Character

Character

Flame Puppy

Eat Meet

Mandragora [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

シラディハ水道ノーマルクリア

Public


とあるルートに行けば一旦区切りにはなるのネー。

・……・……・……・……・……・……・……・……・……・……・……・

道中で見れるモンとか、ナナモ様のお話とか、冒険記の内容なんかがヒントになってて、
あれか?これか?って言いながら行くの楽しかった。あと4ルートくらいまだだから、
また時間があるときに相棒と二人でやってみたいネ。

色んなロール試したンだけどさ~。

攻撃しながらケアルしても全然コンボの余裕あるモンクがぶっちゃけ
最強で最高じゃね~?ってコトに気づいた。

ってのも俺は相棒と二人っきりで攻略をシてるカラなンだけど、
ケアルが無詠唱つっても実質1GCD分くらいは時間をくっちゃうカラ、
黒魔道士なんてやろうモンならエノキアンが切れる切れる。

・……・……・……・……・……・……・……・……・……・……・……・

ヒーラーだと思ったより脆くて、火力もそんなに無いし、
正直ヒーラーのヒールよりアディショナルのケアルのほうが、
回復力としては高いワケでェ。

俺、どっちかっつーと遠隔型だから(タンクやリーパーも好きだケド、
好きと得意は別っつーかね。モトが錬金術師なンだからそんな機敏に
咄嗟に難しい細かい動きできるか……って言い訳くらいさせてヨ)

近接はヤダァ~って感じだったンだけど、シラディハ水道の相手って、
めちゃくちゃ範囲で攻めてくるから動き回らなくちゃだし、
俺と相棒の2人っきりってなるとケアルの重要性と頻度も段違い。

・……・……・……・……・……・……・……・……・……・……・……・

素早い攻撃と火力が両立できるモンクx2が最善って結論だった。
マジでモンクx2が一番スムーズだった!
シラディハ水道の奴らはみんな戦い慣れてないからか
隙だらけで、背面や側面をキにして狙う必要がないンだよね。
(ターゲットサークルに切れ目がない=方向指定が不要)

だから、どっから殴っても火力がバッチリ出る上に、
素早いからケアル唱える余裕もあるモンクってマジで楽だった。

・……・……・……・……・……・……・……・……・……・……・……・

相棒と同じ武術で行けるってのも正直けっこー熱いトコある。
ホントはねー。気の知れたヒトと4人揃ってとかがいいンだろケド、
俺らのんびりのんびり、あれスゲーこれスゲー、ここいいなー、
これなンだろーとか言いながら進んじゃうカラ、そうもいかね。

それを一緒に楽しめる、楽しんでるって自信を俺が持てないンだよね。
相棒はそゆとこ全然気にしない方だと思うンだけど。ってまァいいか。

・……・……・……・……・……・……・……・……・……・……・……・

楽しかった!お互い起こしながら28%まで粘って、
2回目はストレートに勝った俺らは最強よ!俺らの中で!

クリアルート画像
Click to showClick to hide


自分用メモ
Click to showClick to hide
左:シルキー
中央:宝物庫
右:アマルジャ

ヒントは内装、ナナモ様のセリフ、冒険記の内容
攻略見ちゃえば一発といえば一発なンだけど~
やっぱちょっとづつコレ?アレ?てするのも楽しィ。


・……・……・……・……・……・……・……・……・……・……・……・
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying