Character

Character

Jack of All Cards

Curren Scarlet

Ridill [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 16

コロナめぇ……

Public

昨日13日、お墓参りしている時に……お盆休暇中の私にラインが飛んできた。
真昼も真昼。滝を汗のように流しつつ殺人的な太陽光線の降り注ぐ中、階段を1000段近く(いやそれ以上か?)登った先にあるお墓へ向かう最中でした。大谷祖廟って場所はお盆になるとテレビとかでも参拝客がテレビで流れる有名な墓地で、あそこの階段はほんと不規則だし厄介な場所なんですよ
まぁ場所の話は良いのですが、その帰りの途上で飛んできたライン。
正直嫌な予感しかない(笑)
恐る恐る、既読にしないように確認したら、やっぱり悪い知らせだ。ヤレヤレ。コロナ感染者が部内で出たと言う事で待機状態のため、本日の彼女の穴埋めに14日の夜駆り出されることになった。それはいい。困った時はお互い様だ。そうじゃないとうちの部署は昼夜勤務があるから仕方ない……もうそろそろ、この濃厚接触云々は何とかしてはくれまいか?( ̄▽ ̄;)
彼女の家族が感染で、当の本人はケロッとしている。それだけに彼女は申し訳ない気持ちでいっぱいだと、物凄い恐縮さで、いやいや誰のせいでもありゃしないんだから、今は不安であろう息子さんに集中してあげて♫こっちはこっちで何とかなるから……と、伝えはしたものの。
私、今年はちょっと特別で同僚の一周忌だの家の法事だので九州から奈良、滋賀京都と車内生活でもしているかの状態で(その割には紅蓮祭済ましているのだが)今朝は久しぶりにベッドで寝れて汗だくではあるが快適に起きられちょっとインしたりしていましたが……魔城は無理っすねwアレは無理w
こんな落ち着かない状況で、まずやる気が起きんw
結局ルレとか友好部族クエストとかで濁してしまった
そんな訳で、今日はそのまま家には帰らず会社で過ごし明日は朝イチで大阪です( ̄▽ ̄;)
まぁ、明日大阪分を終わらせたら一旦落ち着くのですが16日・17日の休暇予定も結局17日が削られたのでひとっつも休んだ気にならなくなりました(^^;;
結局、待機日数の問題なんですよねぇ。感染拡大の観点で慎重になるのは解るんだけどもうこんなに蔓延していればインフルエンザ的な扱いでも良いんじゃないかしら?
シフト制な職場では予備人員でも居ない限り前日勤務者が延長とか普通に有り得ますもんねぇ
言うて私は他の方々が4回も受けているであろう予防接種を1回も受けてないので何も物申せる立場じゃないんですけど( ̄▽ ̄;)それにしても、ワクチン系のアレルギーとは言え未だ感染なしインフルエンザも小学生時にワクチン打って罹っただけで、一切罹ってないこの訳の解らない抵抗力( ̄▽ ̄;)
問答無用でワクチン接種しなさい!とかだったらゾッとするわね( ̄▽ ̄;)


Comments (16)

Tau Micrya

Ridill [Gaia]

こんばんは!かれんさん

コロナで休暇が延びるとかじゃなくて、出勤なんですね(^^;)

田舎のうちの社でも、最近はコロナにかかる人が出て来て、今更緊急事態です。

私もインフルエンザに罹った事はないのですが、コロナの問題は後遺症ですね。
これは罹った治ったというだけでなく、その後の生活に影響しますので、やはり罹りたくないものです。

それに、ワクチン接種出来ない様な人がコロナにかかる事になれば。。。
こういう事態も避けたいですね。

そういえば、熊野大花火は今年も中止だそうですね。
まぁ、感染予防とか無理な環境だと思いますので、仕方ないですね。
本来は故人供養のための花火ですので、こうした事で開催出来ないのはとても残念です。
早く終息して欲しいなぁ。

Curren Scarlet

Ridill [Gaia]

たうさんこんばんは♫
ほんと、娯楽的なだけのイベントが中止なのは仕方がありませんが、無病息災の神事だったり追悼のなどの由緒ゆかりある行事まで中止というのは、信仰のある国としては辛いものがありますよね( ̄▽ ̄;)
まぁ最近の若い人たちは祭りの意味とかも知らず騒ぎ立てる様子を見ると無理もないですが……あ、失礼。若い人の全員がそうみたいな言い方しちゃった。
中にはちゃんと理解して参加されている方もおられます……比率的なものでね、あと年寄りは元気がないだけ(笑)というのもありますがw
終息はいつになるんでしょうねぇ……( ̄▽ ̄;)

Siiya Parze

Ridill [Gaia]

コロナ問題どうにかしてほしい…理由は分かるんだけど、残された人達は?って感じ…
今日、コロナ休暇してた人がニコニコしながらお休み頂いてありがとうございましたって言っててウチの竜の血が騒いだw

Curren Scarlet

Ridill [Gaia]

しいやん、抑えて抑えてw
気持ちはめっちゃ解るわぁw
それなりに申し訳ない感じで来てもらわないと(笑)

Chihaya Akasaka

Chocobo [Mana]

おはようございます♪

なんだかたいへんなお盆休みのようで、心中お察し致します。
待機期間はほんとに何とかならないものかと思います。私事になりますが職場でやはり濃厚接触者が出て、本人はいたってケロッとして元気なのですが、保健所からの待機の指示で動けないのですよね。
職場も当人もどちらもたいへんでした。
この決まり事、いつまで続けるつもりなのでしょうね、政府と行政は🌀💦

Baan Banish

Typhon [Elemental]

コメント失礼します。

他人事ではないので…。

私の職場で、コロナ感染者が、昨日発生しました。
そして、私は、濃厚接触者となりました。

今のところ、私の身に何の特変もありません。
また、本日は公休です。

現状、保健所からの指示が降りるか不明ですが、私としては、休みだし、朝から呑んでやる!
って勢いですねw

さて、ちはや様も仰ってましたが、この先の見通し…。
私として感じる事は、内閣は再編され、例のあの方が再入閣されました。

いい、再編かと思っています。片手うちわとは行きませんが…
何せ、市役所のハンコ文化をかなり削った方ですから!
ついでに、元防衛相。

Tau Micrya

Ridill [Gaia]

そうそう、盆休み前にあったんですよ。
濃厚接触者が休むに当たって、休業補助が出ないのか?って。
会社に出て来るなって言われたのに、補助が出ないの?って。

私はいちいち腹を立てませんけど(笑)

会社で感染して、会社自体が臨時休業なら補助は出ますが、
自分達の都合で濃厚接触者になったのに補助は出ません。

そんなのに補助を出したら、みんな会社に来なくなるし、不正が蔓延します。
この決まり事をいつまでも続けないと、進んで濃厚接触者になりに行く愚か者を防げないんですよ。


ところで、私も仕事で役所に届出をする事が度々あるのですが、
あれもこれもハンコいらずになりましたね。

私は書類を作っている側として、
これは本当にハンコがいらなくていいの?と、ちょっと怖いですね。
三文判ではない判子を押す、もちろん手書きのサインならば直良い、
私はそのひと手間に価値を見出しています。

あれなくしたら、そのひと手間もなく、誰でも簡単に書類作れちゃいます。
自分でやってて怖いわ。

Gnossienne Foret

Ridill [Gaia]

まぁ... 陽性だ〜濃厚接触者だ〜って休む方は毎度同じような気がする今日この頃w

いくら重症化しにくいとはいえ毎日数万人も増えれば床もいつの間にか足りなくなりますって(泣)
「良い加減にしやがれ!コンチクショウ!!!」
って言いたいのをぐっと我慢して帰省ラッシュの報道をボェーっと眺めるわけです。

Curren Scarlet

Ridill [Gaia]

ばーんさんはそっちの方であられましたか(笑)もちろん私も待機なんて事態になったら同じことをするでしょう(;^ω^)人間易きに流れるのは世の常ですしねwただ、気はなくても出社時は申し訳なさを演出して欲しいものですし私はもう土下座出社するくらいの心構えになるでしょう(笑)内閣再編も色々言われておりますが悪い話は余りないですよね(*^^*)
ただ、簡素化は大概にしないと……ですよねw簡素に漂うデメリットっていうのも個々人で判断していきたいもんです(*'▽')

Curren Scarlet

Ridill [Gaia]

ちはやさんも、そう思います?ホント行政などはもうひとつ踏み込んで覚悟を持った政策を打ち出して欲しいですよね( ̄▽ ̄)うちの会社は待機期間も給料は出るので余計に待機者は気が引けるようです( ̄▽ ̄;)
でも、バーンさんのように思う方も居ますし、私もコメントしましたが同じ境遇ならひゃっほうってなるかも知れませんw魔城も攻略するかもしれませんw
感染者は国民総数を上回るんじゃないかとも思いますが(ないでしょうけど)これだけ、慢性するともうどうでも良いような気がしてなりません。

Curren Scarlet

Ridill [Gaia]

たうさんとこも、出てたんですねぇ(^^;)それにしても、待機中は給料出ないんですかぁ……
ウチは、有給扱いですねぇwあ、当然特別補填的な物はないもないですけど(笑)
判子はねぇ……実は私営業していた頃、一定数以上の値引き決済は本部長決済で、印鑑が要るんですけどコッソリ押してたんですよね(笑)その時は飛ぶ鳥も落とす勢いで調子に乗っていた時ですw関西支店でトップになれるかどうかの瀬戸際で印鑑一つで取れる勝負を見過ごすのは我慢ならずw上位食い込んで褒められはしましたけど部長からはこってり絞られました(^^;)いい思い出ですw
判子って怖い反面もありますよね……やっぱ直筆だな。それもまぁ、似せて書くなんて技術もありますし私の特技でもあります(コラw)なんでもかんでも、デジタル化は楽で便利ですけど手間が事故を防ぐ一助になるという事を今一度見直して欲しい気はしますね(目標達成に手段を択ばない私が言うのもなんですがw)

Curren Scarlet

Ridill [Gaia]

グノさんの、コンチクショウメ!って気分は痛いほどわかりますw今それですw
でもねぇ、家族の感染は誰のせいでもないですし、誰かを責められれば気も楽なのですが、そうもいきませんしねぇ(^^;)怒りの矛先がないのが余計に悶々しちゃいますね(^^;)
まぁ、タダで代替え出勤じゃないし手当もあるので何も言いませんけど正直お金よりは休みの方が嬉しい気分でいっぱいでございます(*'▽')

Corona Collon

Ridill [Gaia]

コロナぁ?ふふ…それは我が忠義の名前(`・ω・´)☆

…え?あ、ハイ!えーと、なんかごめんね?☆。゚+.(人◜ ω◝ )゚+.゚

Curren Scarlet

Ridill [Gaia]

ふふふwいやいや、コロンちゃんには何の因果もございません(笑)
とりあえず、落ち着いたから明日からは安息の日々に戻りそうです(^^;)

Tau Micrya

Ridill [Gaia]

今は無き某証券会社にうちの身内が勤めていた事がありまして。
当時は体調不良を理由に辞めたのですが、そこから数か月で大事件になるこけ方をしました。
まだ悲痛な顔で出勤していた頃に聞いたんですけど、印鑑が大量に用意されていたらしくてね。
かれんさんの話じゃないけど、そういう事が蔓延していたそうで。
泥船が沈む前に身内は逃げましたが、私の友人のひとりは最後まで残っていて。。。

そういえば名古屋に独りで住んでいた頃に、読売新聞の勧誘で、勝手に私の苗字の判子を押されていた事がありました。
あとで火消しに来られた方が居たのですが、それも含めて演出かもしれないとは疑ってますけど(笑)


さて、今日から出勤しています。
盆が明けても出て来れない人が数名。

そして私の隣の方、朝に検査したんだけど、体調はそこから思わしくなく、昼から帰って行きました。

まぁ、頼むわ。出てくるなや。。。(ーー;)

Curren Scarlet

Ridill [Gaia]

あー、保険会社はそういうのあるっちゃああるようで、契約日に印鑑ないって言うと三文判作って良いなら作って押しますが……なぁんて事を平気で言うw
余りの速さに既に作ってるなコイツ。って思う事はありましたけど、印鑑複数個を机に仕舞っている営業なんてザラに居ましたしね(^_^;)
過ぎたるは何とやらですねw
それにしても、朝体温見ないんですかね?
来て帰られるのって結構管理職から見たら面倒臭いんですけどw来て大丈夫とか言って昼過ぎからしんどいとか、目も当てられません(^_^;)
早めの見切りをして欲しいですよねぇ……
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying