Character

Character

Jack of All Cards

Torgeaux Grindina

Tiamat [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

鳳翼天翔

Public
巷ではコロナ騒動もある程度の落ち着きを取り戻しつつあります。

が、油断しているとあっという間に大変な事になりそうです。

人類が滅ぶとしたら、核戦争かウィルスのどちらかじゃないですかね。

我々は今、ソブンガルデへ片足を突っ込んでいるのかもしれません。



はじめましてTorgeauxと申します。



今回も始まってしまったモグコレ

ナギ節になると投入される、プレイヤーの行動促進剤です。

後発プレイヤー救済目的なんでしょうが、それでも過去コンテンツを周回するのは精神的に来る時があります。


今回の報酬にはスサノオの笛もあったので、蒼天笛はこれで終わりという事か。

じゃあ鬼神の笛取ったらもう鳳凰なんだなー

と思ったら1個足りませんでした。ニーズヘッグです。



ビスマルク、ラーヴァナ、ナイツ、ニーズヘッグ、魔神、女神、鬼神の蒼天ボス7体

考えてみたらこれらのボスって一度もPT組んで倒したことがありません。今回の様にモグコレの報酬で取った笛ばかり。

私とPT組んで頂ける方は当然いないので、流石に鳳凰は諦めるかなぁと思いました。

が、ここまで来たからには鳳凰まで辿りつきたい。

紅蓮時代にソロでボスラッシュした事がありますが、確か雑魚フェーズが越えられなかったハズ。

果たして今はどうなるや



そんなこんなで極ニーズヘッグソロ討伐開始です。

問題は雑魚フェーズを耐えうる硬さと定点火力、後半のアクモーンに耐えられる硬さと回復力

白羽の矢が立ったのは定点火力と定期回復力のある戦士か、クレメンシーとインビンの絶対安定感があるナイト

試した結果、やはりナイトが安定の強さを発揮。雑魚フェーズさえ超えれば後は普通に戦って倒せるレベルでした。

ってかやっぱ今のナイトおかしい気がする

タンクとしての硬さ

ヒーラー並の回復力

魔法職並の攻撃魔法(しかも本職にもなかなか真似できない5連無詠唱)

それでいてタンクの中でも火力が高い方

オンラインの場合、普通ならどれも本職には適わないようにしないといけないのに

今のナイトはDQ3で王者の剣を取った後の勇者状態。打撃、回復、攻撃魔法も全部本職抜いてる感じに近い。


そんなナイトのおかしな性能に救われて、数回の討伐で無事最後の笛をゲット



こうして独りの力で取った鳳凰が私の元へやって来てくれました。

イベントでは『友を探して飛翔し続けた鳳凰』って事ですが、私も負けず劣らずのぼっちですよ?

麒麟も全部ソロ討伐して笛集めたんです。

キュウビもいつかソロで取る事になるんだろうか・・・

ともあれ、栄えある100個目のマウントはニーズ鳥、101個目は鳳凰と相成りました。


Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying