Character

Character

Hiro Ponpoooooon

Shinryu [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 1

★初心者が嬉しすぎて1から10まで細かく説明していた自分へサヨナラ★

Public
こんちわ。

ゲームなどは買って満足するタイプの人間、
Hiro Ponpoooooonです。


FF14って一回ログイン習慣が途切れちゃうと
『ログインしようと思っていたけど時間ないしなあ。。。』
というストッパーがかかりなかなかログインしなくなる現象何なんですかね?

過去にもシグマ編1層で高スペックPCを使うと客室フェーズスキップができる
SSD戦士がちやほやされてるのを見てあこがれてPC購入したはいいけど
買って満足して結局ログインしなくなる
っていう本末転倒なこともありました。

まあ、そんなこんなでせっかくPC買ったので
YouTube動画でも作るかあ・・・ってことで作りました。動画。

ホントはね、ゲーム実況にちょっとあこがれてやってみたいなあって
思ってたんですけど、

結構いい歳したその辺にいるおっさんが
胡散臭い方言を使ってゲーム実況をして


だれが見るんだってことに気づきまして。

さすがにね、ゲーム実況してだれも見てないのはほら・・・。
ちょっとね・・・。おっさんメンタル弱いから・・・。

とりあえず解説動画作りました!
不器用なりにめっちゃ頑張りました!


まあ、これからフリートライアルも拡張されて、
みんな大好き若葉ちゃんがいっぱい来ると思うんです。
そこで、最初に何も知らず剣術士や斧術士を選んでしまった初心者さん向けに
タンクって何?ダンジョンって何?何すればいいの?
って感じの人に

専門用語はできるだけ使わず
最初からスキルなどを使うことを強要せず
タンクは難しいなどプレッシャーは与えず
ノリで楽しくプレイしてもらう
←ここ重要

ことを目的とした10分くらいで終わる動画となっています!

ばっちり予習をしてプレイ!っていうのも楽しいですけど、
極とかの高難易度コンテンツ以外は気軽に楽しんでいいと思います。

もし初心者さんがタンクって何?
っていう感じでしたら、

”10分 タンク フリートライアル”

で検索して出ると思いますので、
もしよかったら教えてあげて使ってみてください。

URLも貼っておくので、よければ・・・。

【FF14】10分でわかる!超初心者向けタンク講座【フリートライアル対応】
https://www.youtube.com/watch?v=5um24ytI70M

※チャンネル登録してくれたら泣いて喜びます。
ツイッターもぜひ @HPonpoooooon










Comments (1)

This comment has been deleted.

Ame Rue

Shinryu [Meteor]

拡散です!タンクやりたい人必見!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying