Character

Character

Salt Kunell

Mandragora [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

きみはともだち

Public

どうも皆さま、こんにちは!Salt Kunellです。今回は、久しぶりに下書きにて眠っていた日記が「出せー出せー!」と騒ぐ為、こちらをアップさせて頂きます。何故このタイミングなのか?どなたかに呼ばれているのか?等は不明ですが、ネットの大海に流そうと思います。お時間ございましたらお付き合い下さいませ。

尚、この日記の最終更新は2022.6.30にございました。

パッチ2.0(3.0含むかな?)ネタバレ要素が含まれます。苦手な方はご遠慮下さい。





いつだったか忘れてしまいましたが、ネット周っていた際のこと。ある方の日記が目に留まりました。ざっくりとお話しますと、関係者の方が「灯りの消えた日」にて大変傷付き、そのままゲーム自体休止なされたような事が綴られておりました。ようやく落ち着き、進行しようとしているが、蒼天での教皇庁に当たったらどうなるか心配をされておりました。

私ですね、サブを何名かメインクエ進行させておりますが、未だに「灯りの消えた日」は苦手です。出来ればスキップしてやり過ごしたいですが、それはノラクシアに対して失礼なのでやりたくない。都度、血の涙を流しつつ彼女に向き合っております。

彼女は私にとって、エオルゼアで最初に出来た「ともだち」なのですよ。おかしいと思われるでしょう。ゲーム自体にはフレもいました。それとは別と言うか…。今もうまく説明出来ません。

何故「ともだち」と思うのかは考えてみました。メインクエスト進行上、訳の分からないうちに暁の血盟に招かれ(砂の家に呼び出され)、グランドカンパニーに入る事になったりと、自身の置かれた状況が巡るましく変わった頃ですね。先に「賢人」と呼ばれる人たち(出身国によって関わる賢人も変わる)と、共闘する場面もありました。しかし、私の中では一線を引いた存在でした。

そんな中で、ノラクシアは「ともだち」という認識がありました。他の賢人(所謂NPC)との一線がありませんでした。

ネットに挙がっているメインクエストログを確認してみましたが、特に彼女と「ともだち」という言葉を交わしたシーンはありません。しかし、いつの間にか、私と彼女は「ともだち」になっておりました。※個人の解釈です。
おそらくですが「同期」のようにも感じたのやもしれません。周りの賢人たちは、とっつきにくいと言うか。あくまでも一緒に仕事をする人たち。ノラクシアは一緒に仕事をするのだろうけど、ちょっと違う?(笑)

「灯りの消えた日」は大変辛いです。今までそこに行けば話せていた人たちが、物言わぬ状態で横たわっている。過去視で冒険者はその場面に立つこととなる。ただ見ているだけで、何も手を出す事も出来ない。この歯がゆさも辛い。

一番最初にクエストを進めた時、私はカッターズクライでキマイラ先生の攻撃がどうしても避けられなくて、必死に練習に通っておりました。ここで止まっていなかったら、ノラクシアを救えたんじゃ無いか?間一髪でも間に合ったんじゃ無いかと自責の念にも駆られました。素直に考えたら、物語の進行上どうしようもないことも分かってはおります。しかし、どうしても止めたかった。何とか出来るならしたかった。

最初にお話した見知らぬ方、ノラクシアの件で傷つかれた方の気持ちがね。ノラクシアとは「ともだち」だったものね…と伝えたくて。その方は解釈は分かりませんけどね。出来れば、ノラクシアについてお話してみたいなぁと。その方に限らずとも、もしも同じような気持ちの方がいらっしゃれば嬉しいなとも。ネットの大海にボトルレターとして、この日記を流しておこうかと思いましたの。本日もお付き合い頂きまして、ありがとうございました。



**********
ノラクシアを別途シルフの里へと送る訳ですが、個人的にはスリングに入れて、彼女と見たかった場所を周ってから行きたかったなぁ。あの頃は淡々と進めることしか出来なかったから。次のキャラが進める時は、そんなふうにしてみたいと思っております。メインクエ進行上、空も飛べないし低レベルなので、あまり危険地帯には行けませんけどね。ギリギリを攻めてみたい。バーニングウォールとか、レインキャッチャー、ソルストランドとか。モードゥナはどうだろう…。あ、スニーク使えるギャザクラならある程度いけるか???
「強くてニューゲーム」であれば、空を飛べるし、道中絡まれる心配も無いでしょう。それはちょっと違うなと思うので、次、進めるキャラにて旅してみたいと思います。



Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying