Character

Character

Jack of All Cards

Torgeaux Grindina

Tiamat [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

往く年くる年 往くパッチくるパッチ

Public

ここまで来ておいてCPUに和了られるとは、まだまだダメですね。

考えてみたら私の過去のリアル麻雀歴の中で役満と言ったら

国士無双1回
四暗刻1回
リーチ一発自摸ドラ11の数え役満が1回

合計たった3回しかありません。果たして4回目の役満はFFXIV内で出るのでしょうか。


はじめまして、背中が煤けっぱなしのTorgeauxと申します。



さて、いよいよパッチ5.4が目前に迫っておりますこの年の瀬、皆様も準備に大忙しかと思います。

今回の5.4のコンテンツ内容は自分にとってどうなるか、いつもの様にメモしておきます。



△メインクエ・・・いつでもできるので後回し

☆エデン再生編・・・最優先。ぼっちの私は少しでも遅れると参加NGになってしまいます。

◎極エメラルドウェポン・・・優先その2 上記と同じく、参加が許される内にクリアしないといけません。

△ロールクエ、サブストーリークエ・・・いつでもできるので後回し。極三闘神はクリア不要らしいけど、丁度このタイミングで極セフィロトをソロ討伐できたのは何かの縁だと思う。

×宝物庫 リェー・ギア・ダンジョン祭殿・・・ぼっちの私には無縁のコンテンツ。地図ってもう1年以上行ってないかな。ウズネアカナル深層すら行った事無いので遊び方すら判ってない。

×カンパニー関連・・・FCに入れていないので無関係。

×ハウジング関連・・・今の所欲しい家具は無さそう。

△トリプルトライアド・・・未入手カードが判るのは良いけど肝心のゲーム根幹が改善されてないのでどうにも。カード集めはしたい。

△麻雀・・・次ドラ表示と東風戦が出来るようになってやっとまともな麻雀になって来た感じ。

×幻タイタン・・・一緒に行ける人がいるなら良いけど、ぼっちの私は永遠に行けないコンテンツ。

×楽器演奏・・・そもそも演奏出来ないので興味無し

×エモ追加・・・あんまり欲しいとも思わないかなぁ

△オーシャンフィッシング・・・あの忙しない釣り競争をまたやるかと言われると・・・うーん

△自由探索・・・見てみたいIDとかは特に無いけど、LBをまじまじと観察できるのはありがたい。

○カラーテーマクラシック・・・これ密かに楽しみ。往年のFF作品を彷彿とさせる青さ。あんなに青がキツくは無かった気もするがまぁ良し。


その他細かい調整はあるけど、コンテンツとしては以上な感じでしょうか。

こうしてみると一緒に遊ぶ人がいない私には無縁のコンテンツばかり、野良での参加が許される僅かな間しか遊べるチャンスは無さそうです。



そんなに肩肘張らずに出来るのは『それはそれでよし』とでもしておきましょうかねェ
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying