Character

Character

Ame Kumori

Fenrir (Gaia)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

漆黒でいくCF極女神ソフィア

Public
初心者ナイトがぐたぐた書く日記。
自分の備忘録のため書いてます。

極女神ソフィアをSTで挑戦してきました。
40分かけてCF一回でクリアしたのですが、40分もかかった理由が、自分だったのでその反省を色々と。

〇フェーズ1
・サンダラ&サンダガ
この違いを身体で覚えるのが遅かったのが、失敗を重ねた原因。
予習で覚えたことと、実際にやったときに反応できるかどうかは、ちょっと違うかも。

・エクセキュート&緑のもやもや
タンクスイッチがうまくできなかったのが、今回の最大の敗因。
エクセキュートが怖くて、早めに安全地帯に逃げる→緑のもやの直後にタンクスイッチができない→MTが落ちる→ヒールが崩れて崩壊

この流れを作ったのが、上手くいかない根源だったようです。ここのタンクスイッチのやり方を変えたら、すぐクリアできたので。

ギミックミスに憶病になって安全マージンを取りすぎるとクリアできないので、失敗を恐れすぎず、詰めるべきところは詰めないといけないということを、覚えることに。
これは忘れないようにしたいです。

フェーズ2
・雑魚フェーズ
ここはすんなり。雑魚のノックバックでフィールドから落ちたミスは、恥ずかしかったです。

フェーズ3
・天秤
天秤はおもったより、線の数がみえました。
線の多いほうに走る、同じなら、青のないほうに走るもできる余裕はありました。

・罪と罰
これも、STは南で位置を固定していれば、安定。

・生首吹き飛ばし
これが、予習で忘れやすいのは認識してましたが、本当に忘れる。
タイムラインを覚えてないと、視界からはずれて反応できてなかったです。


反省は異常です。
これで、蒼天の極は全てクリア。
次は、紅蓮の極です。アレキ零式も余裕があったら触っていきたいと思います。


長文を読んでいただきありがとうございました。
そもそもメインの紅蓮もまだ終わってないので、早く漆黒に入りたいです。
野良でお会いすることありましたら、どうぞよしなに。
Comments (0)
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying