Character

Character

Beata of the Firmament

Mel Polun

Valefor [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

コーヒークッキー職人が新式作り→高難度に挑戦してみたいと思った

Public

長きにわたるナギ節を終えて、さて何をしようか考えたときに思い付いたのがタイトル通り新式作りでした。
かなり前にカンストしてるのに作っているのは、コーヒークッキー(あとたまに家具)くらいだったので折角だし新式作り挑戦してみよう!とかる――――いノリでスタートした私の5.3でした。


そうと決まれば!と早速素材調達に向かいました。
INしたならば幻素材を集め、素材が安くなってるとの噂はそのとき聞きましたが年中ギル欠の私には少しでも出費を抑えたかったのでできる限り自分でとりに行きました。
素材集めだけで、は!もうこんな時間!てのもありましたねw
数日ほどかかりましたが粗方揃ってきたあたりでではまず素材から作りたいところでしたが・・・
問題発生です。
タイトルにある通り私はコーヒークッキーしか作ってこなかったわけです。
となると、お察しのことと思いますが・・・

ステが全然足りない!

ミーンは全身着ているものの、穴は全部空いてる状態でした
ステータスが足りず練習さえもできない状況でしたw
そりゃマテリアはめてないなら当たり前ですよねw
当然なことにすっごい今更この時気づき、これはまずいのでは・・・と思い、5.31まで残り2週間てところでいつも製作をお願いしてる人を訪ねました。
かくかくしかじかでお話すると

「無理だね、さすがに間に合わない」
「ですよねーw」

当初の目的の新式作りたい!!!てだけだったら今着てるミーンの穴を整えればいつかは作れるでしょうが、素材集めながらぼんやりと「折角新式作るんならイシュガルド高難度やってみたいな・・・」とその先のことまで想像してしまっていました
最初はぼんやりとでしたが、長時間採取していて空想の時間がいっぱいあり、おかげ?でやってみたいな・・・からやってみたい!!!!!になってましたw
自分で言うと悲しくなりますが、自分は頑固というか頭が固いというか融通が利かないというかこの期に及んでもどっちもやりたい・・・て気持ちで
クラフターさんは片腹痛くなると思いますがこんな状態ではありますが、本気で復興ランカー狙っていましたw

「とりあえず、作れるラインまで素材渡してくれたら新式作るからそれでそこから頑張ってみたら?」

悔しいとは思うけど・・・と付け加えての職人からの提案
正直・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・めっちゃ悔しかったw
残り2週間では自分でも辿り着けないというのはわかっていたし、職人も私がやりたいと思っているのをわかっているので言葉を選んで気遣って言ってくれていることはめっちゃ伝わってましたし、しばらく考えた後やはりお願いすることにしました。


まー作るのが早いこと早いことw
素材NQ着地でもいいからちょっと手伝ってて言われたのでできる限りは手伝いましたが、ほとんど職人が作ってしまいましたw
申し訳ないやらありがたいやら
作り終えたところで、どうしても自分の名前入りがいいなら後々のんびり作ったらいいよて言ってくれてそっか!となりましたが後の禁断でその考えは消えましたねw
とてもじゃないけど再度禁断は辛すぎる・・・



職人の手助けもあり(そのおかげ)、無事クラフター・ギャザラー装備まで作り終えました。
まず何を作ったらいいか聞いたら、まずはギャザかなってことでそれを目指すなら革細工、木工、裁縫、彫金と作らなければならなかったので数珠繋ぎ的にいろいろ出来ていったので正直苦じゃなかったですね!
1こ、また1ことできるたびにうきうきしててある日は、気づけば夜中の3時を回っていたこともあったのでビビりましたねw
次の日休みだからてのも理由でしたがw
てなわけで

やってきました!禁断タイム!

FCメンがFCメンに禁断中です


恐らく一番復興準備の中で一番しんどい工程がやってきました
ですが!私はミーンを禁断していなかったわけです!
なので、エクマテ&メガマテは実はたんまりとあるのです!
全部とは言わないまでもこれで結構はめれるのではないだろうか、少し余裕をもってスタートしたはずでした


結果、全然足りませんでしたwwwwwwwww

エクマテはちょっと白集めしたらすぐ終わったのですが、問題はメガマテ。
足りなさ過ぎて笑えるほどでしたw
地獄の黄貨マラソンが始まりました
サワークリーム高いよ!
これほどまでにリテーナーに感謝したことはありませんでしたねw
ヤクの乳をありがとう
それでも、やっぱり足りない・・・
マケボに手を出し始めたころ神が現れました

「もう新式こないから」

苦しんでいた巨匠マテリアを大量にもらったのです
なんか返せるものはないかと思い、南洋織物をお返ししましたが・・・そんなんじゃ全然足りないくらい大量に・・・
さらっとこんな事ができることにすごいと思ったり、ありがたいやら
シャンパンポーンでどんどん禁断してましたが大事に禁断させていただきました。
おかげさまでクラフターの禁断が済み、ギャザラーはできるとこまで(許してください、限界です)



そして、第2次のレシピではありますが初の高難度レシピに手を出しました
練習機能は本当に神機能で練習し放題です!
いろんな解説記事読んだり、アドバイスもらったりで色々試してました。
はじめてできたとき本当に嬉しかったです!
それから復興スタートまでシロガネに引きこもり、練習練習練習・・・
基本的に、シロガネに引きこもっているのに引きこもりが激化したのは言うまでもない。
そしてあっという間に5.31・・・!





ディアディムに今度はこもって素材を粗方とりさてやっていきますか!
ジョブはなんにしようかと、悩んでましたが結局甲冑にしました
理由はクラフターメイン甲冑です。って人が少ないのではないかと
(後にクラフターメインてなんぞ?wマイスターはわかるけどwて聞かれたのはまた別の話です)
驚愕だったのが
・耐久60→50になってること
・収集価値が5800以上からなっていること
前回より難易度あがるだろうなーとは思ってましたが上がりすぎな気がしますが・・・
愚痴ってもしょうがないのでいざ!練習!
相変わらず練習機能は神でした


な、なんとかできました・・・!
ちゃんと5800超えてる!
それからしばらくラッキーでできないように(といってもどうしても運には左右される)しばらく練習してから戦いははじまっていきました。
ありがたかったのが高難度レシピに挑戦しているのがFCで私だけじゃなかったことですね
雨の日も

晴れの日も

10日間ひたすら作り続けました。
3人とも違うジョブでやっていたので、適度なライバル心?なんて表現すればいいのかw
ほどよい緊張感とみんながんばってる安心感でひたすらがんばれました
今でも謎なのが、私が1こ作る間に2こ3こ作るので???????
すごすぎるんじゃないのか
これが経験と知識の差なのかなw
私もなかなかのワイプ率とラッキービエルゴ待ちなのが多かったのでそこはすごく反省してますw

日にちが経ってくるとやはりヴァル鯖のみなさん気合いがはいってくるのでなかなか熾烈な戦いになってきました。
自分はなかなか1こ作るのに時間を使ってしまうので正直ディアディムに行く時間が惜しくなってきました。
苦肉の策、マケボに手を出すことに
亀、高すぎるだろ・・・!!!
これはジョブ選択ミスだっただろうか
リテイナーに預けてた素材を売りさばきギルを用意する生活
もうカツカツですw
質屋に通ってる気分ですw
でも、またありがたいことが
売ればすっごいお金になるのにモグレターで亀が届くんです
届くんです・・・!
助かりすぎて助かりすぎて
これは、新式作ってくれた人、マテリアを譲ってくれた人、素材を送ってくれた人のためにも頑張らなくては
一層気合いが入り自分なりに頑張りました。
最終日も自分なりには戦い抜いた、あとは結果を待つばかり







あああああああああああああああああああああああああああ!
て、ふつうはなると思うんですけどなんか不思議と納得したというかもちろん悔しくはありましたが自分なりにやり尽くした気持ちが大きかったのでこの結果には大満足です
一切クラフターをやってなかった人がランキングに入れるかもくらいで戦えたので自分的にはそれだけでおなかいっぱいでした。
ただ、ランキングに入るのがご恩返しだと思っていたのでそれだけは残念でした
12位の方との差は6万以上だったのでそこも納得するところでもあったかもですw
みなさん素晴らしいラストスパートでした!
おつかれさまでした!

で!一緒に作ってた二人は見事上位に入ってたのですごいです!さすがです!
正直、そっちのが嬉しかったw
ハイタッチしたいところでしたが、何分身長が足りず気持ちはハイタッチしてます!はい!
二人ともおめでとう!

息抜きに討伐レベリングに連れて行ってくれたメンバーもありがとうございます!
凄い息抜きできてぱうわー!でました!






と、無我夢中で駆け抜けた10日を終え何百万も散財してしまったのでまたクッキー職人に戻る私なのでありました







ざっと書いたけど新たなことに挑戦して楽しい時間でした!
助けがあっての事だったのでほんとに感謝してもし尽くせません
次は何をしようかな!
Comments (2)

Pon Ponkan

Valefor [Meteor]

復興お疲れさまでした!
初めての復興でしたが共に駆け抜けられて良かったです( *´艸`)
私もコヒクキ職人に戻らなきゃ・・・

Mel Polun

Valefor [Meteor]

ポンさんもお疲れ様です!
3人無言で作ってたけど、毎日あっという間にいい時間になってました笑
だいぶ散財した分戻ってきました!やはりコーヒークッキーは神です( ´﹀` )
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying