Character

Character

Jack of All Cards

Griddle Bone

Ramuh [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 2

FC合同イベント202103間違い探し 【本稿版 5版】

Public
※PC版推奨。スマホの方は横向きにして読むことを推奨します。
※確定版ではないため、内容が変更となる場合があります。

★問題ページ(変更前画像のページ)へリンク

★解答ページ(変更後画像のページ)へリンク
★当日まとめページへリンク



無事に終えることができました。ご協力ありがとうございました。
ゲーム内のハウジングは、しばらく残してもらえることになりましたので、当日参加できなかった方も是非遊んでみてください。(*'▽')



■イベント内容
  ハウジング間違い探し&ハウジング見学

■イベント概要
  ハウジングの家具や調度品の変化点を探します。全問正解した方からご自由に見学となります。

■日程
  体験会   :今回の出題者は確定しました。
  問題提出期限:~4/08(木)23:59
  イベント本番:4/10(土)20:30~開始
  集合場所  :Ai Cottonさん個人宅お庭
      (ラベンダーベッド 第23区 39番地 [Small])

■イベントの流れ
  ・「変更前」をロードストーンのイベント用日記(こちら)より確認します。(スマホ推奨)
    ※Griddle Boneのロードストーン記事で進行します。問題毎に記事を順次更新します。

  ・ゲーム内で現地へ皆で行き、ロドストの「変更前」のSSと現在の状態で変化している箇所を探します。
  ・"全ての"答えが分かった参加者は、チャットで挙手してください。("ノ"等)
  ・運営側(出題者さん、Chloe Sceneryさん、Griddle Bone)が順番にPTにお誘いしますので、参加後PT会話で回答してください。
  ・どれが正解、どれが不正解かをお伝えします。2回目以降でも正解分ももう一度伝えて頂けると助かります。
  ・全問正解後、ハウジングの自由見学及び賞賛(←ここ重要)の時間とします。
  ・時間(一か所30分程度)になったら案内しますので、次のハウジングへ移動します。


★出題者募集
  ・運営側でも準備を行いますが、是非皆さんにも参加していただき、
   交代で出題するカタチを取りたいと思います。
  ・意図:皆さんの力作ハウジングを、色々な人に見てもらえる機会にしたいと考えています。
      問題の難易度はあまり深く考える必要はありません。ハウジングを見てもらいたいから、
      出題者としても参加する。でよいと思っています。

   今回の出題者は、
    Ai Cottonさん、Zero Sakuraさん、Maro Mistさん、Griddle Boneとなります。
   よろしくお願いします!


★体験会
  ・出題に興味のある方や当日のイベント内容の雰囲気を知りたい方向けに体験会を行う予定です。
  ・簡単な問題を用い、短時間で済む予定です。
  ・予定に無い体験会も行えるよう対応させていただく予定です。
  ★詳しくはわたし(Griddle Bone)または、イベント運営関係者へ。

   今回の体験会は終了しました。が、希望者は声をかけていただければと思います。



■ルール
  出題者
   ・今回利用するハウスは、FCハウスの1フロアまたはFCハウスの個室とします。
      ※テレポができなくない可能性があるのと時間短縮のため移動回数を減らすのが目的です。
      ※参加者の状況を見て判断。出題者が減る可能性を考慮。
      ⇒個人宅及びアパルトメントも対象にいたしました。

   ・変化点は1枚のSSに収まるようにします。(収まらない場合は問題を分ける。)

   ・事前に変化前後のSSをわたし(Griddle Bone)に送っていただきます。
      ※方法は個別相談。Twitter、Mail、その他。郵送不可。
    その際、変化後の変化点には以下のサンプルの通り目印をつけてください。

  回答者
   ・回答方法は、「■イベントの流れ」に記載。


■サンプル問題
  変化前


  変化後(※当日はゲーム内で実際に確認します。)


  回答(※イベント後に回答として公開します。)



20210412.当日まとめページへのリンクを追加。
20210411.解答ページへのリンクを追加。
20210408.当日向けに各所修正。
20210324.問題締切日、開催日の追記。他。
20210323.出題者決定の追記。他。
20210314.「日程」「体験会」追加。表示環境案内文言修正。フレンド内公開から公開へ変更。他。
20210313.表示環境案内文言追加。
20210312.フレンド内公開。
Comments (2)

Luna Flores

Unicorn [Meteor]

ぐりさん、企画運営思考会議もろもろ、ありがとうございます♪わくわく

たのしそうですね!

私でよかったら、出題者しますよう〜

場所は悩み中ですが、おうち(ラベンダー)・
それか、アパート(白金)・FC個室(まだないけど)でもいけると思います🍀

Griddle Bone

Ramuh [Meteor]

あいちゃんありがとうぅぅぅ!

出題大歓迎です!

わたしも今から楽しみです♪

詳細が決まり次第ここへ追記してまたお知らせさせていただきます!(*'▽')

This comment has been deleted.

Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying