Character

Character

Rise Rise

Under the Moonlight

Gungnir [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 12

鬼滅の刃劇場版が素晴らし過ぎたので、本文はFF14プレイ日記を書こうと思います。

Public
気が付けば前回の日記から1週間空いてしまいました。
その間にも撮っているSSはどんどん溜まりに溜まっているわけでして。

以前はおひとり様行動が多く、岩男とのエオルゼアウルルン滞在記みたいなSSばかりだったのでツイッターで供養したらそれで満足だったのですが、最近はフレンドさんとご一緒出来る機会が増えたので出来る限りは書いておきたいというところがあります。
とは言え今回はいささか多過ぎるのでいつもよりダイジェスト感多目でお送りさせて頂きます。



久々の再会 --

グリダニアを歩いていたら久々のねむるちゃんとばったり。



ちなみにねむるちゃんは岩男の創生主でもあったりします。



心なしか岩男も嬉しそう・・・?





かわいいは正義 --

ララフェルって怒っていてもかわいいですよね。



というわけで、かわいいのでとりあえずみよちゃんにそのまま怒られ続けているわたしです。(なお冤罪



タンク修行 --

最近ちょっとサボりがち?なタンク修行はみんなクソ虫ガルーダ姐さんでした。



今回の成果は可も無く不可も無く?(蛮神戦だと正直よくわからないです



りずにゃん、レジさん、しゅんさん、ご同行ありがとうございました。



錬金術師Lv50到達 --

タンク修行以上にスローペースですが、一応少しずつ、本当に少しずつギャザクラをやっていたりします。



というわけで錬金術師Lv50越えしたのでAF装備にしてみました。



ギャザクラのAFはどれもかわいくて良きですね。



踊り子始めました --

侍がLv70に到達したため、Lv60台のジョブを何かしら用意したいということで踊り子を習得してみました。



喜びの習得の舞



結局踊って終わりました。


後日ルレでのオーラムにて踊り子でデビュー戦。



コインカウンターさんの攻撃が本当に見えるようなっていて、良かったという気持ちと少しの寂しさを・・・特に覚えることはありませんでした。



えすさん、さくらさん、めろさん、ご一緒ありがとうございました。



極・始めました --

反射神経が仕事しておらず、戦闘スキルがずっと迷子なわたし。
何故か一生縁が無いと思っていた極にお誘いを受け行って参りました。

なお極は新生のガルーダ、タイタン、ラムウしか経験が無く、久々の極はまさかの蒼天、紅蓮をすっ飛ばして漆黒と相成りました。

極・ティターニア討滅戦



極・ツクヨミ討滅戦



極・イノセンス討滅戦


※個撮SSもあるのですがそれだけで枚数20前越えなので割愛させて頂きます

いずれも初見未予習での参加だったのですが、それでもクリア出来ちゃいまいた。
というかクリアさせてもらいました。
7人がちゃんと動いていれば勝てちゃうものなんですね。
みんな凄いなあ。(お母さん目線

それにしても自分の低スキルっぷりは自覚はありますが、こういう場に来るとより堅調に分かってしまいますね。何とも面目ありません。
せめて復習して少しでも次回に備えておこうと思います。


ちなみに極・ティターニアはわたしを含めた3人のメンバーが開けて無かったので開放しにクリスタリウムに行ったら、



安定の雨でした。



さあ、この中に犯人がいますよ。(まことに申し訳ありません。


私的に三つの中では頭ひとつ抜けて難しかった極・イノセンスですが、クリアタイムがギリギリで慌ててSSを撮るも、すかいぶるーさんさけ個撮が間に合わないという失態を犯したのですが、リムサに戻されたら目の前にいらしたので、このあとめちゃくちゃ盗撮個撮しました。





ハウス訪問 --

※これもSSはべらぼうに撮ってあるのですが、枚数が多過ぎるのでかなり抜粋して貼ります。

タラさんのFハウスC訪問

タラさんに所用があってお尋ねしてみたら、FCハウスの引っ越しが終わったばかりという絶妙なタイミングでの訪問に。

そしてこの時にカンさんとタラさんが同じFCということを初めて知ったわたし。



まるで香港アクションスターのような貫録を見せるカンさんとタラさん。



そして地下で待ち受けていたものは小粋な?BARでした。



うまい!(CV: 日野 聡



うまい!(CV: 日野 聡



うまい!(CV: 日野 聡



カンさん、タラさん、お邪魔いたしました。


めろさんのハウス訪問



お庭の登り龍(うなぎ?)がとても見事なのが印象的でした。



そして地下で待ち受けていたものは、



というわけで、つづきません。
めろさんお邪魔いたしました。



以上、本来なら数回でやる量を駆け足で書かせて頂いた本日の日記でした。

ここを読んでいる皆様。
最後までお読み頂きありがとうございました。





今日もエオルゼアは楽しい。

Comments (12)

Touya Tia

Durandal [Gaia]

濃い日々だったのがよくわかるSS集だったw

日野 聡観に行きてぇなぁ!!

Coffin Kuro

Unicorn [Meteor]

吐き出していきましょう、大量のSS...
そして蓄積していきましょう...際限無く増える無限のSS...!

Tara Bagani

Typhon [Elemental]

この間はわざわざお越しいただき、ありがとうございました!
りせさんの錬金術師 悪の科学者感あって良きですw

Front River

Unicorn [Meteor]

なるほど…盗撮じゃなくて"個撮"っていえばいいのか!←
SSが沢山!楽しそうで良きです~!

Yudo-fu Melody

Ramuh [Meteor]

冤罪の犯人、私ですすみませんでしたw
極討滅戦一緒できて楽しかったです!
まだまだあるので是非一緒に。

家まで誕プレ持ってきてくれてありがとうございます。
SSも綺麗に撮ってくれて嬉しいです!

Lazy Owen

Typhon [Elemental]

これからリセさんの発言が全て日野聡で再生される呪いにかかりました
あ、個撮ありがとうございました
こっそり保存しておこう

Est Raha

Typhon [Elemental]

いつも遊んでくれてありがとうございます・:*+.\(( °ω° ))/.:+

そしてさくらさんの青ひげを確認できましたw

Monica Lundgren

Unicorn [Meteor]

ララは何しててもかわいいのには同意するんだけど、りせにゃんも何しててもかわいいんだよなぁ…(ため息)

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

極討滅はアイテムもいいしマウントもでるしで魅力的ですよね!(*'ω'*)

ツクヨミは反物がめちゃめちゃ高く取引されるし、

アクアリウムの背景なんかもとっても良い!(*'ω'*)

Rise Rise

Gungnir [Elemental]

トウヤさん
絶賛上映中ですので、日野 聡さん是非見にいってみてください。

こふぃさん
わたし達は逃れられぬ永遠の螺旋の中に入ってしまったようです。
共にSS沼に溺れましょう。

タラさん
こちらこそ突然お邪魔したのに快く迎え入れて頂き感謝です。
これからもマッドサイエンティスト目指して等価交換で精進していこうと思います。

リバさん
気付いてしまわれましたか。
貴方もまた永遠の螺旋に囚われし者ですね。

めろさん
真面目な話、その時は何のことかわかっていなかったんですけど、みよちゃんかわいいなあで上書きされてましたw
話に夢中でSSは肝心なところ撮れてない感ありますので、また潜入させて頂ければ幸いです。

れじさん
それはいけません。心を燃やして禊のため劇場へ向かってください。

えすさん
こちらこそありがとうございます。青ひげかわいいですよね。

もにかさん
かわいいよりかっこよくありたい(キリッ
やはりホトケレッドを襲名するしかない気がして来ました。(下剋上宣言

やまたいさん
ツクヨミ行くときは全員妖怪『反物よこせ』になっているんですが、全くもって落ちてくれませんw

Hinata Coffret

Kujata [Elemental]

りせにゃん♪❣️色々すいません&ありがとうございます (u_u).。.:*☆感謝♪「個撮」いいですね❣️頂戴致します。そのお言葉❣️ぐふふっ😁✨さすが‼︎りせにゃんだっ(*´꒳`*)♪❣️

Rise Rise

Gungnir [Elemental]

みよちゃん
あんなSSで良ければいくらでもお持ちください。
よろしければまた撮らせてくださいね。
撮ると思った時にはきっと撮ってますけど(*'-')
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying