Character

Character

Salt Kunell

Mandragora [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 3

チョッキとドレス(その2)

Public

ここ最近吼えすぎて喉がカラッカラです。(笑)ちょっとそこのお番茶頂けます?えぇ、はいどうも、ありがとうございます。(ぐびぐびぐび、ぷっはー)※尚「乾杯」エモートは未所持。
いえね、書き出すだけ書いて、その後「公開しない」処置等取ればよいのでしょうが、黙っていられないと言うか、日記が騒ぎ立てるのですわ。「外に出せ~!公開しろ~!!」とですね。そんな訳から公開したはよいものの、このままでは「怖い人」認定されるんじゃないか?PT募集しても誰も来てくれなくなっちゃってどうしよう?!と、いつもの自意識過剰のえぇかっこしいが出てくる訳でして。
このままでは駄目だ!ここは一つ、若葉さんとのキャッキャウフフほのぼのエピソードを披露して、「思ったほど怖い人じゃ無い?」「実は優しい人なんじゃ…?」的な印象操作をしておこうかなぁと思った次第です。(てへ)



ここでバラしてたんじゃ意味無いんじゃ?と思われるやもですが、これまた黙っていられない性分なので致し方ありません。こういう人なんやなぁと言う事をお見知りおき頂く為もございますからね。

★チョッキとドレス ~前回までのあらすじ~
今まで色々な人と交流した中で、FCLSに所属未所属関わりなく、意外と「シーズナルイベント?なにそれおいしいの?」な方に出会ってきたSalt Kunell。ある若葉さんのIDのお手伝い後、「シーズナルイベント」について触れてみるも、やはりご存知無い様子。軽く説明をして、二人は別れるのであった


翌朝の事にございます。「話せばクリア出来ますよ」とお話はしたものの、大丈夫だったかなぁと不安に思いましてね、ロドストを見に行ったのですわ。酢、ストーカーちゃいま寿司??!?
そうしますと、ドレスをお召しになられておられまして!(ぃよっしゃ!です。笑)ホッと致しました。コンパニオンアプリで「無事にドレス取れましたね、おめでとうございます!」と送ろうか悩みました。※フレは未登録ですが、FCLS(CWLSは不可)同じだと連絡取れるようですね。
しかし、いきなりほぼ初対面の人から「ドレスお似合いですね♪」的なメッセージが、朝っぱらから来たら「キモッ!何で知っとるん???」とならんかしらと。えぇ、若葉さんとはIDで初めて顔合わせしたようなものですから…。ドレス確認後は、その場を安堵と共に辞した次第です。

その日の夜の事にございます。「トロとパズル」にて「何故だ、何故なんだ!うぉおおおおお」と遊んでいる際に一通のメッセージが届きました。何と、件の若葉さんよりお礼状にございましたの。ドレスを貰った後、急いでミラプリクエまでこなされたとか。可愛いお洋服って原動力になりますね。(笑)
若葉さん側からしたら、メッセージ送るのに緊張されたのでは無いかと思われました。上記にお話したように、ほぼ初対面です。フレ登録していれば、もう少し敷居は低かったかと思います。だから尚嬉しく思いました。別にゲーム内でお話してくださっても構わないのに、態々メッセージを下さった!大いに鼻の穴を膨らませました。(えへへ)

その後「シーズナルID(迷路)もご一緒に如何ですか?」とお誘いしまして、クリアしてきました。どうやら、若葉さんも綺麗な場所がお好きな方のようでしてね。ID内にて、色々と「ドヤァ」させて頂きました。(笑)




地図の赤い糸ではございませんが、今回、とても素敵なご縁を頂戴したように思います。本日もお付き合い頂きまして、ありがとうございました。※誤解は無いと思われますが、恋愛的な意味は一切ございません。(笑)




**********
参照日記
君がため惜しからざりし命さへ ~ヴァレンティオン、ここは見とかないかんわ(ドヤァ)@2019

チョッキとドレス

その姿は、竜か人か。より
https://twitter.com/pourichkevitch/status/1062241549314969601

上記の庭園ツイートは、至る所にご紹介させて頂いております。重複失礼致します。若葉さんにも送らせて頂きましたら、大変大喜びされました。どうやら同じツボをお持ちのようです。(ニヤリ)



Comments (3)

Ruruna Cat

Atomos [Elemental]

そるとさんに教えていただかねば、
私は開くことはなかったであろう、この地図。
改めて眺めてみても、ホント美しいですね。うっとりします。

そしてこの日記のそるとさんの
心温まるエピソードにも、うっとり~(#^.^#)

This comment has been deleted.

Kotsubu Kintoki

Belias [Meteor]

プレイヤー間の交流もネットゲームの大きな醍醐味ですね。

ご縁、ってあると思うんです。そりゃあります(笑)

きっとそるとさんが呼んでるんですね。今後もそういった出会いを呼んでいくんでしょうね。

呼ばれるばっかりじゃないですね(笑)

Salt Kunell

Mandragora [Meteor]

こんにちは!るーさん。

地図の関しては、二つ前の守護天節時の経験が活かされました。そして、るーさんと一緒にイベントに行き、喜んでもらえたことが、今回に繋がったように思います。るーさんから、若葉さんへリレーされたような?そんな風に思ってます。ふふっ。

こんにちは!こつぶさん。

言われてみると、私も知らない間に呼んでるのやもですねぇ。片方だけの引力・斥力じゃ難しいところもあるでしょうからね。

先日素敵な言葉を見つけたのですよ。谷川俊太郎さんの「二十億光年の孤独」より

万有引力とは
ひき合う孤独の力である

私まだうまく消化出来てないのですが、何かこう色々考えることがございまして。またまとまったら綴りますので、見かけたらお願いします。

※こちらのコメントをご覧の皆様へ
先日より、ロドストの至る所にRMTの広告コメントが書き込まれております。当日記にも来訪があり、直ちに「レポート」し、削除させて頂きました。「URLを踏むと何かあるのか?」までは分かりませんが、どうぞ自衛も兼ねて行かないようになさってくださいね。また、私の対応が遅い場合、レポートだけでも送って頂けると幸いです。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying