Character

Character

Rise Rise

Under the Moonlight

Gungnir [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 15

雨女は雷鳴に飛ぶ

Public
この週末に参加する メイド24人で行く「禁忌都市マハ」への準備のため、開放クエをやったりと久々にイシュガルドエリアを散策しています。



パロック繋留基地は普段は殆ど来る機会が無いのですが、こんなに空が綺麗だったのですね。
さすがのアバラシアです。



パンを食べる手も進むというものですね。


せっかくイシュガルドエリアまで来たので、更にドラヴァニア雲海まで足を伸ばしてみることに。

ドラヴァニア雲海も景観が見事なのは言うまでもないのですが、以前日記で紹介させていただいたTOI TOI PICTURESさんの動画で特に思い入れが強い作品がありまして、舞台がドラヴァニア雲海なのです。

というわけで、先にその動画を紹介させて頂きます。(貼りたいだけ


Hello EORZEA! 君はいまどうしてる?:)


発表当時はTwitterのFF14界隈で同じSSを撮りに行くのがちょっと流行ったりもしました。
その流れに乗って撮ってきたわたしのSSがこれです。



当時この撮影にはとても苦労しました。
単純に撮影位置の調整が難しいことに加え、天候(雨女)、時間帯(イン時間不規則)を合わせるというハードルの高さ。
加えて当時のぐるぽはまだ天候ストップ機能が無いので夕日が刺すあの一瞬を捕らえるしかありませんでした。(夕日のタイミングについては最終的にわたしは諦めましたw



そういう経緯もあって撮り上げた時は感無量だったことを今も強く覚えています。

#HelloEORZEAのハッシュタグでTwitterをご覧頂くと当時のツイートが沢山見られますので、もしご興味ありましたらご閲覧頂ければと思います。


そして現在です。行って来ましたドラヴァニア。
先の動画は別にしてもここの空の景観は私的にFF14で1、2を争うくらいに絶景だと思っています。



晴れていれば。



雨どころかとうとう雷鳴まで連れてきちゃいましたよわたし・・・。


流石に悲し過ぎるの通り越していささか悔しくなって来たので、ルレを回して戻って来たらいい感じのお天気になっていました。



そうです。この青空が見たかったのです。


タイミング良かったようで少し待ったらそのまま夕刻になったのでそちらも撮っておきました。



あの日も今もドラヴァニアの夕日は変わらず美しいものでした。
また何となく見たくなったら来てみようと思います。


ちなみに撮影ポイントは、ドラヴァニア雲海 (26.9, 36.4) 辺りとなりますので、ご興味わきましたら訪れてみて頂ければと思います。





-- 10月4日(日) 23:00 追記 --

動画に興味を持ってい頂いた方が何人かいらっしゃるようなので、
改めてTOI TOI PICTURESさんの情報を追記しておきます。

ZANEKO様Twitter
@zanekonpu

ZANEKO様You Tubeチャンネル
ZANEKONPU

ZANEKO NPU (公式サイト)
https://zanekonpu.tumblr.com/

TOMORROWS - FFXIV 7周年記念短編映画






今日もエオルゼアは楽しい。

Comments (15)

Ollie Sciuto

Carbuncle [Elemental]

何この動画凄い…おじさん号泣…

日常のパシャリも良いですが渾身のパシャリも良いですなぁ

Hinata Coffret

Kujata [Elemental]

スゴイ❣️❣️はじめて見ました( ´艸`*)♪❣️
泣いちゃった❣️素敵な動画を、ありがとうございます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*(語彙力なし…_(:3 」∠)_)ありがとうございます❣️❣️

Miori Lona

Kujata [Elemental]

りせさん
初めまして。
通りすがり失礼します。

きれいな風景ですねw
思わず見とれてしまいました(*´ω`*)
撮影場所も教えてくださり、ありがとうなのです(*^-^*)
今度、雲海に行くことがあったら見てみますw

Skyblue Bright

Bahamut [Gaia]

雲海にこんないい場所があるですね!
心和ませる場所ですね!

Ice Milk

Hades [Mana]

動画みて鳥肌すごい‼️
感動した🥺✨

こういうのみるとすぐ影響されてSSとりに行きたくなる私です_(:3 」∠)_

こんな風に戦闘だけじゃなくて色んな所みて色んな人と知り合って
ff14を楽しんでいけたら素敵だなー☺️💓
りせにゃんありがとう🤗

Front River

Unicorn [Meteor]

ドラヴァニア雲海はロマンですよね~!
晴れてる時の真っ青な空は清々しさを覚えます。
うん、晴れてれば…ww
あと、動画が凄く綺麗…!
見えないけど同じ場所にいるシーンがいいですね~。
りせさんと動画のコラボSSも感動しました!

Rise Rise

Gungnir [Elemental]

おりーさん
動画気に入って頂けたようで嬉しいです。
最新作の短編動画も追記しておきましたので、もしお時間ありましたらご覧頂ければ幸いです。
渾身のパシャリは色々と擦り減りそうになるのであまりやらないようにしています・・・w

みよさん
いつもLSでお世話になってます。
TOI TOIさんの動画を見た後はわたしいつもそんな感じで語彙力なくなりますw
最新作の短編動画についても追記しておきましたので、よろしければお時間ある時にでもこちらも見て頂けると嬉しいです。

Mioriさん
ありがとうございます。
ドラヴァニア雲海は他にも良い景色が沢山ありますので是非空の散歩をお楽しみください。

すかいさん
わたしも動画を見て知った感じです。
ドラヴァニア雲海は本当に良いですよね。(語彙力

あいすん
わたしも影響されまくってすぐ撮りに行っちゃうし、当時は同じように撮りにいっている人沢山いましたw
5.0もクリアしたということで、もしよろしければお時間ある時にでも最新作のTOMMOROWSも見てみてください。(日記本文に追記しておきました

Rise Rise

Gungnir [Elemental]

リバーさん
ほんとドラヴァニア雲海はロマンですよね。
多分そこは晴れてなくてもw

動画のコラボSS当時流行りまして結構ツイートで流れて来てたたのでわたしは便乗した感じです。
TOI TOIさんの動画は他にも沢山公開されていますので、もしよろしければご覧なられてみてください。
※詳細は日記本文追記をご参照ください。

Hinata Coffret

Kujata [Elemental]

わー❣️❣️詳細ありがとうございますm(_ _)m❣️サイトもあるんですね❣️ありがとうございます❣️スゴイ気になってYouTubeで見ました❣️スゴイよかったです❣️もちろん笑って泣いてしましたとも。゚(゚´ω`゚)゚。ありがとうございますm(_ _)m❣️

Yudo-fu Melody

Ramuh [Meteor]

TOMORROWSりせにゃんが推してたのツイッターで見て、見たんですけど3回泣きましたね。
ゲーム内映像であんな作品が作れてしまうんだなってビックリしちゃいました!
過去のはまだ見てませんが、時間あるときにどんどん触れていきたいですね。
雲海含め、FF14の景色のすごさは言い表せないものがありますからもっと自分の目で見ていきたい(*‘ω‘ *)

Rise Rise

Gungnir [Elemental]

みよさん
気に入って頂けたようでわたしも嬉しいです。ありがとうございます。

メロさん
ドラマ版や劇場版の光のお父さんもゲーム内映像で作られている作品なのですが、
ぐるぽの進化で映像についてもかなりのクオリティのものが作れるようになったのだと思います。
FF14の世界は歩くたびに綺麗な場所にあたってSS撮りたくなりますよね。(そして停滞するクエスト

Kan Ten

Typhon [Elemental]

動画・・・すごくエモったです(。>﹏<。)素敵。

Rise Rise

Gungnir [Elemental]

てんさん
また1人好きになってくれた人が。
自分の好きなものをフレンドさんも好きになってくれるのとても嬉しいものですね( *'-')

Coffin Kuro

Unicorn [Meteor]

も凄い感動しました!
めっちゃ分かるなぁ...と
悲しいし凄いし、でも楽しいしと
感情がかき混ぜられる感覚でした...
そして私も雲海で粘ってますが、いまだ雷雲が消えませんw

Rise Rise

Gungnir [Elemental]

こふぃんさん
すみません、コメントに気付くのが遅れてしまいました。
気に入って頂けたようで嬉しいです。ありがとうございます。
わたしが行く雲海は驚異の雷鳴率なのですが、こふぃんさんの行く雲海がその後晴天に見舞われているよう願う次第です。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying