Character

Character

Outlander

Ruto Singha

Ifrit [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

おしゃれリューサン化計画

Public
気付いたらずっと同じミラプリだったとか、ミラプリ無しで変化ないまま過ごしていたとかあるじゃないですか。

お気に入りの数セットを使い回すだけだとあまり変わり映えもしないし、もっとおしゃれに着回しをしようとふと思ったのです。


ミラプリ400枠ぜんぶ竜装備で埋めてみようか

現在はILもとうとう500にまでなり、装備もIL1からかなりの数が出回っています。使い回しもあるけど
せっかくだし、1ジョブだけでも過去の装備をコレクションし直していくのも面白いかなと思いまして、
密かにコレクション計画を検討中。

現在大型パッチ4つ目、漆黒時代になっていますが、紅蓮までの時代から、追加分はおおよそ下記の流れ

最大レベルまでのレベリング用装備
  ・製作/店売りで入手。ミラプリだけならHQ関係ないから店売りでもいい。
  ・最大レベル前のIDで入手。防具一式・武器。後パッチで染色可能な量産型が出たりするが、
  ・防具は大体一部がオンリーワンな染色になっていたりするのでどっちもほしい。特に竜は。
  ・新生時代のはシャツ/アクトン/タバード/チュニック/ジャケット/ホーバーク/チェインメイル
   /スケイルメイルあたりがあればいいんじゃないかな。武器は使い回しグラは除外。
   オルタード装備(漆黒から追加された~49までのレシピ)との兼ね合いで決めます。 

最大レベル到達後
  ・トークン装備。1大型パッチ毎合計3種追加され計4種(たぶん)。追加分は武器も含む。
   新生は1つはAF色違いだけど染色不可の色なのでどっちも欲しい。
  ・拡張パッチで製作レシピが追加される新式装備。1大型パッチ3種追加される。武器もあり。
  ・IDドロップ装備。結構な数になる。武器は無い。
  ・極武器。1大型パッチ6種ほど追加される。後に発光部分が強くなる特別版が1部入手可能になる。
   光るものは武器だけが目立つ(ララは特に)ので除外。
  ・レイド装備。1大型パッチ3種追加される。武器もあり。
   データベース見たら蒼天最後だけNが零式の染色不可じゃない独自のものになってた気がする。
   バハ装備はトームストーン集めて製作しないと染色可能にならない。
  ・アライアンスレイド装備。1大型パッチ3種追加される。武器は無い。
  ・成長武器。やる気があったらやるかもだけどめんどくさいし光るのは(

その他
  ・全ジョブ装備可能な装備。製作やレアFATE、特殊コンテンツなど至る所に追加される。
  ・PvP戦績交換。ちょくちょく追加される。ついに本格的に手を出す時が来たか…

枠節約のため、帯以外の左側だけコレクションしていくつもりです。
ちなみに、頭用花飾りだけで100以上普通にあるのですが、これをミラプリ用に枠占有するのはもったいないのでまだリテさんにもっててもらいます。そろそろ真面目にお花追加勘弁してください…
するんだろうけど…

昨日密かに計画開始して、ガーロンドォ装備を強化して染色できるようにしてからミラプリ化、
IL90トークン染色可+ハイアラガン入手のため侵攻解除ソロでいってネールさんに跳ね返されました。
戦士ならいけるかな…?
解除で過去レイドの募集とかちょくちょくお願いするかもなので、よかったらお付き合いください。
Comments (2)

Fuchin Battleship

Ifrit [Gaia]

どのミラプリが一番おいしそうに見えるか選手権ですね!

Ruto Singha

Ifrit [Gaia]

たべないで~
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying