Character

Character

Speed Demon

Schiena Lila

Garuda [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

レリックウェポンを今更作ってみる

Public
詩学が足りなーい!(出オチ)

ヒカセンの皆様こんにちは、ガヴィラスです!

今回は暇つぶしの一環でレリックウェポンを作ってみましたので、
撮影したSSと、簡単な製作の流れをご紹介しようと思います。





■まずレリックウェポンってなんぞや
新生の武器製作コンテンツである「ゾディアックウェポン」の初期段階の武器です。

強化の流れとしては

 ①レリック
 ②ゼニス
 ③アートマ
 ④アニムス
 ⑤ノウス
 ⑥ネクサス
 ⑦ゾディアックウェポン
 ⑧ゼータ

となっています。(かなり長い....)

ちなみに蒼天~漆黒にも同じような武器製作コンテンツがあります。




■レリックウェポン・ゼニスの見た目(一部例外あり)
先に謝っておきます。(おい)

冒頭でも申した通り詩学が足りなかったので、
一部ゼニスじゃなくて光ってない普通のレリックウェポンです。
あと学者に至ってはもう1つ先のアートマでした。

許してヒヤシンス......

また、新生の時の武器なので、
蒼天以降に追加されたジョブの武器はありません。


ナイト


戦士
結構シンプルな斧って感じですね。
製作を進めていくとアルバートと同じ斧になります。


白魔道士
これが欲しくて初めました。


学者
後から気づきましたが、これアートマでした...。
初期段階だと赤い羽と黒地の部分も白い感じです。


モンク


竜騎士
最初の頃エスティニアンが使っていた槍に似てますね。
というかもうそのままでは...?


忍者


吟遊詩人


黒魔道士
新生OPとかでも使われてて黒魔!って感じがします。


召喚士
謎のしっぽが気になる...ナニコレ






■レリックウェポン製作について

レリックウェポンを作るには、まず以下の3つの条件をクリアします。

 ①新生ストーリー「究極幻想アルテマウェポン」をコンプリートしている
 ②該当ジョブのLv50ジョブクエをコンプリートしている
 ③ID「古城アムダプール」を開放している

その上で砂の家の近くにいる(らしい)ネドリック・アイアンハートから、
伝説の武具職人」というクエストを受けます。

これをコンプリートすると北部森林にいる方のゲロルトから、
レリックウェポン製作のクエストを受けることが出来るようになります。


その後完成したレリックウェポンを光らせたい場合、
つまりゼニスにする場合はゲロルトの近くにある釜戸にぶち込みましょう

ちなみに行く必要のあるIDや討滅戦などは全て制限解除でも大丈夫ですので、
高レベルなら活用していきましょう。



○コツ1
以下のアイテムを先に用意しておくとクエストをスムーズに進めることができます。
作るのが面倒くさい場合は私のようにマーケットで買いましょう。

 ナイト  アイオリアンシミター       剛柔のマテリダ×2
 戦士   バーバリアンバルディッシュ    剛柔のマテリダ×2

 白魔道士 マッドマンリビングロッド     詠唱のマテリダ×2
 学者   エルダイトヒーラーピカトリクス  詠唱のマテリダ×2

 モンク  ワイルドリングセスタス      武略のマテリダ×2
 竜騎士  チャンピオンランス        武略のマテリダ×2

 吟遊詩人 ロングアーム・コンポジットボウ  天眼のマテリダ×2 

 黒魔道士 ブラッディセプター        雄略のマテリダ×2
 召喚士  エルダイトキャスターピカトリクス 雄略のマテリダ×2
 


○コツ2
途中でレヴナンツトールにいるロウェナに会いに行かされる行くのですが、
そのタイミングでオーリアナから以下のアイテムを交換しておきましょう。

ゼニスにする場合、武器1個につき詩学×75が必要となります。

 ラザハン焼入油×1
 サベネアの霊薬×3

光らせたくない場合はラザハン焼入油だけでいいので詩学×15ですみます。







という訳で、今回はレリックウェポンについてのお話でした。

そもそもゾディアックウェポンまで一気に作ろうと思ったのですが、
予想以上に詩学が必要だったのでゆっくりやっていこうと思います。
(何かのついでで詩学が手に入る、ということが最近あまりないのでどうしようかなぁと悩み中)

学者は最後まで作りたいと思っているので、そのうち日記にするかもしれません。


制限解除を使えば結構簡単に作れますので、
もし気になる見た目の武器があった方は、作ってみてはいかがでしょうか!

それでは皆様よいエオルゼアライフを!
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying