Character

Character

Ruinoa Wizbell

Fashion Leader

Pandaemonium [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

星海観測 逆さの塔 RWでの青魔視点

Public
前の日記では青魔で参加したときの感想でしたがw
今回は参加して気がついた所を書きますね!攻略も含みます


~~~あると便利な青魔法~~~
レベル5デス
ランチャー
ミサイル
氷結の咆哮
徹甲算段
エーテルコピー
ショックストライク
苦悶の歌 「ボス戦に」
高圧電流&マインドブラスト
ファイアアンゴン
必ずしも必須と言う訳ではありませんが
これがある場合と無い場合ではだいぶかわります「攻略時間が」
ファイアアンゴンはキャストが早く 青での敵単体に対しての遠隔攻撃を
するときはこれがいいかもです「着弾すると範囲攻撃に!」詠唱の早いファイラみたい


青魔導師ならではの魔法の連携もあれば使うのもありですね!
例えば
アクアブレス>高圧電流などなど~
この他に私はエラプション&氷雪乱舞をセットしています
基本的にまとめて倒すのが主流と思いますので
範囲系の青魔法は必須と言えますね
凍結させたモンスターをさらに麻痺で動けなくする・・・
なんかもう・・・はめ技ですね これってw
あとスペルスピードについてですが
青は高い方が有利です と言うのも

蛮神魔法については キャストのみの影響なんですが
天使のささやき
レベル5デス
みたいな固有のリキャストを持つ魔法にも
スペルスピードが高い方が リキャスト時間が減ります

あ 脱線しましたwえっと攻略の方を

スタートから道中~1ボスまでは 貝みたいなモンスター
リーチ族 半魚人系 蛙の1ボスまでもが
レベル5デス
ランチャー
ミサイル
などが効きますw
NEW! テールスクリューが蛙の1ボスに当たるのは確認出来ましたw
でもなぜか蛙の1ボスには死の宣告は効かない?もしくは的中率がすごい低い?
感じでしたねー死の宣告x2やってみて 効果なし


道中2~
エレメンタル
魔法ゴーレム系
ピギー族?

ピギー族には レベル5デス
ランチャー
ミサイル
が効きますが
魔法ゴーレムとエレメンタルには効きません

でも魔法ゴーレムは凍結している状態なら
レベル5デス
ランチャー
が効きます「レベル5デスは効くかもしれない程度です」
なので凍結させたら使ってみるのもありですね!

エレメンタルは凍結していても 確定レジストみたいで
レベル5デスやランチャー効きませんでした

ピギー族?の2ボスは全部レジストするので
攻撃でのごり押しですね

道中3~
魔法人形?みたいなモンスターが一杯いますが
レベル5デス ランチャー完全レジストです「凍結してても効きません」

ケンタウロスみたいな?モンスターには
ランチャー
レベル5デス
ランチャーは効きます またレベル5デスは効く事があるのでこちらも使ってみましょう

ラスボスは全部レジストするので 攻撃でごり押しですね

青魔x3いる場合なら ラスボスが身構えるして解除されるまでの間に
ラスボスのHPを残り36%程度まで削れたらガードオファーかけて
青魔三人で月の笛>ホイッスル>迅速魔>ファイナルスピア 
これで瞬殺出来ます 「青魔三人で使って瞬殺と言う事です」

と言ってもこれを使ったら自分も死んじゃうので
3人で自殺とも言いますwTAじゃなかったら・・・
これ使う必要あるの?と言う感じでもあるのですが
こういう方法もありますよーって言うことですw
 
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying