Character

Character

Minion Master

Fiona Kulaherbs

Kujata [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

後に彼女を知る者は語る...その時、歴史が動いた 2

Public
タイトル意訳:妖精をただの一度も召喚したことのなかったカンスト学者放置我、ジョブクエに手を出し無事挫折


まず前置き
コチラの日記は

https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/16802477/blog/4598599/

の続編です。

タイトル意訳でまぁなんとなーくわかるような気もしているのですが、お付き合いいただける方は是非その1もどうぞ。


それではまずは...

説明しよう!(テ~レッテ~♪)
Fiona KulaherbsはFF14歴約3年半
初期ジョブは巴術士
レベル30時の分岐では学者なんぞ見向きもせず召喚士一筋
かれこれ80になっても学者のジョブクエすらやらずつい先日まで妖精さんすら一度も召喚しなかったのである!


はい。

で、ですよ。

普段使わないジョブでも、そのジョブを知ることは大事よなぁ、と気づかされ。
Nアルファ3層の解散後、一人でちまちま35からのジョブクエをやりました

やったんです。

結果。

アムダで詰んだ。

DPS我、NPCの火力は信頼するなという意識が刷り込まれているのか、まず回復という頭にならない。
案の定ペロるNPCララ...。

最近のジョブクエは、一回失敗すると難易度を選択できるようになっていたんですね...。
けれど、負けず嫌い我
再挑戦もモチロンさっきと同じ難易度でチャレンジ。

結果。
また同じ場所でペロるNPCララ。

此処でようやく気付く。
これは回復に専念した方がいいのでは...??


3回目のチャレンジ。

エスナ回復エスナ回復
おいNPCララてめぇ麻痺ってんじゃねぇ!!
AoEを避けろ!基本だろあぁん!?フェイスのメンツだってAoEはきちんと避けるぞ!?

と、ド深夜に騒ぐわけにもいかないのでどうにかその暴言は胸中に留め、どうにか勝てました。

やーれやれ。
一安心。

蒼天編紅蓮編は何事もなく終わりをつげ、さぁ問題は漆黒編
※蒼天編だとおもうけど、ウロコ娘っていわれたときは何言ってだこいつって思った。
※あと海兵魂にわらった。

ロールクエであっちこっちを飛び回り、いよいよ最後。


NPC「リポーズをつかって眠らせて....」
我「...は??


リポーズ??
リポーズってなんだ。


そんなスキルあったか?



NPC「ではいくのじゃ!!
我「ふぁ!?おい待て!リポーズってなんだ!!!


此処で我、深夜なのについに叫ぶ。
思わずハッとして押し黙り、慌ててアクション欄を食い入るように見る。


ねぇじゃん!!
リポーズってなんだよ!!!

と、此処で我、ハッとする。

ロールアクションなのでは...??


あわてて確認...あった!!

どれどれ...催眠...催眠!?!?

そんなのいれてるわけねぇだろ!(くそデカボイス)

召喚士の時だってトライバインド入れてなかったんだぞ!!!!
どう考えたって使えんだろ!!PVPじゃあるまいし!!!!
※あくまで個人的な考えです

うわぁああああ!!とかなりながら慌ててスキルを配置し、戻った画面。
NPCドワーフ瀕死...w


いきろおおおおおおお!!

生命活性法!!
フローが無い!
転化!?妖精食べればいい!?

うわあああああああああ!!となりながら、攻撃なんてできるかこんなん!!
とおもいながら。

必死に陣を貼り、鼓舞をし、セラフィムからのコンソレイション
回復の合間合間に蟲毒法だけは叩き込む(召喚のdot管理の賜物)。

無事クリア。(テテテ~テ~テ~テッテレ~♪)


感想としては疲れました
そして、学者さんというか、ヒーラーさんの大変さを知ることが出来て貴重な体験をしたと思ってます

多分IDとか野良の方々と遊ばせて頂くときに出すという事は間違いなくないですが、今後の高難易度コンテンツなどでききかじっただけとはいえ、以前よりかは理解して動けるようになるのではないかなっておもいました。


結論
知らないジョブを触るって大事!!

大事だけど私にはHP管理が全く持って不向きであることがこれで証明されてしまった...w

世の中のヒラ様、いつもありがとうございます!


因みに、その時歴史が動いた、という題名。
私自身、ヒーラーというジョブは性格的に全く合わないという事が分かり切っていたので、いままで全く手付かずでした。
そんな中、前編の日記の内容の出来事があり、FCの子から、フィオナさんが学者やってる!?!?!?と驚かれまして。
そしたらそのときVCしていた固定のリーダーが大笑い。
そして言ったのです。

「のちに言われるんじゃない?その時歴史が動いた的なwwwwww


また身内のお遊びで学者を出すことがあれば、日記にするかもしれないです。
長ったらしい内容にお付き合いいただきありがとうございました!!^ω^
Comments (2)

Umeme Ume

Typhon [Elemental]

ボズヤで大活躍のリポーズ先輩……

Fiona Kulaherbs

Kujata [Elemental]

催眠バインド系はPVPのイメージが強い石頭でエヘヘ...
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying