Character

Character

Lonely Explorer

Momo Fragrance

Pandaemonium [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

足長おじさんの足は豚足?

Public
ある日、隊長役のはなちゃんから、こんなメッセージが来ました

はな「フレがスポンサーやりたいって言ってるんだけどどうかな?」

もも「うんうんスポンサ・・スポ・・え、は?え??( ゚д゚)ポカーン」

詳しくお話を聞くと
・とてもシャイな方なので出演は考えていない
・前回のずもも劇「あかずきん」を観てくれて応援してくださってる
・表には出ない形で力になりたいぶひ(・・ぶひ?

劇を開催するために必要なギルを誰かに協力してもらうなんて・・
考えた事すらなかったわたし
(むしろ出演料払うくらいの気持ちだった)

とにかくびっくりして、しばらく( ゚д゚)ポカーンえ?え??状態

最初は申し訳ないって思ってお断りしようかと考えました。
でも、そういった形で協力を申し出てくれるお客様の気持ちを、ただ無下にするのは嫌だなって思って

「この方は出演やスタッフじゃない形で、舞台の一部として参加したいと思ってくれているのかも?」
そんな風に仲間として協力を申し出てくれたなら・・前向きに考えたいな。

そう考えて、、ご本人に、お話を伺う事にしました・・!

陰ながら支援したいなんて、これはまさに、、足長おじ様・・!
どんな方なんだろう・・?
すらりと長いおみ足で、、素敵な紳士を想像してしまいますね( *´艸`)


そして数日後・・

リムサのレストラン、ビスマルクで待ち合わせ・・

現れたのは・・



黄色い子豚さんでした!
( か わ い い )


お申し出に対する感謝や、考え、色々お話させてもらっていたら
「現状ギルいくら使ったの?」
と、聞かれたのですが・・

先程も書いた通り、誰かにギル出してもらうなんて考えたこと無かった!ので
計算なんて勿論していません!!
アバウトに計算して
「X千万くらい今掛かっててそれ以外素材調達でもうすこしかかる感じかなぁ?」
とお伝えしたら

「じゃぁその金額+出演料として
 さらにお支払いするぶひ…!」

と、ほんとになんかもう「スポンサー」だと全部出しますって言いかねない勢いで・・!

いくらなんでも大金すぎてお受け取り出来ませんから!!

レジで支払いをお互い譲らないおば様同士
のようなやり取りをしつつ

最終的に「資金協力」とゆう形でご納得いただき・・

【1000万ご融資】していただきました。

大切な資金を、ひとりでただ、掛かった金額の補填として受け取るよりも
そんな応援してくれる足長おじさんが居るってことをスタッフ皆に伝えたかったから
お申し出があった経緯とご融資いただいた金額をお話して
半分位をスタッフ全員への出演料・バイト代の名目で配りました♪
※残りの金額は主にモシャ壁代の一部になりました

ずもも劇に、ギルが目的で協力しているスタッフは居ないと思うのですが
主催側としては出演料をお支払いしたい気持ちはあって
でも、わたしからスタッフにギルを渡しても、ありがたい事に
「いらないから資金にして!」って人が多くて・・
スポンサー様からみんなの出演料としてお預かりしているから受け取ってください!
受け取ってくれない事はお気持ちを受け取らない事だからだめだよ!
と伝えて、受け取ってもらえました♪

FF14は戦闘が主軸のゲームなのかもしれないけれど
いろんな生き方や遊びが出来る素敵な世界なんだなぁって、すごく感じて・・
それを伝えたいって思ってそれで、ご本人にお願いしてこうやって日記にさせていただきました

リーさんへ
最初に聞いたときは本当にただ、驚きました。
お申し出してくれる事もきっと、色々考えたり勇気も必要だったと思うのに
本当にありがたくて、嬉しかったです。

ありがとう・・!

2019.4.30 Momo Fragrance

黄色い足長豚ちゃん(資金協力者さま)

りーさん【 https://twitter.com/leeff14 】
Comments (2)

Jack Nekono

Anima [Mana]

最後の最後の最後にこの美談!
しかも有名な方!
リーさんかっっこいーー( ꒪▽꒪)

Momo Fragrance

Pandaemonium [Mana]

ジャックさんこめんとありがとう♪
りーさんイケ豚さんでした、、!!カッコイイ・・!
美談とゆうか、そんな素敵な人がいるってご紹介したくて日記にしたよ( *´艸`)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying