Character

Character

Rossa Peak

Mandragora [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

スカイスチール釣り竿③できたー

Public
ボチボチと進めていた釣り竿ですが、先週から少しがんばって、3段目までの強化を終えました。

いや、もう、釣れない釣れない。
すぐ集まった、っていう人がけっこうたくさんいるみたいなんだけど、私はさっぱりでした。余りを分けてもらったものも含めて、エサ500個くらい消費した。

できあがりはミーン道具(確定穴のみ)よりも少し強くなるのね。禁断してる人は今までのを継続使用でしょうか。
他のギャザクラクラスの道具は完全に手つかずですが、もうやらない気がする。この先さらに強化を続けていっても完成した頃には6.0?前のナギ節に入ってそうだし。
その頃になって作るものなんてあるのかしら……?


さて、久しぶりに父の話。
あれ以来2ヶ月ほど気配がないのでもうFF14はやめてしまったのだと思っていましたが、突然話を振られました。

「最近、コロナはどうだ?」
「今のところ無事よ」
 (雑談略)
「ところでゲームだが、ほうっておいたらまた月会費を引き落とされてしまった」
「もうやらないならモグステでキャンセルしないと」
「向こうも商売だから、黙って引き落とすんだな」
「そりゃ当たり前でしょ。やらないで課金とかもったいな……、い……」

ああ、これって誘い受けだよ。私の親だな。これ本当はゲーム続けたいんだよ。

「完全につまずいてるなら行ってあげるよ。Skypeやりながらにしよか」
「コーヒーいれてくる」(←たぶん喜んでる)

という感じで、FF14初のVC相手が親とはなんか哀しい。


さて会いに行ってみるとタムタラ入口の骸骨エリア。4匹殺ってこいのメインクエをやろうとしているもよう。ていうか、こいつでつまずいて2ヶ月放置していたもよう。

ん~、ここはレベル5防具で行く場所じゃないな。まずは装備を買おう、いくら持ってる?と聞いたら2500円。
ちょっと心許ないが、ここはそろえましょう。店は頭にSHOPって書いてあるこの人だから。
ということで最低限に買わせて、残高300円くらいになって哀しそうな声してたけどレベル1武器で進むのはマゾいよ。

ていうかさ、そこに行くまでのメインクエで装備もらえなかったっけ? 私の説明用キャラはクエを進めていないのでわからない & 当人は報酬をもらったかどうかさえよく覚えてないらしい。
(しかたないから後に私の説明キャラもメインクエをちょっと進めてみたけど、装備もらえるじゃん。あれどこにやったのよ?)


そんな感じで骸骨戦。私は3発くらい殴られると死ぬレベルなので横から見学。
彼はというと、おおー走ってる走ってる、出口わからなくなってるなこりゃ、……おお、全まとめだ。南無。

これが他人事だと大変だけど、身内がやってると笑い話です。
ここ私も苦労したところで、牧場のエーテと骸骨の間を何往復もしました。往復しているのを見て哀れまれて?そのままLSに拾ってもらってありがとうございました、な思い出の地。

とりあえず、中入るとヤバいから外から槍投げよう、って言ったら槍投げは覚えてないそうで。(←クラスクエ)
ああ、マケに用がなければ北グリダニアとか行かないもんね。今度行ってくるといいよ。
今日は(私が)めんどくさいから、とりあえず入口から見える1体をボディプルして、……ちょっと顔見せてまっすぐ帰ってくるだけでいいから、アンタはなぜ奥へ行く? ぎゃー、私が背後からサソリに殴られた、バタッ。
(↑仲良くデジョン)


実を言うと、老親の相手は意外と面白かったです。若い頃の自分を思い出すわ。
そんな感じでなんとか骸骨クリアしました。

私は来週(もう今週)から毎晩お出かけでつきあえないけど、続きがんばってな。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying