Character

Character

Mammeteer

Noie Chanoix

Mandragora [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

2%

Public
乱れ雪月花!(3連携)



あと少しなのに・・・勝てない!

え?
レイド?

いいえサガフロンティアです。
リマスターの方ね!
現在のトロフィー取得率が98%、あと一つ(コンプトロフィーを入れれば二つ)がなかなか取れない、というお話ですへへ。



ということでさあ行くぞ!



しばらく前に買ってから、思いがけず長くプレイしておりますサガフロリマスター。
武器やスキルの説明、シナリオガイドや引き継ぎなど、オリジナル版には無かった細やかな要素が追加されていて遊びやすい!
そんなこんなでついキャラの育成を・・・オリジナル版ではシナリオ間で強さを引き継げなかったんでね、その分今回は安心して鍛えてましたw

さてこのサガフロ、ロマサガからの伝統「戦闘回数で敵のランクが上がる」仕様を受け継いでいます。
戦うほど強い敵が出やすくなるやつですね。
この仕様は7人の主人公それぞれのシナリオボスにも適用されているんですが、まあいうてHPの上昇が主でね、戦闘が長引くなーくらいなんです。

が。

今回8人目の主人公として実装されたキャラのシナリオであることをすると、「最強状態のラスボス」に挑むことができます。
7人の主人公いずれかのラスボスが強化されて出てくるんですが・・・攻撃の強化、攻撃の追加、行動回数の増加などなど、文字通りの「強化」がなされていてまー強いのなんのw
蛮神に対する極蛮神のイメージですかね。
あんな気軽に周回する感じではないですけどw
あ、取れてないのはこいつの撃破トロフィーです。

今挑んでいるラスボスは、素だとターンごとに召喚する味方に戦闘を任せて自分は見物ってスタイルなんですが、強化状態ではしっかり行動してくるもんで全体ダメージと状態異常がきつくって・・・。
むーここに来て精神耐性が重要になってくるとは、幻魔ばっかり交換してたからあの店の耐性アクセ一つしか無いんっすよねぇ。
とりあえず一番耐えてくれる黒竜クーンに使う場面無いだろうと思ってた生命の雨を覚えさせて、主人公は固定だからメンツはこれであと三人、磁気嵐で死ぬからメカは除外、解放のルーンを序盤に回したいから使い手を一人、いや二人・・・?
む、解放のルーンで石化も防げるんか!
なら装備欄がいっこ空くからここに属性耐性アクセだな!
んーあとは誰を採用するにしてもHPは900まで上げて、ついでにデュラハンの盾を拾えればラッキー、そこまですればアクセの不足があっても行ける・・・かなぁ、どうかなぁ・・・。

といった感じになってます!現状!
ここまでやればあとは試行回数で何とかなると予想。
仮に駄目なら引き継ぎ周回してアクセ回収だ!



とまあ、サガフロ楽しんでますという内容でしたw
年内にクリアするぞ・・・。

それでは今日はこの辺で。
善き旅が共にあらんことを。














三時間スープまわす!(4連携)
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying