Character

Character

Re Book

The Heart of the Party

Yojimbo [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 6

出世したのかな?

Public
FC内で昨日まで【インストラクター】という

役職を与えられ、FCハウスの草刈りから

老人メンバーの介護まで雑用係として

1週間頑張ってまりましたがいつの間にか

役職が変わり【PMO】になっていました。

PMOとは・・・。

ん~難しいことは分からないけれど簡単に

例えるなら『関節』や『潤滑油』みたいなものかと。


さて昨夜の出来事を書いていきましょう。








記憶が断片的にしか思い出せない・・。

順不同で書きます。


●新メンバーよーむさんの装備を作る

メイン槍術士Lv23のよーむさんの装備をとりあえず左側だけ

プレゼントすることに。

どのレベル帯であってもやっぱり装備は大事です。

特に戦闘においてはPTプレーなどではその効果ははっきり

現れてしまうのでとりあえずある程度このゲームが

理解できるまではサポートをしていこうかと思います。

ということで槍・頭・胴・腰・脚・足をプレゼント。

アクセはシヲンさんが作ってくれるでしょう。

次はLv30超えたらまた作ってあげる。

もしくは一緒にID行ってレベリングしながら

装備揃えるのもいいかも。


●上記に続きよーむさんのレベルレデビュー。

どんなIDかと思いきやまさかのイフリート。

しかも初見野良さんがいるPT。

1回だけ全滅しましたが2回目で無事クリア。


●セラさんのエデン行く前のLv70のIDデビュー

場所わからない。あの白い砂みたいなとこ。

私とセラさんとノエルさん3名+野良ヒーラーさんで

サクサクっとクリア。

IDでタンクってそういえば最近やってなかったなぁ

とか思いながらプレーしてた気がする。

遂に漆黒へ来るのね。

また1本若葉がなくなった。

この調子でどんどん刈り取ろう!




その後は・・・・なにしたんだったかな・・・。





蛮族クエ、エキルレ、G10地図掘り、おしゃべり・・・。





そうか!思い出せないんじゃなくて何もしてないんだ!






話は変わるけれどエデン共鳴編(N)は行く必要あるのかな?

先週結局行かないで終わってしまったんだけれど

零式行かない場合はノーマルか新式でって感じ?

4層の武器も欲しい人だけって感じ?

今のところ白の奇譚装備揃えばいいかな。


4月中には零式1層と極なんとか(皇帝さん)を倒したい。

零式は2層はいかない予定。

とりあえず1層でアクセだけもらえればいいや。





ということでいつも通りFCメンバー若干名募集中です。

今月始めたばかりの人から紅蓮・漆黒など

進行状況はさまざまなメンバーですが

どこかでご一緒した際は暖かく見守って

いただけると幸いです。

またのんびりまったりなFCですが体験加入などを

してみたいという方がおりましたらお気軽に

コメントなど頂ければと思います。

ご質問なども受け付けておりますので

合わせてどうぞ。

Comments (6)

Dana Sera'enasu

Belias [Meteor]

本日から介護士体験を終えて

介護FC正式メンバーでお願いします(^o^)/

今日こそは紅蓮最後のギムリトダークを

してみようと思います(^ω^)

Noel Blanc

Tiamat [Gaia]

このFCは、痴呆やら足腰が弱ってる老人が多いからね~
セラさんには、がんばっていただきたい(*´▽`*)

----

----

This character has been deleted.

初めましてなのに装備を頂いてしまってすみません、ありがとうございましたw
今はストーリーを追う方に専念してますがその内自分でも作れるようになりますね。

Re Book

Yojimbo [Meteor]

>セラさん

正式メンバーとうか正式雇用だね。
ギムリトダーク・・・・。行けばどんなところかわかるんだが・・・。
昨日はIN出来なかったので今夜マスターに言ってメンバーにしてもらおう。

Re Book

Yojimbo [Meteor]

>ノエルさん

すべては私が楽して過ごすためのメンバー募集よ。
つまりは私の介護を目的とした介護士募集!

ノエルさんやヒデさんは施設にクール便で送ります。

Re Book

Yojimbo [Meteor]

>よーむさん

いいのよ。ストーリー長いけどどんどん面白くなるから~。
紅蓮や漆黒になると・・・もう泣けるから~。

FF14を自分のペースでゆっくり楽しんで!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying