Character

Character

Toitoi Insyanten

Ixion [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

『ユウナ・コスチュームセット』を作ってみたよ

Public
メインジョブは木彫師(?)ですが、たまには裁縫師へジョブチェンジ。
ちゅうわけでハイサマナードレス&アームレットを作ってみました。


・・・へ?
「ただのFF10コス衣装じゃねーか」ですって?
こまけえこたぁいいんだよ!



===========

上着と袖(2枚目)。
胴部は確か元は巫女服。一家に一着はありますからね。それを適当に切りました。
そのままだと透けて大変な事になるので、インナー代わりに黒の水着の上だけ添付。

袖は3回に分けて染めてみました。
なので、もうカララント染色は不可です。 チッ 使えねぇな。


===========

帯周り(3枚目)。
黄色の作り帯に、貼付タイプのフェルトで模様をつけました。
真ん中の青い模様は、同じ形の物を色別に二つ切り抜き、組み合わせて作成。

ピンクの飾りはPCのペイントで描画後印刷 → スポンジボードにペタリ。
装飾は木材や紐留め等、100均のありあわせで出来てます。


===========

袴(4枚目)。
元となる素材をヤフオクにて500円で落札。送料の方がエエ値段しよるで・・・
腰周りに太ゴムを通したら、白の布ペンで模様書き。
本当は桃色が足りませんが、まあよいではないか。(力尽きた)


===========

ついでに杖(5枚目)。
ネットで製作手順が紹介されてましたので、ほぼそのまま参照しました。
柄の部分は手抜きしましたけど。

・・・あれ?FF14の召喚士って、魔道書なの? (タンクバカ)
あかんやん。



===========


さぁて、マケボ(◯ルカリ)にでも出品すっか!

※やりかたがわからないのでしません
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying