Character

Character

Gigi's Best Friend

Alexandra Grey

Chocobo [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 6

普段着

Public
詩人のガルーダCFまち時間を利用して制作したりスクショをとったりするのがマイブームです。
しかし弓でないね!
ナイトのころから弓1回も出たの見たこと無い。。。
きのうは10回くらいやったけどダメでした。
今週はわんだらとアムダ1回ずつ行った以外はイフとガルだけで神話終了!
でもこれが意外とたのしかったり。
DPSの待ち時間ながいーっていわれてるけど、自分にはこのくらいの休憩時間はさむのが合ってるかもしれません。
盾は即シャキでも連戦するとつかれるしね。。。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


彫金、調理、木工、裁縫が50になって、いよいよ折り返しになりました!
裁縫はほかに比べるとお金かかったけど、ウェブとフリースを一切使わない方針にしたところ
そこまではかからなかったのでよかったー。(雷シャード1200個+5万ギルくらい?)
雷シャードはまえに大暴落して20ギルのときに買いだめしてました(*´∀`)
最近はすっかり高値安定してますね(みんなクラフトやってるからかな)

ここまでくるともう上げかたとかもワンパターンです。

リーブ権が2週間分くらい貯まったらレベル上げ開始!
15〜20までは中間素材をつくります。
20〜30はクォーリーミルへの調達任務。
30〜35はコスタへの調達任務。
35〜50はクルザス(南)への調達任務。
→あっというまに50!

ただし調達品の原価が高かったりHQが安定しない場合とかはその前のやつを継続してやったりとかしてます。
とにかくお金をなるべく使わない!がテーマなので、逆にリーブ権をおしみなく使います。

来月は練金と鍛冶をあげてスキルをそろえる予定!
まだ先はながいね。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


先日のカボチャ装備を買ったときついでに普段着(街着?)を買いました。
アレコレ無駄に買って試着してみた結果、ファイター装備のシャツ+タイツが最強という結論に!
脚はたぶん全種類ためしてみたけどシルエットとかディテールと質感が微妙なのが多く、
結局シンプルでスリムなタイツがいちばんキレイかなーと。
タイツっていってもちょっとザラっとした質感なので、細身のジーンズのようにも見えます。
(私だけかもw)
もしくはレギンスパンツってことでなんとか><
あ、ハイランダーにスカート系はどうせ似合わないのでためしてないですw

3枚目はバッカニアシャツでこれはなんと緑装備なのに染色ができます!
しかも強いし安かった(2000ギル)
オシャレ用に買ったのに詩人のレベル上げでもつかえてしまいラッキーでしたw

あとなんといってもオススメしたいのがエスパドリーユ!
靴は丈が長かったり靴下付きのものが多いのですが、コチラはくるぶしが見える丈の逸品となっております。足首がちょっと覗くだけで抜け感が◎
名前も小洒落てます。
革職人のみなさまにおかれましてはぜひお作りになってはいかがでしょうか!?
Comments (6)

Bitia Miryam

Chocobo [Mana]

雷シャード1200個くらいあればクラフタ行けちゃう系なんですね。
シャード売ってばかりしてたので今度拾ってみます><w

弓は先日ガル連続合宿に同行した時に何度かでてそのうち一つは
私も拾っちゃいました。
もしどうしても出無い場合多分みんなで高速周回すると楽しくて
ぽろぽろ出るのでお声かけて下さいね~♪

私も次やる白用の確保しておこうかな、なんて。

Balm Boo

Chocobo [Mana]

うにくろワロタwwww
というか、HQさんは女キャラだったんですね…(;・`д・´)今更気づきました

Virgil Wolfblood

Chocobo [Mana]

クラフターすっげー!!

性格的にコツコツ苦手ッス(^^;)

Calimero Mewrilah

Chocobo [Mana]

僕の持ってるエオルゼアと違う…。
なんですかこれっ!おしゃれすぎますっ!おかしいですっ!w
自分もその時々の装備でいい色の組み合わせにしようと思うんですが、なかなかうまくいかないですf^_^;
PCエオルゼアはやっぱり綺麗ですね、うらやましいです(>_<w

Alexandra Grey

Chocobo [Mana]

>ビティアさん
クラフターやる予定があるなら1000個ずつくらいは確保しておきたいところですね!
火とか水は調理でけっこう使うのに、まえにけっこう売っちゃって、結局高値で買いなおすはめになっちゃったりしました。
今度ガル合宿するときはぜひ参加したいです!

>ぶーさん
ハイラン男前ですからね!w
でもそんなところがけっこう気に入ってます。

>バージルさん
それほどコツコツでもないですよ?
どうちかっというと溜めて溜めてガバーって感じです。
戦闘職にくらべても作業時間でいったら5分の1くらいかな?

Alexandra Grey

Chocobo [Mana]

>カリメロさん
染色たのしくて凝りはじめると時間(とお金)がいくらあってもたりないですよね!
装備の試着と染色のおためしプレビュー機能がほしい今日このごろです。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying