックリです!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying