Character

Character

Re Book

The Heart of the Party

Yojimbo (Gaia)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 4

9月24日 【最強装備:ラビットスーツ】

Public
今朝から結構な雨が降ってる。風も強い。眠い。帰りたい。

昨日は新たなジョブを開放した。
そう、斧だ。タンクジョブで最後に残ってしまった斧。
何となくは分かっていたがLv1からだ・・・。
解放後は武器しか装備していなかったのでとりあえず持ち物の中での
最強装備を確認。
するとまさかの【ラビットヘッド・ラビットスーツ】
他にもあるんですよ?ナマズオやチョコボやカエルなどのスーツ。
その中で上下ともラビットが最強として選ばれた。
とりあえずこの最強装備を身に付けギルマスへ話しかける。

ギ 『良く似合ってるじゃないか!』

お前・・・眼科行ってこい!と言いたくなるような返しが来た。
Lv1の斧を背負ったウサギが目の前にいるのによく似合っていると?
まぁとりあえずその後クエを消化しLv4までになった。
とりあえずの目標はレベルレ行けるようにしないと。


エキルレに白魔導士で野良申請での参加。
タンクさんが不慣れ宣言していたがいたって普通。
DPS2名がめちゃくちゃ火力高い。
漆黒決戦の敵たちが範囲で溶けていく。
結果謎のMIP2つをGET。

サレタに白魔導士で野良参戦。
開始前の時点でイベント中の表示が4名。
タンクベテラン。
ヒラ私と初見さん1名。
DPS初見3名と不慣れ1名、ベテラン1名。
という編成のようだった。

結果から言ってしまうとすごく楽しかった!
タンク以外の仲間がバタバタとやられてくれて蘇生・回復を繰り返し、
途中から数えていただけでも蘇生だけでも14回。
嫌味じゃない。本当に楽しかった。
ヒーラーとして職務を全うした心地だ。
途中で『頑張れ!』と声をかけるも皆さん無反応。
おそらく心が折れかけていたのだろう。
実際ラスボスではその前で死んでしまったDPS1名が倒れたまま
しばらく帰ってこなかった。
ラスボス後半で戻ってはきたがどうせなら最後まで頑張ってほしかった。
リアル都合ならそのように一言声をかけてほしかった。
【慣れないダンジョンは死んで当たり前】
そのくらいの気持ちの余裕が無いと楽しくなんて遊べない。

ついでに一つ。
ベテランタンク。
お前、慣れない人たちに『線取らないでほしい』とか言って
わかるわけないだろう。
わざわざそういう事言うんじゃない。言ったとしても言い方があるだろう。

と、その場で言いそうになったがこらえた。
実際それ以降、死んでしまっても誰も何も言わなくなってしまった。
それまでは『すいません・ごめんなさい・ありがとう』があったのだが。
まぁこれらも謝る必要もないんだけど。
この辺は個人の考え方の違いがあるのだろうが。

とりあえず本当に個人的には楽しかった。ヒーラーとして仕事ができた。
MIPも3つ頂きました。


話は変わり、私のハウジング。
最近中に入る人もあまりいないだろう。
実は罠を仕掛けた。
ハウジングの中に入り玄関から外に出ると【かまくら】の中に出る。
そしてさらにはその中のプールに強制収容される仕組みだ。
さらにさらにその【かまくら】からは出れなくなるという追加の罠まである。
実際はもがけば出れるのだが多少時間がかかる。
この罠を突破すると【かまくら】を素通りでき壁に埋もれることもできる。

だから何だと言われればそれまでだが暇な人は罠にかかってみるといい。
Comments (4)

Tayan Molkoh

Yojimbo (Gaia)

かまくら!!なんだか楽しそうです♪
・・・あの!今度行ってみてもいいですか??

ちなみに出れなくなったらどうしたらいいのでしょう?

Re Book

Yojimbo (Gaia)

>たーやん

家の中は完s何としているけれど出入りは自由なので試してみてね。
ちなみに家を経由しなくてもそのままかまくらに入れるよ。
入りやすいけど出にくい。ヒカセンホイホイです。

入り口でもがけばそのうち出られるけどそれでも出られなければテレポで脱出してね。

Zillah Forsyth

Yojimbo (Gaia)

なんか入口にデカいのがあると思ったらそういう意図が!
シャイなので家の中までお邪魔したことはないのですが、試しに行きますね

Re Book

Yojimbo (Gaia)

>ジラさん

見事にハマってください。
家の中は散らかり放題ですがお気になさらず。出入り自由です!
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying