Character

Character

Ame Kumori

Fenrir [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

漆黒で行くCF極セフィロト日記第二回

Public
初心者ナイトがぐたぐた書く日記。
自分の備忘録のため書いてます。

紅蓮のメインはのんびりやりながらアジムステップまできました。
なかなかシャキらない極セフィロトをやってます。
募集もないので、CFで一期一会を楽しみながら、気長に挑戦していこうと思います。

以下、自分の攻略備忘録です。

1戦挑戦(MT)
■前半
〇メンバーの印象
メンターさんが半分くらい。
ヒーラーさんが慣れていたからか、とても安定

〇結果
時間切れ
最高到達フェイズは、最終フェイズのループまで。

①Tの字型に緑の玉が発生
MT時の自分の誘導は安定。MT時は頭割りから避ける微調整必要。頭割り中も攻撃できるので、手はとめないこと。

②緑玉→緑マーカー5人&紫マーカー1人→ノックバック攻撃
MT時の自分の誘導は安定。緑玉を背に中央ボス固定するときは、真ん中で玉に近寄りすぎないこと。ボスの攻撃方向はぶれやすいので、ボスの動きをみること。

③雑魚沸き
削りがはやいと、ヒーラーさんの回復が間に合わないので、大と小は多少離してもいいかもしれない。
MTは大から。

■巨大化後
①開幕の岩を避ける
床がひかったらとにかく動くこと。動いて柱でたら中央に戻ること。

②色分け
緑なら、ボス前中央。左右によると、塔の攻撃で落ちた。
オレンジ近接なら、塔を踏んだあとボス前右だが、緑組の位置どり次第では巻き込まれ床ペロなので、2時方向の安全地帯のほうが、安定するかも。

③アースシェイカー
左右に捨ててもらえるとは限らないので、周囲をみて避けるのも大事

④バフなし塔
バフ欄をみて、今のフェイズが色分けフェイズでないことを認識。混乱しないようにして塔を踏む。自分のマクロを流すときは西がNT

⑤吹き飛ばし3連
タケノコは多少無視しても、落ちないこと優先。最初はボス前青床右斜め下。

⑥ボスノックバック
まあまあ、飛ばされるのでなるべく前に

⑦小雑魚、ストームオブワード
超える力とヒーラーさん安定なら、まとめて範囲でもいけるかもしれない。ただし、塔は踏むこと。あと、ストームオブワード殴り終わったあとの吹き飛ばしがあるので、中央にいないと落ちる。

残り10%台まで、いけたのでなかなか惜しかったです。
自分の立ち回りは安定してきたので、攻撃の手をとめないよう詰めていくことを心掛けていきたいと思います。

以上、長文を読んでいただきありがとうございました。
野良でお会いすることありましたら、どうぞよしなに。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying