Character

Character

Gigi's Best Friend

Alexandra Grey

Chocobo [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 2

彫金師50になりました!〜そして破産へ〜

Public
昨日、彫金師が50になりました!!!
上げ始めて1週間くらいかなあ。
99個近くあったリーブ券、全部使い果たしました。

上げ方は、
1〜20は手帳と原石削りで。
20〜25はウルダハの大口納品(セプターDX)。
25〜30はウルダハ→クォーリーミルの小口納品(なんとかイヤリング)
30〜35はウルダハ→コスタデルソルの小口納品(ゴジェナイトのサークレット)
35〜50はウルダハ→ドラゴンヘッド南の駐屯地マラソン(アクアマリンブレスレット)

ちまたでは複数回納品できる、大口納品が人気みたいですが、
1回あたりの納品に必要な個数が3個と多いので、作るのがめんどくさいです。
なので、25以降は小口納品だけでやってました。

まとめると

              小口納品 大口納品
1リーブ券あたりの納品回数 1回   3回
1納品あたりの必要数    1個   3個
経験値200%UPに必要なHQ数 1個   3個※段階的に上昇

のようなかんじで、

例えば取得経験値が同じ30000で、全てHQ納品をする場合、

 小口納品  大口納品
1リーブあたりの経験値  90000 270000
HQ1個あたりの経験値  90000 30000

となります。

リーブ券を取るか、手間を取るか、という感じでしょうか。
また、基本的に大口納品は武器、小口納品はアクセサリーになっています。
武器の場合、素材に下位の武器が必要でまずそれを作らなきゃいけなかったりでめんどくさかったです。一方アクセは原石とインゴットを削るだけで済むので簡単だし、安上がりでした。

素材原価は40からちょっと高くなってきたので、35のクルザスへひたすら通ってました。
経験値がNQで32000、HQで96000くらい。
レベル45くらいでも、HQ5個で上がります。
はやい、うまい、やすい!の、ドラゴンヘッド南の駐屯地(名前おぼえてない)へ是非!
ただここ、ひんぱんにドラゴン族が攻めてくるので怖いですw

そして・・・
50になってマーケットで装備を揃えたら、突然破産してしまったのですが・・・
それはまたのお話なのじゃ(ノ´∀`*)

----------------------------------------------------------------

さてここからは告知です。
各種装備制作、マテリア装着について、
フレンド、LS、FC、ロードストーンのフォロワーさん、Twitterのフォロワーさん
のみなさまについては、無償(実費のみ)でいつでもやらせていただきますので、
お気軽に声をかけてくださいませ。
※ロドスト、Twitterのフォロワーさんはいちおうゲーム内で、フォローしてるよ!って言っていただけると助かります。

禁断マテリア装着は、失敗しても泣かないことが条件です(`・ω・´)
でも禁断って、装備がなくなったりするわけじゃなかったのでよかった。
無くなるのはマテリアと触媒だけなので、けっこう気軽に試せますね。
見た目の数字より確率低い気もしますけど・・・。
Comments (2)

Yumy Sophinet

Chocobo [Mana]

自分も今錬金術師あげているので、とても参考になります!
リーヴ券は貯まっているのでやってみます

マテリアの装着お願いするかもですw

Alexandra Grey

Chocobo [Mana]

ぜひぜひお願いします♪
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying