Character

Character

Minion Master

Fiona Kulaherbs

Kujata [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

カー君かわいいについて

Public
昨日、ほーんとに暇すぎた業務拘束時間から解放され、帰宅。
その後、予想通りのタチノでVCをしていたところ...

私「今日久々にロドスト日記書いたんだよ...会社で暇すぎてさぁ」
固定リーダー(以下、リ)「めずらしいな...てか、会社wよくばれんかったな」
私「私以外いなかったん...やることやり終えて、電話もならないしもーヒマで暇で」
固定MT(以下、MT)「ふぅ~ん...」

と、話題を振った数分後...

MT「ちょっと!この日記タイトル詐欺じゃないっすか!?」
私「え、なに、どこが」
MT「カー君かわいいについて言及されてない!てかカー君かわいい二回言ってるし!!」
私「いや...カー君かわいいについては、もう私のこと知ってる人なら周知の事実...」
MT「カー君かわいいについての言及を楽しみにしてる人にとっては重大な裏切り行為やぞ!」
私「いやだから私のこと知ってる人なら周知の事z...」
MT「許さんぞこれ!!」
リ「wwwwwwwwww」
私「...おーけーおーけー...じゃあ明日書くわ、それで許して、どうせ明日もヒマだし」
MT「お?マ?...なら考えるわ」
リ「wwwwwwwヒマなのかwww」


と、いう事で。

カー君かわいい!について


カー君は、かわいい!!

以上!!




とかだけだとまぁ、間違いなく怒られるので。

私は初期ジョブを巴術士としてFF14をはじめたのですが、なぜ巴術士だったのかという理由をつらつらと。

私の自己紹介文的なトコロにも書いてあるのですが、FF14は旦那の勧めで始めました。
最初は旦那がプレイしているのを見ているだけで満足だったのですが、絶対私も好きだと思うよ、という強い推しと、一つの出逢いがきっかけなのです。

その出逢いが...カーバンクルだったわけです。

当時、蒼天のイシュガルドのメインストーリーが完結、紅蓮のリベレーターに向かって盛り上がってる最中でした。
旦那は当時レイド勢ではありませんでしたので、IDやPVPや釣りなどをやっている様子をぼーっと眺めていた記憶がありますが。
多分クロちゃんの手帳を埋めたか、マハだかなんだかのクエストをこなしていたかのイディルシャイア。

旦那ではない別のPCの後ろをちょこちょこついていく4本足、しっぽ3本がもふもふと揺れる謎の物体...。

あれはなんだ!?と、画面をかじりつくように見て、即質問。

私「あのかわいいの何!?」
旦那「何??かわいい??ミニオン??レッサーパンダ?」
私「ちがう!あの青いの!!」
旦那「青...??あぁ、カーバンクルか、巴術士になれば使えるよ。
  それともうちょっとで、召喚士が出すペットも常時カーバンクルの姿で連れて歩けるようになるよ」
※私が始めた当時のFF14には、まだエギのミラプリ要素は実装されてませんでした。
私「なんと...!?カーバンクル...!?あれ連れて歩けるの!?」

当時の私は旦那の言葉の半分も理解できてなかったですが、まぁとにかくあのカーバンクルがまぁかわいくてかわいくて。
彼と一緒に戦う、しかも他に赤と黄色があり、用途によって使い分けるとのこと。

みたい...!!みてみたい...!!という事で、旦那にお願いをしたわけです。


私「巴術士やって!!」


そんな私への旦那の答えは...


旦那「無理、詠唱職無理」
私「(なに~~~~~~!?)」
旦那「自分でやってみたら?俺PCでもFFできるし、このPS4でアカウント作ってさ」
私「ふぁ!?」
※当時、やり始めたら間違いなくどっぷりつかると確信していたので、どうにかその一歩を踏みとどまっていた状態


と、言うのが私のエオルゼアの始まりだったわけです...。

猫犬大好き人間からするとまーもう、たまらんですな、あのフォルム。
強制徒歩モードにすると、トコトコついて歩くモーションとかもーたまらん。
アップで見てみると、こっちを見て鼻をふんふんさせているような感じもかわいすぎる。

すべてにツボがはまっております。
モード限定でいいので3匹召喚マジで実装できないですか吉田...切望しております...吉田...:ω;


全てはカー君から始まり、現在もカー君、そしてこの先の未来もカー君カー君といってるでしょうなぁ...。

と、まぁこれが、私にとってのカー君がかわいい、ということなわけです。


そんなわたくし、当時から目標は変わっておりません。
やるからにはトップブリーダーたるペディグリーチャムな召喚士!
このフレーズ、始めたばかりの頃ロドストかどこかで拝見したフレーズでして、一目で気に入り使わせて頂いております...。

あ、ここからは近況ですが、きのうボズヤのランクが14に。
残り4万ほどの戦果でランクがMAXとなる状況。
ついでに詩人も80になりまして、エデンのウェポンチェストを詩人で開けました。
これでカンストジョブは全部エデン武器取得済みという状況。

ただ猛々しいがあと7必要です、吉田。

加え結局昨日のタチノ、欲しいのでなかったです吉田...吉田?

そしてロックボックスからは相変わらずのインディゴスター...吉田?

いやいや、いかんいかん
何でも吉Pのせいにするのはあかんですね。

というわけでまぁ、今日も頑張って4層かボズヤ行くと思います。

早く帰りたいなぁ...。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying