Character

Character

Good Samaritan

Ashley Charlotte

Tonberry [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 6

友達100人出来ません(ノ´▽`)ノ♪

Public
毎日暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
私は夏が苦手です…海とかの水のレジャーやBBQ、夏祭りなどは大好きですが、暑いの本当に嫌いです…。


さて、14時間放送で『フレンド上限は増やす予定はありませんか?』と言う感じの質問がありましたが、何故にそんなにフレンドが居るのか…実際良く絡むフレンドさんはどれ程いらっしゃるのかと不思議に思いました。(同時に凄いなとも)

新生してからやっているので、8年近く(途中休止期間あり)FF14を楽しませていただいておりますが、
フレンドさんの数は20に満たない程で、実際にフレになった後に一緒にIDいったりした方は2~3人でしょうか…あまり交流がない期間が長いとフレ解除してしまうので、減る一方という感じで…基本的に私からフレンド申請をする事もなければ、リアルでもそうなんですけど、こちらから相手に滅多に絡みに行かないんですよね。
人間関係は希薄です。(迷惑かもしれないとか色々考え過ぎて考える事自体が面倒になり放棄するタイプ)

名前とその人がどういう人だったか覚えていて、エオルゼアで擦れ違った時はエモしたりしますが、記憶力が無いため、接しない期間があくと『…はて?この人とはいつフレになったんだ?どういう人だっけ…そもそもどなた?』っと言った具合に、どういう人か分からなくなると、もうどう接していいのか距離感が分からなくなり、フレ解除の流れに至ります。

もっと気楽に交流したら良いんだろうな~とは理解してるんですが、中々難しいものですね…。

ID行こう!とかお誘いして頂くのはとっても嬉しいです!レベリング付き合って!も喜んでご一緒します(・∀・)!
私からも、もう少しお誘い出来たら変わるかなぁ~…ちょっと頑張ってみますw(気楽にやりたいのに頑張らないとゲームの中ですら人間関係を築けない重症者)
Comments (6)

Hannah Heartfield

Tiamat [Gaia]

(チラッ

Ashley Charlotte

Tonberry [Elemental]

ハナコさん→
ハナコさん…実は手違いがあって(◞‸◟ㆀ)
私の方のフレリストの情報には、ハナコさんが別DCに行ってしまったって書いてあってフレ解除しちゃったの(´・ω・`)
だから、またインが合った時にでもフレになって(´•ω•̥`)

Hannah Heartfield

Tiamat [Gaia]

ぜんぜん気にしないで!
ちょっと前に他DCから戻ってきたの
またご連絡差し上げますね~

Ashley Charlotte

Tonberry [Elemental]

ハナコさん→
ありがとう(´•ω•̥`)
よろしくお願いします!

Lotta Lindgren

Tonberry [Elemental]

大規模LSやCWLS、積極的に若葉支援してるメンターさんなどはフレ枠が足りないみたいです。
全体からみると少数でもコミュニティの中心になってる方々でFF14の集客につながるので無視はできない感じでしょうか。悩ましいでしょうねw

Ashley Charlotte

Tonberry [Elemental]

ロッタさん→
なるほど…凄い方もいらっしゃるのですね。
色々な場所に属して、FF14を盛り上げ楽しんでいる方の意見は、運営としたら無下に出来ないし悩ましいでしょうねw
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying