Character

Character

Re Book

The Heart of the Party

Yojimbo [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 2

10月12日 【うどん】

Public
FF関係ないタイトルですが昨日の晩ご飯です。
何となく外食で海老かき揚げうどん(冷たい)をチョイス。
普段はこれにセットのミニどんが付くものを頼んだりしますが
最近食べる量がめっきり減ってしまい今では小学生の姪っ子にすら
量で負けることもしばしば。
かき揚げの油もきついし麺つゆもしょっぱいしで
順調にお年寄りの仲間入りに向けて進んでいる模様。

さて、昨日はアプデ前ということもあり特段何もなく
通常のFFをプレー。

①レベルレ(占星術師)
どうしても白魔導士の癖が抜けず単なる回復で進もうとしてしまい、
カード配りを忘れてしまう。
とりあえずレベリングも順調で現在Lv52?くらい。
吟遊詩人のLv60に追いついてしまいそうだ。

②ゴールドソーサー
実は一昨日、鼻息フンガーを初めてクリアした。
毎回1撃目で飛ばされていたのにあっけなくクリア。
そして昨日はいつもの一閃・斬魔・なんとかに挑戦。
こちらはあの竹はほとんど食らわない。つか避ける自信があるが
あの真ん中にある3択のヤツで飛ばされて失格が多い。
鼻息フンガーもそうだが運の要素が絡むところでやられることが多く
対策が取れない。

③アメノミハシラ(固定2回目)
ミニ固定を結成して2回目のチャレンジ。
31階からスタートしサクサクっと40階までクリア。
時間的に20分弱だったのでそのまま41階~50階に突入。
さすがに少し難しくなってきている感じがわかる。
単体ならまだ平気だが2~3匹の敵が絡んでくると厳しくなる。
50階のボス戦ではかなり危ない展開になったが何とかみんなでクリア。
私は混乱を受けてタンクをずっと刺していましたが・・・。
今回で強化数値が武器+99、防具+97というところまできた。
つまりカンストだ。
もう少し低階層なら+10を消化し武器と交換したいところだが
今後さらに火力が求められることになりそうだからクリアするまでは
このままで行こう。
今夜は一応5.35なので次回は明日。

④その他
来週末のイベント『ARUKI秋の大運動会』のプログラム内容を日々変更しています。
どうすれば楽しめるか、スムーズに進行できるのか、白熱するのか、難しい。
同時に新しい競技の検討などもしなければ。

いや、リアルではちゃんと仕事してます。
その合間でイベントを練っているんです。合間で仕事をしているのではないです。

Comments (2)

Zillah Forsyth

Yojimbo [Meteor]

ずっと刺されてました!!
でもララフェルだと何故か憎めない!

Re Book

Yojimbo [Meteor]

>ジラさん
混乱解除後も混乱しているふりをしてサクサク刺していました。
次回はヒラのひよりさんを刺してみたいと思います。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying