Character

Character

Jack of All Cards

Torgeaux Grindina

Tiamat [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

春、桜の木の下で

Public
サガフロンティア HDリマスター

聖剣伝説LoM HDリマスター

懐かしのタイトルがHDリマスターされるようですね。

この2作品はPS1の中でもかなりハマった記憶があります。

サガフロは開発中にお蔵入りされたヒューズが主人公に復帰、これはやらないと。
やっぱシティハンターとコブラが合体したような感じになるのか?

聖剣は絵本風のグラフィックと不思議過ぎるストーリー、そして何より下村女史によるBGMが最高過ぎでした。
武器を鍛え過ぎてNoFutureモードでもラスボスワンパンだったんで、今度は魔法縛りとかしたいです。

これに加えてバイオ8もやらないといけない…かなりな強行軍になりそうです。



はじめましてTorgeauxと申します。


暫くぶりの日記になりますか、この間色々ありました。

でも基本的には嬉しい事が多かった気がします、珍しい事もあるもんだ




大分前の日記に書いた、『リーヴに✔マークを付け終わる事』が遂に終わりました。

ネックになっていたイシュガルドの大規模リーヴも約9か月間かけてようやくです。

10枚消費するくせに件数が普通のと同じだけあるという苦行。

本人のやる気とは別にリアル時間が問答無用でかかるというのは堪えます。

徐々に溜まっていくリーヴ券を見ていたら、旧FF14のテレポに必要な『アニマ』を思い出しました。

アレもリアル時間で少しづつしか回復しなかったのでとってもイライラしましたっけ・・・




もう一つ、あの忌まわしきヴァレンティオンイベントでの2人用ミニゲームが実装されなかったことが嬉しかったです。

パーティ募集をしても見向きもされず、ぼっちの私には頼めるフレンドさんもいない、旬を逃しているのでCFを使ってもシャキらないという、切羽詰まった状況が毎年起こります。

現実のバレンタインですでに心がズタボロになるのにゲーム内で更なるトドメをさされるこのイベント。

毎年この時期が本当に嫌になるんですが、プリンセスデーとの共同開催という事もあってかあのミニゲームも無く大分端折られてる感がありました。

原因はどう見てもコロナによる工数不足ですから、今回ばかりはコロナに感謝しないといけませんな。




そしてようやっと手にできた、演技教本『呪う』

これが欲しかったが故にボズヤクラスターを集めておりました。

普通の人であればクラスター集めパーティで集めるんでしょうが、なにせパーティ参加が許されていない私です。勿論全てソロでコツコツです。

なかなかドロップしないクラスターに一喜一憂しながらやっとの事で50個集めきりました。

でも出る時は連続で出るし、出ない時は長い間出なかったりしたので、もしかしてETとか影響してるのかなぁ・・・ともあれ、もう暫くは帝国兵器と殴り合わずに済みそうです。

本当はマウントや髪型とか全部合わせて200以上集めないといけないんですが・・・もう勘弁してほしいです。


おかげでゴーストプレイに更なる幅が持てそうです。

やっぱり桜の木にはゴーストが良く似合う・・・

Comments (2)

Karuna Rin

Masamune [Mana]

ボズヤクラスターに使い道があったのですね。


手に入るけど、用途が全く分かりませんでしたw

良かったらフレンドに!
と思いましたが、DC違うから残念です。

Torgeaux Grindina

Tiamat [Gaia]

【Karuna Rin様】
こちらにもコメント有難う御座います。
ボスやクラスターは沢山稼げるものでもないのに使い道が多くて逆に困りますw
DCはその内超えられるようですがまだ無理ですからね・・・そのお気持ちだけで充分です!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying