Character

Character

Beata of the Firmament

Kime Fatima

Tiamat [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 7

ビールと枝豆 アビールとエッダ豆

Public
暑くなってきました
ビールと枝豆が美味しい季節ですが
エオルゼアでは………


ウルダハのチョコボ厩舎近くのビヤホールにて
パイヨレイヨ:ふぅー今日も暑いなー ビールと枝豆のセットくださいー

??? : はいー アビール と エッダ豆セット おまちどうさまー うふふふふf
      ハイ これ 私たちの結婚式への招待状ね うふふふふっっf
パイヨ: あんぎゃあああああ


この画像も2016年頃作ったのだが誤って削除してしまったためバックアップSSDからの蔵出し画像

エッダちゃん ネタバレあり ただしLv50のタムタラ・ハード受注前には見て欲しい
Click to showClick to hide
サスタシャ浸食洞の前で、PTのみんなから叱責されているヒーラー幻術士エッダちゃん
実はヤンデレだったエッダちゃん
このシーンもサスタシャ攻略前しか表示されない。
 https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/172216/blog/56934/
カットシーンではなく、エッダちゃんたち4人のNPCがフィールド上に存在し小芝居してる。
ケアルが遅い!!と、特に激しく叱責しているのが、PTリーダの剣術士アヴィール
後ろ向きのララフェルが呪術士パイヨレイヨ 右の酒瓶片手の女エルが弓術士リアヴィヌ
中央のミコッテは、新生を始めたばかりの頃の私(2013年9月1日 新生サービス開始5日目)

実はエッダちゃんとアヴィールは同郷で婚約していた。
その割にはMPが足りなくて回復が間に合わないと訴えるエッダちゃんを
MP足りなきゃポーション買ってこい などと 婚約者とは思えない扱いをしてた。
手持ちのギルではポーションが2個しか買えなかったと嘆くエッダちゃんが不憫でならなかった。
しかしポーションは店売りで、1個28ギル。ということは
エッダちゃんは56~83ギルしか所持金が無かった事になる。
メインの財布はアヴィールが握っていたのかもしれない。

弓術士のリアヴィヌはアヴィールに気があり、エッダちゃんを妬ましく思って居た。
パイヨは無関心だった。こんなギスギス固定パーティが長続きする訳がありません。

16ID「地下霊殿 タムタラの墓所」でアヴィールは沢山の敵の中に無謀な突進をし死亡
アヴィールの死は推測ですが、こんな状況だったのではないかと愚考します。
Click to showClick to hide
他の冒険者の真似をして、雑魚敵をまとめるアヴィール。
しかし紙装甲とバフも炊かないため みるみるHPが減る
遅いけどなんとかケアル連発するエッダ
パイヨレイヨ と リアヴィヌは、火力もやる気も、無いので、
長引く雑魚処理 やがてエッダのMPが尽きる。
アヴィール: エッダぁ なにやってんだぁ ケアル早くよこせっ!!
エッダ:あう゛ぃぃーーっるうぅ こっこれをぉ・・・アレ???あれれ?
 ポーションをアヴィールに使おうとするが、
 FF14ではポーション類は他人に使えない。自分にしか使えない
アヴィール: ひでぶっ
エッダ : (・ω<) テヘペロ.
死んだのはアヴィールだけでしたので、アヴィールの死んだ後、何とか雑魚敵殲滅には
成功したんでしょう。ここはポーションではなくMP回復のエーテルを買っておくべきでしたね

パーティーは解散になりリアヴィヌはその後砂の家で働いていたが
例の襲撃事件で死亡。しかし、遺体を集めるイベントで彼女の亡骸は無かった。
その後タムタラ ハードで1ボスとして再登場。たぶん誰かが死体を・・・・

そして それからしばらくして、アヴィールの死んだ ダムタラ墓所では・・・。

実は50IDのタムタラ・ハード受注時には こんな映像が
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/3257543/blog/1400122/
これはカットシーンですので、一般プレイヤーは映りませんので 念のため
このシーンは宿屋では見られない気がする


Comments (7)

Touya Tia

Durandal [Gaia]

エオルゼアではビールと枝豆絶対頼まんぞ!!

あのクエ受注時にこんな恐怖が隠されて居たとは…もっとこうゆうクエ増えても良いんだがなぁ!!

Kime Fatima

Tiamat [Gaia]

タムタラハードの受注クエの恐怖 私も見落としていました;;
気がついた人は凄いです。

Puripu Kaname

Valefor [Meteor]

枝豆やばっw

枝豆むいたらこんなんだったらイヤーw


隠してあるエッダちゃんのヤツ、全然気づかなかった^^;
紹介されてるページのに気づいたら、ちょっと寒気が・・・w こわい・・・w

Konica Minolta

Masamune [Mana]

ふぁースゴイ!(;`皿)オソロシw
情報ありがちょございます!しれっと移るNPCにも今後注意ですね!(;`皿)

Kime Fatima

Tiamat [Gaia]

ぷりさん コニカさん コメントありがとうございます。
紹介した日記はうちのFCリーダーので、許可は得ています。

Rilia Norah

Ramuh [Meteor]

今日は帰ったら、枝豆にします。
滅亡した筈の栄光ある人類がでてきたら笑います。

Kime Fatima

Tiamat [Gaia]

なんとなく あの丸い頭だけの・・・・・・・エミールが出てきそうですw
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying