Character

Character

Salt Kunell

Mandragora [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 4

ラリホップドワーフ観察日記

Public

先日、いつものようにドワーフ族デイリーを受けようとワッツハンマーガレージに立ち寄った際のことです。友好度により見る風景も違いますが、ラリホップを踊るドワーフ二人をご存知でしょうか?


こちらの二人が疲れて眠っていたのですわ。


Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

それでですね、ふと思ったのです。もしかして、定期的に踊ったり眠ったりを繰り返すのかしらと。そうなると、この二人が踊りを始めるところ、もしくは疲れて眠ってしまう場面を見たくなりましてね。踊っているところを暫く観察を続けていたのです。コーヒークッキーを作りながら。

……リアル一時間以上、コーヒークッキ405個で飽きたので終了しました。夜になったら疲れて眠るのかと思ってもそうでも無いようで、この日は一旦退却致しましたの。

後日、立ち寄った際、踊っているところを確認して、クエを受注して戻りましたら、眠っていたのですね。あれ?タイミングが悪かったのかなぁと。前回は踊っているところを一時間以上観察して駄目だった。ならば、眠っている方が時間短いのかしらと考えてみました。またコーヒークッキーを作りながら。今回は手持ちの材料が少なかったので45個で終わりました。別画面で動画を見ながら二時間以上、観察を続けましたの。


……起きない。

それで、ふと思い立ち、日付が変わったこともあり、本日分を受注してその場を離れたのです。戻ったら踊っている。

ここで一つの仮説を立ててみました。ラリホップドワーフは、見る人によって踊っていたり眠っていたりするのでは無いか。丁度フレがクエ受注に来ていたところを捕まえて、協力を願いました。私は、その場に残り、フレに少し離れて戻ってきてもらう。結果は、両者同じ風景にございました。ならば今度は自身がその場を離れ、戻ってみても変わらず。確証は得られません。

しかし、どうにもこうにもあきらめきれない私は、一計を案じました。えぇ、このままで済ますもんですか!※ほかにやることあるんじゃね?の突っ込みは甘んじて受けましょう。受けるだけね。(笑)

PT募集を使ってみよう!自身はそのままラリホップドワーフたちを観察する。興味を持った方に、同じ風景を見ているか聞く。お時間に余裕がある方であれば、一旦ガレージから離れ、再度来てもらう。斯様なことを考えた次第です。私は、コーヒークッキーを作りながら、彼奴等を観察し続けます!!!

そんな訳なので、メインキャラ在住のマサムネでPT募集出す所存です。キャラ名を明示しない非礼をお許し下さい。ラリホップドワーフ観察のキーワードがございましたら、間違いなく私でしょう。心配でしたら確認して頂いて構いません。まぁ、斯様な募集内容に食いつく方は、メインキャラが誰とかどうでもいい話だろうとは思います。(笑)
CWPTで出しますが(告知したいので)、実際はマサムネまでお越し頂く前提となっております。もしもお近くにお立ち寄りの際(モブハンやイベント等)には、少し足を延ばして頂けると幸いです。さすがに募集に入るのは二の足を踏むこともございましょう。テルにて構いませんのでね。どうぞよろしくお願いします。(ふかぶか)また、募集を出しておりましたら「おうおうやっとるなー」とこそっと応援してやって下さい。本日もお付き合い頂きまして、ありがとうございました。



**********
この人やっぱり暇よね…と思われそうですが、全然違いますからね!いつだって自分の興味あることに全力を向けているだけの話です。そう、飽きるまでね!(キリッ)



Comments (4)

Kotsubu Kintoki

Belias [Meteor]

楽しげなPTですね。
まだ、漆黒入りしていないので参加できませんがレポート期待してます。

Salt Kunell

Mandragora [Meteor]

こんにちは!こつぶさん。

まず食い付く人がいるのかどうか、私が超適当なので5分出したら店仕舞いすることも予想されます。興味の対象、ころころ変わりますし。てへ。
先日も出したのですが、時間も時間だったせいもあり、0人でした。(笑)小一時間出してましたが、モブハンのアナウンスが入ったので、さっさと切り上げた次第です。こんな感じです。

こつぶさんが漆黒入りして尚、出してるやもですからね。その時はご協力下さいね。

Ai Prairie

Durandal [Gaia]

こんなことが起きていたとは!(;'o')
これからはデイリークエの際に注視してみます!

Salt Kunell

Mandragora [Meteor]

こんにちは!あいさん。

もしお知り合いが近くに居た場合は、同じ風景を見ているか確認願います。時間をかける前提ではありますが、協力願えそうな方は順次とっ捕まえます。(笑)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying