Character

Character

Toitoi Insyanten

Ixion [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

零式とか二度と行かない

Public
ロドストなのにゲームの日記がねぇ!
てなわけで、珍しく昨夜の事を、自分への備忘録ついでに。



==========



デルタ4層の零式・見学PT(解除)の募集をされていたので

「あらまぁ!」
「2・3回全滅したら終了ですって?なんてステキなのかしら!」
「わたしオッサンだから、ネオ○○○○○一度だけ見てみたいわ!」

と意気揚々に参加。
勿論、クリアする気もスキルもなかったのですが・・・





40分程戦った結果、(他の方々が)倒してしまいました。





==========


いえね。
クリアまで導いていただいたのは本当にありがたかったですけど




正直おっさん、ヘトヘトでした。




まあ何が、と申しますと

見学PTと思って、ガチ戦闘する意識ではなかったんですね。
ただ後半へ突入したあたりから、周りの空気が変化しはじめ・・・
「え、クリアするの?しちゃうんすか?」
てな雰囲気に。


そうなるとこちらも一生懸命ガンバりはするのですが。
いかんせん、レイドなんて普段は行かないド素人。

死亡⇒蘇生⇒落下⇒蘇生⇒即死⇒蘇生⇒全滅・・・

の繰り返し。





ギミックやデバフの説明を、クリア済の方がしてくださるものの



「デバフと違う色の範囲?」
「今ワシは何色のデバフだろ?」(画面上を見る)
「青か・・・ほな赤の方にいけばいいのか」
と目を戻したら死んでたり。



「なんかノックバックうんちゃらって文字が見えたような気g」
と思ったら落下してたり。



「お願い・・・わたし役に立たないから、他の人を先に蘇生して」
「来ないで・・・蘇生来ないで・・・もう後回しにして」
「すぐに死ぬんだから来ないでよォォ!」
とか祈ってたらレイズ飛んできたり。



「おし!次こそ!避けてみるぞ!」
とこっそり気合入れてみたら30ウン万ダメージの範囲喰らったり。



えとせとら、えとせとら。



==========


30分も経った頃には
“デパートの買い物に連れてこられた子供が、親の袖を引っ張って『もう帰ろうよ~』と駄々をこねる”
内心そんな気分でした。
(例えが昭和的でスマン)



結局、他の方々が着々とギミックを理解なさってクリアされたのでありますが。

おっさんは心に誓いました。



「もう絶対に、二度と零式には近寄らねえ」



あんな世界で暴れまわる、幾多のプレーヤーさん達に敬意を表しつつ。
今日もおとなしくルレを回して道中着替えながら遊ぶ事にします。



Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying