Character

Character

Zhloe's Friend

Kurosu Gurando

Gungnir [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

90002エラーでログインできなくなっちゃった(解決)

Public
IDボス中に90006エラーで切断、その後90002エラーでログインできなくなってしまった
CFでご一緒して方々、申し訳ないっすわぁ

早速ネットで調べたところ、PC、ネットワーク機器の再起動などで治るかもしれないとのことだったが治らず。。
より具体的な症状としては、ログイン、キャラクター選択、〇〇人待ちの表示、その後ラザハンイメージのローディング、この後に90002と表示されてしまう感じ
キャラクター選択画面からの「空いているワールドへ遊びに行く」系の機能は、コンテンツ中のログアウトであったことを理由に使用不可

また同DCの別キャラではログイン可能。

実はこの日、ゲームアカウントの利用料金引き落としがあったはずで、これが関連しているとすれば…ログインしている状態で決済が行われると何らかのフラグが立つとか(もしくはタイムスタンプ的な何かがズレる?)かもしれない。同アカウントの別キャラが無事なのは、ログインしている子しか関係がないとか??

一般的には、ネット接続を維持する系のアプリ使用中にOSの時刻設定を変更すると切断されたりすることもあるので、そんな感じかなぁと


などと日記をしたためていたらログインできましたとさ…いやー頼みますよ
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying