Character

Character

Ame Kumori

Fenrir [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

漆黒で行くCF極スサノオ日記

Public
初心者ナイトがぐたぐた書く日記。
自分の備忘録のため書いてます。

紅蓮の極2戦目。CF極スサナオに挑戦してきました。
スキル回しが蒼天と違ってきているので、そのあたりを意識してます。

蒼天の極は、セフィロトが苦労した記憶が拭えず、極ソフィア、極ズルワーンは後回しにしています。
あと、零式の機工城アレキサンダーも今ならいけるかどうかもちょっと迷うところです。予習のうえ、一度見学に行けるスキルが今の自分にあるかどうか。


1戦挑戦(ST)
〇メンバーの印象
メンターさんがほとんど

〇結果
1回目でクリア。
事前予習では、事故ってもカバーしやすいと聞いていたのですが、そのとおりでした。漆黒の今ならわりと気軽に挑戦できる極な印象。

①前半
色々とありますが、ノーマルとそんなに変わらない印象

②剣気
ここが失敗したところ。STなのに、2回目の剣を受けられず、MTさんが2回やってその後蒸発。
紫玉とってあわあわしていたら、2回目の選択が遅くて、不安になったMTさんが2回目も引き受けてくれました。
細かい行動が苦手なのは困ったもの。タゲ関係はミスがおおいので、PS4なのですがマウス導入も考えたほうがいいかもしれません。

③後半
MTさんが蒸発して、自分がタンクをするとこからスタート。
タンクは海嵐斬でスイッチを忘れないこと。
スタンスのオンオフ、シャークが大事。
紫の柱が天井までいくなら、反対側に行く以外は、タンクは気にすることが少なかった印象です。
岩はターゲットリストの一番下を殴ることだけ忘れないこと。


やっぱり初見極は緊張します。でも、その緊張感が楽しいのです。
まだまだ、クリアできてない極はあるので、楽しんでいかねば。
次は極ラクシュミが極ズルワーンか悩んでます。

以上、長文を読んでいただきありがとうございました。
野良でお会いすることありましたら、どうぞよしなに。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying