Character

Character

Mammeteer

Gio Star

Ifrit [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

新年恒例?ハウジングすごろくで浮雲新年会!

Public
明けましておめでとうございます!(遅



年明けからちょ~~っと間が空いてしまいましたが、あらためて今年もヨロシクお願いいたします~(。。




昨年からのコロナ禍で、今年のお正月はいつもと大分様相が変わってしまいましたね・・・
自分も初詣を控え、初買いも控え、家に閉じこもっていたので





とってもハウジングが捗りました!!


自粛疲れとかいろいろ言われてるけど、ヒカセンはむしろ充実した生活送れてるヒト多いんじゃないでしょうかw



さてさて、そんな中今流行のリモート飲み会、我らがFC浮雲でもちょいちょい開催しております。

そしてお正月ときたら、やるでしょ!リモート新年会!!


「そういえば去年はハウジングすごろく作ってみんなで遊んだんだっけ・・・あれも楽しかったなぁ」



「・・・。」
「今年もやるか!」






「できたー!」






これまでに何度か開催してきたお陰で準備も当日のゲーム進行もスムーズ!
新しく考えたミニゲームも大体想定どおりに遊べて大満足でした(ノ´∀`*)




特に「連想伝言ゲーム」、これは本当に盛り上がったw

どういうゲームかというと、
まず1番目のプレイヤーに「秘密のワード」をTellで伝えます。
そのプレイヤーは受け取ったワードから連想される言葉(10文字以内)を次のプレイヤーにTellします。
これを繰り返し、最後のプレイヤーまでTellが届いたら
最初に提示された「秘密のワード」を予想してもらう、伝言ゲームです。
(ただし他の人と被った内容を伝言していた人は減点!)

今回のお題は「りんご」でしたが、これを7人で伝言した結果・・・

「りんご」



Click to showClick to hide
①赤い果物
②青森県出荷1位の果実
③最初の人が食べた果実
④草がバサーってなるとこ(※1)(※2)
⑤余輩がいるところ
⑥アジムの中心のエリア



最終回答者「明けの玉座!」


※1
Click to showClick to hide
本人談「お題は「エデンの園」だと思った」

※2
Click to showClick to hide
本人談「エデン再生編のラスト、ガイアが目を醒ますシーンを表現した」






ホント、お腹がよじれるほど笑ったwww






それにしても、こうやってゲームの中でまた別のゲームを作り出して遊ぶってのも面白いね。

そしてそれを友人にプレイしてもらって楽しく遊ぶ。

これって実は結構すごいことなのでは?



行ったことはないけど、お酒飲みながらボードゲームやカードゲームで遊べるバーもあるらしいね。

エオルゼアでは、まだそういうお店ってないのかな


「・・・やってみるか!」



Comments (2)

Alu San

Ifrit [Gaia]

じおさん今年も新年の双六大会ありがとうございました。とっても楽しかったです!!😊

Gio Star

Ifrit [Gaia]

こちらこそ参加してくれてありがとう!
春ぐらいを目処にお店としてオープンさせるつもりだからまた遊びにきておくれ〜(≧∀≦)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying