Character

Character

Tear Heart

Chocobo [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

アルファと冒険!

Public


今回はメインクエストの「暁月のフィナーレ」とクロニクルクエストの「翼に夢を」をクリアした後に解放されるクエスト「心を持たぬ者は思考する」に関する日記を書こうと思います。
ストーリー的なネタバレは避けていきます。




このクエストの一番のいいところはチョコボのアルファを連れ回すことが出来るところではないでしょうか!
今回のクエストはイベントの受注位置でただ突っ立ってるだけのアルファを眺めてるだけではなく、クエスト中に町の中を一緒に走り回れるのですよ!!
あらやだ、なんて素敵なクエスト☆






まぁ、何はともあれ。


ひとまずはアルファとご対面を果たさなくてはですね。
クエスト受注場所のオールド・シャーレアンから移動して、ラヴィリンソスに向かうと・・・。






いました!


いつ見てもカワイイ!!






ついでにオメガもいます。
※アルファとオメガの扱い方の差は気にしないでください。
 日記主の好みの問題ですw








とりあえずハグしておこう!
久々の再会って事で・・・!
メインクエストでも会ったばかりだけどw




ついでにメインクエストを進めてる当時はネタバレ防止で載せることが出来なかったSSをさりげなく今、載せておきますw


数年ぶりにアルファを見かけた時はホント嬉しかった!
※アルフィノたちとのSSはミニオンのアルファです。
 良い感じに撮れたので載せてみましたw













なにやらオメガがいろんな人に会って確認したい事があるとか何とか言ったので、アルファたちと一緒に世界各地を回ることになりました。


また久しぶりにアルファと冒険できるっ!!







うん、かわいい♥


ストーリーそっちのけでアルファのSSばかり撮っておりましたw







せっかくだからミニオンのアルファにも登場してもらって、みんなでSSを撮ってみました!
アルファたちが一緒についてきてくれる追従クエスト中の様子です。




街の中を一緒に走り回れるので、いろんな場所でのSS撮影が可能です!




このクエストを作って下さった運営スタッフの方々。


どうもありがとうございます!!
もはや神様!仏様!







一緒に冒険してる感がイイ!



ここでSS撮りまくって2時間近く過ごしましたw







ところ変わって、こちらはガレマルド。
あまりの寒さに震えてるアルファ。







ぜひ暖めてあげましょう!




ん?
ただハグしたいだけだろうって?


いやいや、暖めているのですよっ!







宇宙にも行って来ました!


途中で黄金色のアルガスに乗せてもらうことに。







アルガスって売ったら高く売れるかな・・・?
黄金色に輝いてるし高そう。




売ったお金でギザールの野菜をアルファにいっぱい食べさせてあげたい。
(歪んだ愛)







古代なあの人にも会ってきました。
この人ってまだ謎多き人物だよね。


ヴェーネスの友人とか言ってた気がするけど、今の時点ではまだメインシナリオでも素性を語られていない存在だったかな。


まぁ、そのうち分かるかも?







始まりがあれば終わりもあるように。
アルファとの冒険もあっという間にフィナーレへ。




あっという間だったなぁ・・・。




最後はクエストに関連するメンバーみんなで宇宙(そら)に向かって想いをはせる形で終わりました。


そんなに長いクエストでは無かったかもしれないけど、内容的には良かったと思います。


何よりアルファと一緒にあちこち冒険出来た事が素晴らしい!!


FF14スタッフさんありがとう!!






さて、このクエストが終わったあとは再び世界中のあちこちのフィールドにアルファとオメガが出現するようになるそうです。


そのうちまた探してみなくてはっ!w







また会いに行くよアルファー!!




Comments (4)

Marumaru Marumi

Chocobo [Mana]

アルファも可愛いけど、喜んでるティアたんも可愛いので、ハァハァしておきます♪(´∀`)

Tear Heart

Chocobo [Mana]

まるみん>
FF14にアルファが初登場してからアルファLOVEの私なんですw
まるみんに負けず劣らずいつもアルファを見てはぁはぁしてたりするw
・・・って、私を見てはぁはぁってww
なんだか方向性間違ってたりしないかな?w

Yas Fitzgerald

Chocobo [Mana]

どんだけアルファ好きやねん!
ららぽーも好きそうだし人気あるんですね♪
まるみんは変○ですねw

Tear Heart

Chocobo [Mana]

ヤスさん>
はい、アルファを愛しています!(真剣な眼差し)
グッズとかもちょこちょこ出てるし、なにげにけっこう人気があるんだと思う!
それにしても、ヤスさんに変○呼ばわりされちゃってるまるみん・・・羨ましい(*´∇`*) ←こちらも変○w
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying