Character

Character

Ame Kumori

Fenrir [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

CFで行く極ニーズヘッグ日記最終回

Public
初心者ナイトがぐたぐた書く日記。
自分の備忘録のため書いてます。

クリアまで時間がかかりそう、1週間以上かかるかなと思ったら、2回目でCFでクリアできました。
メンタールーレットできたっぽい方々が半分くらいだったので、削りがとにかく早い。
以下自分の備忘録です。

第2回挑戦(ST)

〇メンバーの印象
メンターの人が半分くらい。
マクロを流してくれた方もいて、凄い親切。

〇結果
4回くらいの全滅でクリア。超える力あり。


〇フェーズ1
とにかく削る。画面外からの突進はとにかくぐるぐるしたら走る。

〇フェーズ2(雑魚)
今回はSTは西の蛇。
蛇は削り2番目なので、耐えるのが仕事。
しかし、デバフが2つたまると。途端にダメージがきついので、インビで凌いだり。
1番目の雑魚を削ったら、MTが蛇をとってくれるのはやさしい。その時はタンクスイッチをきること。

〇フェーズ3(赤、青柱)
STなので組分けしたら、スタンスいれて挑発でスイッチ。
削りが早いのでとにかく安定でした。

〇フェーズ4(塔)
超える力がつくと、塔は削りがはやくて省略されることもしばしば。
マクロではMT、STで北の塔担当。
線がみつけられず、前半の失敗の原因を作っています。
タンクにマーカーをつけると少し安定しました。上手くいかないときはCFでもマーカー大事。

〇フェーズ5(ボンバーマン)
AoEの捨て方が当初は安定せず。
床にマーカーをつけたら安定しました。
MTの捨てるAoEと他の人の間が本当に狭いので、カメラを東か西からにして、微調整しないときつそうです。
あと、周囲がいっぱい爆発するけど範囲がでるまで我慢。
あと、MTのデバフもきついようであれば、スイッチをすること。マクロは頭割り偶数回でやることになってました。クリアしたときは、ラストでスイッチ。

以上、長々とありがとうございました。
これで、蒼天の極は残り三闘神。
CFでは過疎っぽいので、次のセフィロトがいつ挑戦できるかわかりませんが、今から楽しみです。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying